アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月15日

第1回 アテ レシピ トンテキ



皆さまお疲れ様です

3連休が目前の夜いかがお過ごしですか?
(私は3連休ではありませんが…(笑))

今回は 大樹氷 甲類焼酎 にあう<アテ>レシピを
投稿します



今回は連休前のパワーチャージにピッタリな 
「肉」です

タイトルは
速攻簡単美味くてビックリ!?トンテキ です

160513トンテキ完成 補正.jpg

美味しすぎて少し画像がブレてしまい
申し訳ありませんwww



作り方は簡単です

@豚の肩ロースをひと口大に切り塩コショウを
 適量振りかけます
Aフライパンにバターをひき@を炒め
 ガーリックパウダー(お好みで)をかけます
B真ん中まで火がとおる直前で火を止め
 盛り付けます
Cイタリアンパセリを振りかけて完成!
 
熱々を召し上がって下さい!



160513トンテキ調理中.JPG

今回はバターで炒めましたがサラダ油や
オリーブオイルでもいいかもしれませんし
醤油を少したらしたりイタリアンパセリを
ネギに替えガーリックパウダーは抜いて
和風な感じが<大樹氷 甲類焼酎>に合うかもしれませんね


ただ塩コショウは必須だと思います



お風呂上りに熱々の<ビックリ!?トンテキ>と
<大樹氷 甲類焼酎>...

家呑み史上最強の<アテ>かもしれませんwww


早速明日仕事帰りにでもスーパーで肩ロースを買い
家呑みで<大樹氷 甲類焼酎>と一緒にという事も
アリだと思います

勿論 晩ご飯の1品としても活躍してくれると
思いますので家族からのクレームも心配いりません!?

とりあえず騙されたと思って一度
トライしてみる事を
強くお薦めしますwww





posted by daijuhyoo at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アテ
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。