アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月15日

キックボード | 電動化により急速に普及


l_078.png





「キックボード」




今回は自転車ではなく、「キックボード」を取り上げて
みたいと思います。

このキックボードですが、記事にするのは初めてですが時々
ロードバイクの走行中にみることがあると書いていま
した。

かなり昔からキックボードは僅かですが走っていました。

しかしここ数年、とくに最近は頻繁に「キックボード」を見かける
ことがあり、記事にするまでとなりました。

キックボード










以前はロードバイクに乗っている時くらいだったのですが、最近は
買い物に外出した時など本当に多く見ることがあります。

それほど人気なのだと言うことでもあると思うのですが、数日前に
買い物帰りに「キックボード」に乗っている女性にママチャリがぶっちぎられ
ました。

スーパーで買い物した帰りでママチャリに乗っていたのですが、
人を避けてクイックで走る安定感。

この素早い動きは自転車ではできません。

障害物をよける素早さは自転車ではむりです。

何よりもスピードが速い。

電動のキックボードでした。

電動キックボード










別にママチャリですので速く走ろうともしていなかったのですが、
それにしても速いなとみていると電動でした。

長い髪をなびかせて颯爽と走っていきました。

ママチャリ全く追いつきません。

それにスーパーの駐輪場に自転車のように駐めてある
「キックボード」も見たことがあって、ママチャリと同じ
で生活の中へ入ってきている感じがしています。

以前はたまに見ることがある程度で、今回もプチブーム的な人気
ではないかと思っていました。

ただこの人気の秘密は電動というのがある気がします。

電動自転車の普及率は半端ではありませんから、キックボード
も同じではないかと思われます。

安全に走れて邪魔にならないとしたら──自転車と違って
キックボードは場所をとりません──近距離の買い物には
自転車以上に便利な移動手段かも知れません。

未来型電動キックボード公道走行OK!【COSWHEEL EV SCOOTER】










大型の商業施や駅などでキックボードを抱えてあるく人を
見たことがありますが、重量などはどうなんだろうと疑問に
感じます。

最近見たキックボードは殆ど電動でしたので普通のキックボード
のように抱えて歩ける重さなのかとも。

自転車の駐輪場などに駐めてあった「キックボード」も
盗もうと思えばあまりに簡単ですからね。

ですからどうしても買い物している間は抱えて持ち運ぶなどしないと
すぐに盗難に遭うでしょう。

電動キックボードがどれだけの距離を走れるのか、重量はどれくらい
あるのか、スピードがどれくらい出るのかなどの具体的なことはまったく
分かりません。

詳しいことは動画を貼り付けておきますので見てください。

買い物かごを取り付けて買い物カートも兼ねることができる
キックボードが現れると、スーパーやコンビニへの買い物の定番
ミニサイクルよりも普及していくかも知れませんね。

未経験主婦で月収200万稼いだ主婦のノウハウとは?
【ゆいかが教えるオンラインタイムチケット売り方講座【入門編】(タイムチケット講座)】


















同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com









ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
妄想ペダルさんの画像
妄想ペダル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。