アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月12日

ロープワーク | 便利な技術


431-illustration-pictogram.png





「ロープワーク」



今回はちょっといつもの記事とは違います。

トレーニングでもロードバイクの記事でもありません。

前回の「ソロキャンプ」と少し関係します。

この「ロープワーク」に関しては憶えておけば大変便利です。

それはなにもアウトドアだけの話ではなくて、仕事でも家庭でも
利用できるからです。

荷物の整理にも使えますし、応用範囲はとても広い。

今回の記事を思い付いたのも、自分の経験から来ています。

洗濯物を干すのに洗濯紐を使っているのですが、たるまずピンとはる
のは普通の結び方ではできません。

こういう方法を使うと、ほんとに緩まずロープを張ることができます。

アウトドア ロープ カラビナ










カラビナもいろいろな利用法があります。

かなり前にベランダにローブを張ってからずつとそのままでした。

そのベランダが工事で使えなくなっていました。

工事が終わってロープを張ろうとすると縛り方を忘れていました。

長い間使っていないと簡単に忘れてしまいます。

最近は大ゴミの処分がなくなってしまい、荷物を縛ってひとかたまりに
するということもしていませんでしたから。

昔はロープを使うこともあったのですが、今は全く使うこともなくなって
自分がバカなのかと思うほど忘れていました。

そこで急いで自分用に動画を調べてみました。

昔は動画ではなく紙の本で解説してある写真で憶えたのですが、
今は動画があるのですぐに分かります。

写真で簡単な方法を二、三種類憶えただけでしたが、動画だとわかり
やすくて便利です。

アウトドア










ただ何年も使っていないと忘れてしまいます。

これは自分用でもあって、なにかあれば利用できますので掲載
しておきます。

そのベランダも結局使っていません。

洗濯紐をはれる位置が工事のために以前と違っていてロープを張りにくく
なっていたのと、部屋干しように突っ張り棒を使ったのですが、それが
思っていたよりも便利だったもので部屋干しに切り替えてしまいました。

関係ないですが大ゴミ処分がなくなって大弱りです。

古いブラウン管テレビを含む家電なども買い換えたいのですが、いらないも
のを処分すること考えると二の足を踏んでいます。

処理費用がかかるのでいまだにテレビの処分もできずにそのままなって
いますから。

新しいものを買えないままになっていますし、今の社会情勢では身動きが
できませんでしばらくはこのままです。

面倒なフリマアプリへの出品を代わりに!出品代行サービスの【マカセル】





















同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10265501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
妄想ペダルさんの画像
妄想ペダル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。