アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月13日

ミトコンドリアの減少も糖尿病の原因の一つ、さらに、アドレナリンも影響があるなんて、知らなかった。

ミトコンドリアの減少も糖尿病の原因だと知りました。

食生活のほかに、気を付けたのは、夜更かしです。早寝早起きがいいに決まっています。

朝(日中)の太陽の光を浴びることで、ミトコンドリアも増えるようです。

夜更かしすると早起きできないので、必然的に早く寝るしかないです。

夜更かしすると、つい眠くなって、眠気ざましにコーヒーとか飲んでしまいます。

カフェインとかで興奮するとアドレナリンが増えて、血糖値の上昇にもつながるようです。

インスリンが血糖値を下げる唯一のホルモンなら、アドレナリンは血糖値を上げるホルモン
と言えるということです。

NHKの「ためしてがってん」を見て、血糖値を自分で測ることの重要性を知り、個人輸入で
「アキチェックアビバ」を注文したのですが、やっと届きました。

この間病院で再検査し、空腹時の血糖値が130まで落ちていました。

A1cは88ですが、徐々に下がっています。

自分で、測りだして気ずいたことは、夕食後数時間たって、寝る時測定したら血糖値が100とか
90で安心しても、起きて測ったら、130とかになっていることです。

暁現象とかって言われて、不思議な現象と言われていますが、実は不思議でもなんでもないと思います。

よく仕事でトラブルがあった時など、夢でその続きを見たりします。

おそらくアドレナリン半端ないと思います。

起きてすぐの血糖値にも影響すると思います。

肝臓にグリコーゲンが貯金されているのだから、アドレナリンが放出されれば、グリコーゲンが血中に
糖分としてフィードバックされると考えるのが自然だと思います。

あまり考えずに、起きてしばらくしてから測ることにしました。

あの野菜のサプリがすごいって!?糖のお悩みに

グラシトール








最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。