2014年09月29日
カプリ島の概要(イタリア)
ナポリの南約30キロに位置して、ナポリの港から高速船で約40分。
フェリーでも1時間半ほどでほどで到着するのが、古代からあこがれの地として名高いカプリ島です。
ナポリ、ソレント、イスキア島から高速船やフェリーが運航していて、町で唯一の商業港「マリーナ・グランデ(Marina Grande)」に到着します。
風光明媚な島はレモンの産地としても有名で、レモンのリキュール「リモンチェッロ(Limoncello)」やレモンのお菓子やチョコレート、レモンの石けんや香水などが名産。
カプリ島は外周17Km、東京都千代田区ほどの小さな島には、カプリとアナカプリという二つの町があります。
フェリーの発着場であるマリーナ・グランデの目の前からケーブルカーが運行していて、港とカプリの町をつないでいます。
そしてカプリの町からバスやタクシーを利用すると、島の西側に位置するアナカプリの町に行けます。
アナカプリには1キロ以上もの距離があるリフトがあって、島の最高峰であるソラーロ山(Monte Solaro, 589m)に空中を渡って登ることができます。
カプリもアナカプリも美しい白い家が特徴的で、ブティック店や可愛いお土産屋さんなど、見ているだけで楽しく、ショッピングにも最適です。
リッチな観光地だけあって治安はとても良い方です。
ローマ(チビタベッキア)発着クルーズはこちら
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2815653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック