アフィリエイト広告を利用しています


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


ライスフォース深層保湿「ディープモイスチュア」シリーズ

無香料 無着色 石油系界面活性剤不使用 動物性原料不使用 弱酸性 の 
ライスフォース 深層保湿
「ディープモイスチュア」シリーズ 試してみました!

深層保湿ライスフォース・トライアルキット










◆商品の説明◆



販売名:ライスフォース ディープモイスチュアシリーズ
販売元:株式会社アイム


〈ディープモイスチュアローション〉
成分:ライスパワーNo.11、水、エタノール、BG、DPG、濃グリセリン、グリチルリチン酸2K、DL-PCA・Na液、大豆リゾリン脂質液、ヒアルロン酸Na-2、植物性スクワラン、天然ビタミンE、PEG(120)、POE・POPデシルテトラデシルエーテル、POE(25)POP(30)、カミツレ油-2、粘度調整剤、pH調整剤、パラベン
コストパフォーマンス:
定価:8,400円
内容量:120mL
10gの価格:700円
pHの値:5.5
香り:無香料
色:透明
テクスチャー:
とろっとしているのにベタつきがなく、しっとり潤う感じ。
使用方法:
1回あたり3〜5ふり。手のひらに取り、顔全体になじませます。乾燥が気になる場合は重ねづけを。


〈ディープモイスチュアエッセンス〉
成分:ライスパワーNo.11、水、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、濃グリセリン、エタノール、BG、DPG、POE・ジメチコン共重合体、オクタン酸セチル、オリブ油、植物性スクワラン、天然ビタミンE、POPメチルグルコシド、ポリオキシエチレンセスキステアリン酸メチルグルコシド、セスキステアリン酸メチルグルコシド、グリセリンモノステアリルエーテル、POE(7)ラウリルエーテル、軽質流動イソパラフィン、ヒアルロン酸Na-2、グリチルリチン酸2K、POEステアリルエーテル、カミツレ油-2、粘度調整剤、pH調整剤、EDTA-2Na、パラベン
コストパフォーマンス:
定価:10,500円
内容量:30mL
10mLの価格:3,500円
pHの値:5.5
香り:無香料
色:半透明な白
テクスチャー:
軽めでサラリとしている。
使用方法:
1回あたり1〜2プッシュ。
化粧水の後、お肌全体にのばしてなじませます。乾燥しがちな目元や口元には重ねづけを。
アイクリームとしてもお使いいただけます。


〈ディープモイスチュアクリーム〉
成分:ライスパワーNo.11、水、オクタン酸セチル、BG、植物性スクワラン、濃グリセリン、ジメチコン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・ベヘニル・2-オクチルドデシル)、ベヘニルアルコール、ステアリン酸、ステアリン酸ポリグリセリル、ステアリン酸PG、ラウリン酸ソルビタン、ミリストイルグルタミン酸Na、グリチルリチン酸2K、粘度調整剤、pH調整剤、パラベン
コストパフォーマンス:
定価:8,400円
内容量:30g
10gの価格:2,800円
pHの値:未測定
香り:無香料
色:
テクスチャー:
軽めでみずみずしいクリーム。良く伸びてべたつきがない。
使用方法:
あずき粒大。お手入れの最後に、顔全体、もしくは乾燥の気になる部分になじませます。
特にカサつく部分には重ねづけを。


広告文:
「肌の水分保持力を改善する」有効成分ライスパワーNo.11エキス配合の薬用シリーズ。肌が本来持つ水分保持力を高めて、うるおいに満ち溢れた素肌へと導きます。
乾燥肌の方や、乾燥による肌トラブルでお悩みの方に。
「’08 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」にて、ディープモイスチュアシリーズの全アイテムが賞を受賞いたしました。

購入店:








10日間試せて1,890円(送料無料)♪さらに30日間返品OK!ライスフォース・トライアルキット




◆私の個人的な感想◆


評価:星星星星星


これは最高の使い心地です!


ライスフォースのシリーズは超有名なので、
使ったことがある方も多いと思いますが、

もし、、まだ試したことがない方は
一度使ってみることをお勧めしちゃいます!


現品は、かなりお高いので、お得なトライアルで
ライスフォースのよさを実感してみてください。。


今、トライアルセットを購入すると、、
ローション、エッセンス、クリームの他に

メイクアップリムーバー
フェイスウォッシュ
UVプロテクトミルク

の3商品も付いてくるから、
合計6点のライスフォースがお試しで来ちゃいます♪




メイクアップリムーバーは、私が好きじゃない
重たいテクスチャーでしたが、、、

フェイスウォッシュはかなりいい感じです。
弱アミノ酸系の洗顔料で優しい使い心地!


ローションは、少量でもっちり潤います。

エッセンスはアイクリームとして使うと◎。

私の一番のお気に入りのクリームは、
ウォーターベースのクリームという感じで、
少量でよくのびて、肌理が整い、肌がふっくらと
潤ってツヤがでます。最高の使い心地です!


クリームは冬の必需品として リピ しました!









私の周りでもライスフォースの愛用者が、何人もいます。。

彼女達曰く、、ライスフォースを使ったら
他の商品を使う気がしないのだそうです。

そんなコメントを聞くたびに
「ライスフォース」を使ってみよう!!
と、思いつつ何ヶ月も経ってしまった。。


今回購入したトライアルセットを使ってみて、
一番変わったことといえば、、


老化してゴワついて見えていた肌が、、
ツヤっぽくふっくらと潤って見えるようになったこと。。

化粧が浮きまくっていた肌が、しっとりと落ち着き、、
化粧のりが最高によくなったこと。。

翌朝の肌の調子がすこぶる良いこと。。
肌がふっくらと潤っていて肌理が整っています!
いつもと比べて、肌の色も明るくなっています!







ライスフォースは、その販売本数が
600万本を超えたそうです。
600万本って、驚異的実績だと思いませんか〜!

多くの芸能人やモデル、美容のスペシャリスト達が
愛用しているというのも 納得です。。

トライアルの容器もとってもいい感じなので、
ぜひ使ってみてくださいね♪









ニキビやテカリ、そして毛穴ケア用の
「アクポレス」シリーズもあります!








低刺激性保湿ゲル 「水の彩」

無香料、無着色、ノンオイル、無鉱物油、低刺激性保湿クリーム
ナチュールアクアクリーム 「水の彩」試してみました!







◆商品の説明◆



販売名:ナチュールアクアクリーム 水の彩
     保湿ゲルクリームム(さっぱりタイプ)
製造販売元:株式会社彩生舎
製造元:ノーベル化学宏業(株)

種類:保湿ジェル状化粧液

成分:水、BG、グリセリン、マルチト−ル、オウゴンエキス、レシチン、 水溶性コラーゲン、褐藻エキス、カワラヨモギエキス、アロエベラ葉エキス、 黒砂糖エキス、 甘草エキス、グリチルリチン酸2K、 アラントイン、ビフィズス菌発酵エキス、塩化Na、水酸化K、 カルボマー、トコフェロール、 メチルパラベンNa

広告文:「ナチュールアクアクリーム 水の彩」は、海藻やアロエ等の保湿成分に“真水*”を包み込み、ジェル状を保ったマイルドな使用感の保湿クリームです。たっぷりの水分と7種の天然うるおい成分の働きで、みずみずしい健やかな素肌へと導きます。無香料・無着色。石油系合成界面活性剤は使用しておりません。敏感肌の方にもおススメです。お顔はもちろん全身のスキンケアにお使いください。

コストパフォーマンス:
定価:4,515円
内容量:200g
10gの価格:225.8円
※120g 2,992円、 50g 1,680円 もあります。

pH:5.0

香り:かすかに原料の香りがする

色:半透明な薄いレモン色のジェル

テクスチャー:ぷるぷるのジェル
付け心地は重たくないのに、、しっかり潤う

使用方法:
・洗顔後にご使用下さい。
・清潔に洗った手に適量をとり、お顔はもちろん全身によくのばしてお使い下さい。
・お肌の環境変化にすぐ反応する敏感肌の方や、アレルギー反応を経験されたことのある方は、一時に多量の使用を控え、状態を見ながら少しずつご使用下さい。
・マッサージをする時は、クリームを多めにご使用下さい。アカのようなものが出て来ますが、それは毛穴の汚れや老化した角質などですので、水で洗い流すか、ふき取って下さい。なお、マッサージは週に 1〜2回程度にし、かつ一時に長時間こすり過ぎたり、強くこすり過ぎないようにご注意下さい。
・水の彩を使用した後に、ミルクローションやスクワランなどの油分を使用することは差し支えありませんが、油分を使用した後に、水の彩を使用すると水分の浸透が悪くなります。



購入店:低刺激性保湿クリーム【水の彩】








◆私の個人的な感想◆


評価:星星星星星


今までにないタイプの優秀な「保湿ゲルクリーム」に星5つ!!



フェイス用の保湿、とても使い心地がよく、、
ボディ用としても、、最高です。
さらにマッサージゲルとしても使えます。

乾燥肌はもちろん、低刺激性だから敏感肌や赤ちゃんにも使えるし、
男性のスキンケアや髭剃り後にも最適です。

この水の彩は10年以上前から販売している商品だそうです。。
やっぱりロングセラーものって、
一度使ってみる価値はあるものです。


最近は雑誌などでも紹介されているので、
一度は目にしたことがあるかもしれませんが、
雑誌に取り上げられる前には、
生協などで500万個を売り上げていたそうです。


そうだ!この水の彩はさっぱりタイプなんです!
さっぱりタイプの他にしっとりタイプ、薬用タイプがあります。

一番人気は、、使ってみて納得ですが、
「さっぱりタイプ」だそうです。。




ゲル状の保湿ものって、油分が含まれない分、
保湿力に欠ける商品が多く、たっぷりとつけても
肌が、すぐに乾燥してしまうイメージがあります。

イメージというか、、実際乾燥するものが多いですよね。。

が、、しかし、、この「水の彩」は、長時間潤いをキープし続けます!
濃厚だけど、決して重たくない感じのゲルなのに、、
本当にすごい保湿力です。。

しかも、肌の表面がベタベタになることはありません。。
肌も呼吸できて、喜んでいる感じです。


ゲルを肌につけて馴染ませると、
ゲルが肌の上をすべるようにすぅ〜と伸びます。
つけて直ぐは、ゲルが肌の表面を覆っていますが、
しばらくすると、、すぅ〜と肌の内部に浸透していきます。

浸透した後、
肌の表面はもっちりして、サラサラで、ツヤがでます。

その状態が長時間キープされるのです。

試しに水の彩を塗った後、ぬるま湯で手を洗ってみると、、
普通なら乾燥するはずなのに、、
もっちり感が残っていて、しっとりサラサラの状態を
キープしていました すごい!!

これ、水仕事の前にいいかもしれません。




そういえば、
以前、このブログで個人的なランキングの記事を書きました。

クレンジングランキングの記事はこちら

洗顔石鹸ランキングの記事はこちら

次回は保湿ゲルのランキングを記事にしようと、、
今、いろいろ試している最中なんです。。
そんな中でヒットしてしまったゲルが水の彩です!


最近のゲルは、進化して使い心地が良くなったなぁ、、と
感心していたら、、なんと10年以上前からある商品だと
知って、、ちょっと驚きでした。。




乾燥した状態の肌に水の彩をぬった写真です。
肌の表面の肌理がなくなったのが、、分かると思います。
すっごい保湿力です!






乾燥する冬は、、どれだけ潤いをキープできるかで
シワの数が変わりますから、、
この水の彩、、要チェックです:)





RMK「インジーニアス ジェルアイライナー」

RMK「インジーニアス ジェルアイライナー」試してみました!





◆商品の説明◆



販売名:RMK インジーニアス ジェルアイライナー
ブランド:RMK
製造販売元:(株)エキップ

種類:
ウォータープルーフ ジェルアイライナー

成分:
トリフルオロアルキルジメチルトリメチルシロキシケイ酸、イソドデカン、シクロメチコン、ポリエチレン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、硫酸パリウム、水添ポリイソブテン、ジステアルジモニウムヘクトライト、ジメチコン、ラウロイルリシン、フェノキシエタノール、銀、コンジョウ、酸化スズ、酸化チタン、タルク、酸化鉄、シリカ、ステアロイルグルタミン酸アルミニウム、ホウケイ酸、マイカ、ミリスチン酸亜鉛、赤色226号

広告文:
くっきりとした発色のラインを楽しめるジェル状のアイライナー。なめらかにのびて、すーっとフィット。ジェルならではのフィット感で、ぴたっととまり、長時間くずれないウォータープルーフタイプです。

コストパフォーマンス:
定価:3,360円
内容量:3.5g

pHの値:未測定

香り:
ほぼ無臭

色:
全3色。購入したのはブラック03番
01番ブラック
02番ディープブルー
03番ディープブラウン

テクスチャー:
固めのクリーム状

使用方法:
付属の専用ブラシとチップでアイライナーとして使用する

購入店:
RMK 青山店











◆私の個人的な感想◆


評価:星☆☆☆☆



私の生活範囲では、今後一生使うことがないであろう、、
強力ウォータープルーフのアイライナー、、だった。。




この商品を使って一番驚いたのが、、
石鹸でゴシゴシ擦っても無反応で、まったく落ちなかったこと。
ちなみに使った石鹸は、Dr.ブロナーのラベンダー。。
この石鹸、洗浄力は強めです。。



石鹸でびくともしないので、
次にウォータープルーフも落ちるとうたっている
オイルクレンジングを使ってみたけど、それもあまり効果なし。

ブラシとチップでつけた方を比べると、チップの方が落ちている。




オイルクレンジングでもキレイに落ちないので、
更に、マッサージオイルで何度もふき取り、
ようやくキレイに落とすことができた。。



ここまで落ちないものだと分かっていたら、
専用のリムーバーも購入しておけばよかった。。




使い心地はどうかというと、、

付属の専用ブラシはアイライナー用としては、ちょと太め。。
このブラシを使うと、茶色というより限りなく黒に近いこげ茶の
太いラインが引ける。

そして付属の専用チップを使うと、茶色の太いラインを
引くことができる。

商品名はジェルアイライナーだが、ジェルというより
クリームといった感じ。

肌の上でなめらかに伸びて、使いやすい。
でも、ダマダマがところどころに残ってしまう。

それと、クリーム状のアイライナーなので、キメの中まで
キレイにラインを引くことは難しく、シワが目立ってしまう。



手の甲につけて写真を撮ったけど、実際にアイライナーとしても
使ってみた。

付属のブラシは太いので、手持ちのアイライナー用の筆を使用。
細い筆だと、キレイにラインが引ける。
化粧崩れの心配もなく、何時間経っても乾く感じもなく、
つけ心地はよかった。

色はブラウンだけど、濃いめにつければ、限りなく黒に近い。
よくみると、濃いゴールドの粒子の細かいラメが入っているような感じ。


濃いめのアイライナーが好きな方や、マリンスポーツをする方には
いいかもしれません。。










「洗顔石鹸」ランキング記事4

「洗顔石鹸」のランキングを発表します!
(洗顔石鹸ランキング 記事4)




◆試した洗顔石鹸のリスト◆


写真上段左から:
カサブクレイ石鹸
アレッポの石鹸 エキストラ40
お風呂の愉しみマルセイユ石鹸 ラベンダー&ローズマリー
ショコラドバーン石鹸
ホワイトペイント


写真下段左から:
ドクターブロナー マジックソープバー ラベンダー
ガミラシークレット スペアーミント石鹸
ガミラシークレット ゼラニウム石鹸
ブラックペイント





◆個人的な「ランキング」◆

※個人的な使用感、香り、溶けにくさ、泡立ち、コスパなどを総合して個人的に順位をつけたランキングです。



第8位

ドクターブロナー マジックソープバー
ローズ&ラベンダー





個人的な感想:
超ロングセラーのオーガニック石鹸
ドクターブロナーの液体石鹸は超有名なので、ご存知の方も多いはず。
バータイプの固形だと、液体よりも肌当たりが強く、洗顔後の肌が乾燥してしまいます。
顔に使うなら液体が◎。
このマジックソープバーは、ボディ用なら◎です!

液体バージョンは、何年もの間リピしています。
泡が出るポンプの中にこの液体石鹸を使入れて使うとと、、あまりの使いやすさに超驚くと思います。
バスルームにはボディ用に1本、洗面所には洗顔と手洗用に1本。そしてキッチンにも手洗用に1本常備しています。
香りのない「ベビーマイルド」や殺菌効果が期待できる「ティートゥリー」はキッチン用。
「ローズ」や「ラベンダー」はバスルームや洗面所に。
そして真夏のヘビロテは「ティートゥリー」です。

洗浄力は結構強いので、普通〜油肌、または夏向きかもしれません。

ドクターブロナーといえば、スーパーモデル全盛期の頃、
当時、NYのスーパーモデル達の愛用品として日本の雑誌などで紹介され、大ブームとなった商品。
オーガニックという言葉を広めた商品の1つだったように記憶しています。

このマジックソープはネットショップの売上げランキングでよく見かけると思います。
ショップによって値段の設定が違いますが、、初めて購入する方は、安値で選ばない方がよいかと思います。
何度もリピしている、、私の経験上、、安値の商品は香りや色、使い心地が違うものや、
なんと、、同じショップで同時期に何本か購入したのに、、中蓋のシールが付いているものと付いていないものがあり、さらに中蓋のシールもロゴがプリントしてあるものとしてないものがあったり、、、そんなこともありました。
肝心の中身も、、ソニプラやQVCで購入したものは、ソープ(液体)がややドロッとした感じで、安値のものより濃いと思われます。。
それよりも気になるのは、、、私は常に何本かストックしているので、真冬にその液体を比べると、、安値の方は低温時に真白なものが大量に沈殿しているのですが、定価のものは少し白くはなりますが、真白なものが大量に沈殿するということはないのです!
泡立ちもしかりです。定価のものは濃度が濃い分、安値のものより泡立ちがよいように感じます。
正規輸入品と並行輸入の商品の中身にどのような差があるのかはわかりませんが、あきらかに両者の中身の濃度は違うと思われます。


同じ場所で保管していたマジックソープを撮影してみました。
室内の温度は約15度です。


写真左から
◆あるネットショップで購入したローズ
  白いものが沈殿しています。
◆ソニプラで購入したラベンダー
  この温度だと透明です。
◆あるネットショップで購入したラベンダー
  液体が白く濁っています。
  底には茶色の物質が沈殿していました。


定価:140g/882円
コスパ:10g 63円
種類:製法は不明 オーガニック無添加石鹸(アロマオイル使用)
製造国:米国
製造元:Dr.ブロナー社
発売元:(株)サハラ・インターナショナルグループ
香り:それぞれローズとラベンダーの強い香り
色:真白
石鹸のテクスチャー:カチカチ。包丁で切れない硬さ。
泡テクスチャー:泡立てネット使用。固めでしっかりした泡ができます。
pH:7.5
成分:ヤシ脂肪酸Na、パーム脂肪酸Na、水、グリセリン、エッセンシャルオイル、オリーブ脂肪酸Na、麻種子油、ホホバ油、ビタミンE、クエン酸、塩化Na
広告文:原料全てのオイルがオーガニック。全身洗えてメイクも落とせる作った肌にやさしい固形石けん。
合成界面活性剤不使用。合成保存料・合成香料・合成着色料などの合成添加物は一切無添加。 赤ちゃん、乾燥肌、敏感肌の方もご使用いただけます。





洗顔石鹸ランキング記事1 はこちら
洗顔石鹸ランキング記事2 はこちら
洗顔石鹸ランキング記事3 はこちら








今回は8種類の石鹸でランキングをつけてみましたが、他にもいろいろな石鹸を試して記事を書いています。
特にお勧めの石鹸は、、

天然ハーブ含有率100%【ナンダモ石鹸】


ナンダモ石鹸の記事はこちら


ブルーの泡と癒しの香りの藍色工房の石鹸

藍染の手作り石鹸の記事はこちら



個人的に、、高温で短時間に大量生産される石鹸よりも、低温で長時間かけて熟成させるコールドプロセス製法の石鹸を好んで使っています。


もし、お勧めの洗顔石鹸があれば、是非コメントをお願いします!






「洗顔石鹸」ランキング記事3

「洗顔石鹸」のランキングを発表します!
(洗顔石鹸ランキング 記事3)




◆試した洗顔石鹸のリスト◆


写真上段左から:
カサブクレイ石鹸
アレッポの石鹸 エキストラ40
お風呂の愉しみマルセイユ石鹸 ラベンダー&ローズマリー
ショコラドバーン石鹸
ホワイトペイント

写真下段左から:
ドクターブロナー マジックソープバー ラベンダー
ガミラシークレット スペアーミント石鹸
ガミラシークレット ゼラニウム石鹸
ブラックペイント





◆個人的な「ランキング」◆

※個人的な使用感、香り、溶けにくさ、泡立ち、コスパなどを総合して個人的に順位をつけたランキングです。




第6位

ブラックペイント




個人的な感想:
素肌に直接塗る石鹸
通常とは違う石鹸の使い方に引かれ、、時々使いたくなる石鹸
ブラックペイントの記事はこちら

このブラックペイントは、石鹸をぬるま湯で湿らせてから、直接顔に塗るという使い方をするもの。
メイクの上から直接ぬるとクレンジング&洗顔が一度で完了!とうたっている。
まぁ、、メイクの濃さにもよるが、、石鹸だけでメイクが落ちるかというと、、多分無理ではないかと個人的に思う。
(これはどの石鹸にもいえることだと思います)
特に私の場合は、アイメイクを石鹸だけで落とすと、目の周りに色素沈着を起こし、普段から気になっているクマが何重にもかさったようにみえてしまう。
それに、大好きなベアミネでさえも石鹸だけで落とすと、肌がザラザラになってしまう。。
やはり、化粧を落とすにはクレンジグは必要不可欠なものなのだ。。

このブラックペントと第8位のホワイトペイントを比べると、ブラックペイントは香りがよく、洗浄力が強い感じ。ホワイトペイントは購入して直ぐは臭いがあり、マイルドな使い心地と美白されている錯覚(?)を楽しめる感じです。
コスパは悪いけど、1度使ってみる価値はあるかもしれません。。

ブラックペイントは こちらから購入できます!


定価:120g/2,625円
コスパ:10g 218.8円
種類:コールドプロセス製法 化学薬品不使用(アロマオイル使用)
製造国:日本
販売元:MYYUKI(株)
香り:やや甘く、スモーキーなラベンダーの香り。
色:真っ黒
石鹸のテクスチャー:粘土のように柔らかい(9月の状態)。
泡テクスチャー:肌に直接石鹸を塗り広げるのがノーマルな使い方。泡立てネットで泡立てると、備長炭色のしっとりした泡ができる。
pH:8.5
成分:石鹸素地・水・アーモンド油・尿素・炭・ホホバ種子油・ラベンダー油・黒砂糖・加水分解シルク・マカデミアナッツ油・アボカド油・ローズヒップ油・ブドウ種子油・月見草油・コムギ胚芽油・ツバキ油・ヘーゼルナッツ油・チャ実油・ヒマワリ種子油・ピーナッツ油・ゴマ油・クルミ種子油・シソ種子油・アンズ核油・ヒアルロン酸Na・ハチミツ・白金・炭酸水素Na・セルロースガム・銀
広告文:ブラックペイントは、紀州産備長炭のほか、オリーブオイルやココナッツ油など、21種類の植物オイル、フィブロインたっぷりの京都加悦産のシルクパウダー、ハチミツ、黒砂糖など、厳選した天然素材が原料。脂肪酸・アミノ酸などの5大栄養素がたっぷり詰まった、栄養価の高い石鹸です。







第7位

ホワイトペイント



個人的な感想:
アンモニアの臭いがアウト
コスメF@Nで購入したホワイトペイントだけがそうだったのか、、この商品の臭いがそうなのか未確認ですが、、
開封して石鹸の香りを確かめたら、何とアンモニアの臭いが・・・!!

それから数ヶ月間、、あの臭いが鼻につき、まだホワイトペイントを使っていません(使えていません)でした。。
今回、記事を書く為に何ヶ月も放置してあったホワイトペイントを恐る恐る確認。。。
アンモニア臭は消えていました。そして、ブログの記事を書くため、、じっくりと試してみました。。

石鹸自体の臭いはなく、無臭になっていた。。
何ヶ月も放置していたのに、まだ柔らかい。
石鹸をぬるま湯で濡らして、顔に直接塗りこむと、、なんだかいい感じ!!
やはり、この石鹸は、通常と違う使い方が魅力的。洗顔していて楽しい〜:)
ブラックペイントとは違い、なんだか美白されているような、効果がきたいできるような錯覚を覚える。。
それに配合されているシルクや真珠の粒子も美肌に効果があるような気になるし、積極的に洗顔したくなる1品だぁ!

顔に塗って優しくマッサージしても泡立たない。石鹸を直接手でこすっても殆ど泡立ちはなく、ホワイトクレイを水で溶いたような感じ。。
思い込みのせいか、、白い粒子が入っているせいか、、洗顔後の肌が白くなり、透明感もでたような気がした。
洗顔後の肌は乾燥せずしっとりした感じ。
(最近、乾燥肌が改善されているらしく、洗顔後の肌が乾燥することはほとんどない)
鼻のザラザラには、余り効果がなかったが、使い続ければ効果があるのかもしれない。

ブラックペイントよりホワイトペイントの方が、、好みかもしれない。。
でも高額な上、溶けやすいので、コスパが悪すぎる。。
コスパに関係なく、美肌に効果がありそうで、通常とは違う洗顔方法を試してみたい方には、ぜひお試しいただきたいです。

ホワイトペイントは こちらから購入できます!


定価:120g/3,150円
コスパ:10g 262.5円
種類:コールドプロセス製法
製造国:日本
販売元:MYYUKI(株)
香り:アンモニアの臭い
色:真白
石鹸のテクスチャー:粘土のように柔らかい(9月の状態)。
泡テクスチャー:泡立てネット使用。ふわふわの軟らかい泡ができます。
pH:9.0
成分:石鹸素地・水・オリーブ油・尿素・グリセリン・酸化チタン・ホホバ種子油・アーモンド油・黒砂糖・パール・チャ葉・加水分解シルク・ハチミツ・銀・白金・ラベンダー油・エンピツビャクシン油・マカデミアナッツ油・アボカド油・ローズヒップ油・ブドウ種子油・月見草油・コムギ胚芽油・ツバキ油・ヘーゼルナッツ種子油・チャ実油・ヒマワリ種子油・ピーナッツ油・ゴマ油・セルロースガム・クルミ種子油・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・シソ種子油・炭酸水素Na・ヤシ油・ココヤシ殻・アンズ核油・ヒアルロン酸Na
 オーガニックオリーブ油・オーガニックラベンダー油を使用。
 国産有機茶葉を使用。
広告文:新発売のホワイトペイントは、いつにもまして、こだわりの厳選素材が自慢。
まず、約20種類の植物オイルの中でも、最も多く含まれるオリーブオイルを、
オーガニックオリーブオイルに変更。
ラベンダーオイルもオーガニックラベンダーオイルに変えました!!
さらに、国産有機茶葉を配合!!
お肌にも自然にも、より優しい素材を追求しました。
また、これまで石鹸に配合していた京都加悦産のシルクパウダーに加え、ホワイトペイントには、パールを配合!!
まるでクリームのような吸いつくような粘りは、
オイルとシルクとパールの力。
これまでよりもしっとりとした洗い上がりに。





洗顔石鹸ランキング記事1 はこちら
洗顔石鹸ランキング記事2 はこちら
洗顔石鹸ランキング記事4 はこちら



個人的に、、高温で短時間に大量生産される石鹸よりも、低温で長時間かけて熟成させるコールドプロセス製法の石鹸を好んで使っています。


もし、お勧めの洗顔石鹸があれば、是非コメントをお願いします!





「洗顔石鹸」ランキング記事2

「洗顔石鹸」のランキングを発表します!
(洗顔石鹸ランキング 記事2)




◆試した洗顔石鹸のリスト◆


写真上段左から:
カサブクレイ石鹸
アレッポの石鹸 エキストラ40
お風呂の愉しみマルセイユ石鹸 ラベンダー&ローズマリー
ショコラドバーン石鹸
ホワイトペイント

写真下段左から:
ドクターブロナー マジックソープバー ラベンダー
ガミラシークレット スペアーミント石鹸
ガミラシークレット ゼラニウム石鹸
ブラックペイント





◆個人的な「ランキング」◆

※個人的な使用感、香り、溶けにくさ、泡立ち、コスパなどを総合して個人的に順位をつけたランキングです。





第3位

ガミラシークレット ゼラニウム





個人的な感想:
アロマの香りに癒される!
肌への当たりが優しい泡とアロマオイルの香りに癒されます。
泡立ちも良く、溶けにくい良質な石鹸です。

ガミラシークレットは、何種類か使いましたが、個人的にゼラニウムの香りが一番のお気に入りです。
IKKOさんや梨花さん、平子理沙さんも愛用されているようなので、気になっている方も多いはず・・・。
値段は高いけど、、その分満足感は得られると思います。ぜひ一度は使ってみてくださいね:)

箱入りで値段の高いものは正規輸入代理店で販売しているもの、箱に入っていないものは安値で並行輸入ものです。

ガミラシークレットは こちらで購入できます!





定価:115g/3,465円
コスパ:10g 301.3円
種類:コールドプロセス製法 無添加(アロマオイル使用)
製造国:イスラエル
販売元:(株)シービック
香り:柑橘系の花のような香りです。最初は、かなりきつく香ります。
色:薄茶色
石鹸のテクスチャー:カチカチではない。包丁で普通にきれるかたさ。
泡テクスチャー:泡立てネット使用。ふわふわの軟らかい泡ができます。
pH:9.0(前回の測定ではpH8.0弱)
成分:水、オリーブ油、ローレル油、ヤシ油、水酸化Na、ヒマシ油、シア脂油、ブドウ種子油、アーモンド油、ゼラニウム油、セイヨウイラクサエキス、ローズマリー油、ラベンダー油、カミツレ花エキス、クマツヅラエキス、ヘンルーダエキス、セージ葉エキス、ピスタシオ種子油
広告文:生まれたての赤ちゃんを清めるときに使う石けんの製法をベースに、ガミラさんが独自の改良を加え続け、約10年前にレシピを確立したヒーリングープです。
ガミラシークレットは、顔、手、髪、体に毎日お使いいただけます。
バスタブのお湯に少量のガミラシークレットを溶かして入浴するのもおすすめです。
まずは1ヶ月間お試し下さい。ターンオーバーをくり返し、お肌が新しく生まれ変ります。






第4位

お風呂の愉しみマルセイユ石鹸




個人的な感想:
優しい使い心地と美白作用が◎
マイルドな使い心地。
肌あたりも優しく、とてもなめらかな泡に大満足。

お風呂の愉しみマルセイユ石鹸は こちらで購入できます!




定価:120g/882円
コスパ:10g 73.5円
種類:コールドプロセス製法 枠練り 無添加(アロマオイル使用)
製造元:太陽油脂
販売元:(株)シービック
香り:さわやかなラベンダーの香り
色:透明感のあるミルク色
石鹸のテクスチャー:カチカチではない。包丁で普通にきれるかたさ。
泡テクスチャー:泡立てネット使用。ふわふわの軟らかい泡ができます。
pH:8.5
成分:油脂:オリーブ油(全油脂量の72%)、ココナッツ油(同18%)、パーム油(同10%)、ラベンダー油、ローズマリー油、レモングラス油
広告文:「お風呂の愉しみマルセイユ石けん」は、天然素材を使った手作り石けんのレシピ本(前田京子著)から生まれました。
保湿や美肌効果が高いオレイン酸とスクワレンを含んだオリーブオイルが、なんと原材料の72%!
それをゆっくりと時間をかけて熟成させた手作りの石けんです。






第5位

ガミラシークレット スペアーミント





個人的な感想:
スペアミントって以外にいい感じ!
日本では、、スペアミントは人気がないのか、、購入したときの石鹸は超熟成状態でカチカチ状態でした〜。
熟成がすすんでいたからか、香りはマイルドで程よいミントの爽快感があり、思っていた以上の使い心地!
今回の石鹸ランキングは究極的ランキング。。第5位とはいえ、かなりお勧めできる石鹸です。

ガミラシークレットは、何種類か使いましたが、個人的にゼラニウムの香りが一番のお気に入りです。
IKKOさんや梨花さん、平子理沙さんも愛用されているようなので、気になっている方も多いはず・・・。
値段は高いけど、、その分満足感は得られると思います。ぜひ一度は使ってみてくださいね:)

箱入りで値段の高いものは正規輸入代理店で販売しているもの、箱に入っていないものは安値で並行輸入ものです。

ガミラシークレットは こちらで購入できます!




定価:115g/3,465円
コスパ:10g 301.3円
種類:コールドプロセス製法 無添加(アロマオイル使用)
製造国:イスラエル
販売元:(株)シービック
香り:すっきりとしたミントの香り。
色:薄茶色
石鹸のテクスチャー:カチカチ。包丁で切れない硬さ。
泡テクスチャー:泡立てネット使用。ふわふわの軟らかい泡ができます。
pH:9.0
成分:水、オリーブ油、ローレル油、ヤシ油、水酸化Na、ヒマシ油、シア脂油、ブドウ種子油、アーモンド油、ラベンダー油、セイヨウイラクサエキス、ローズマリー油、スペアミント油、カミツレ花エキス、クマツヅラエキス、ヘンルーダエキス、セージ葉エキス、ピスタシオ種子油
広告文:「美容液みたいな石けん」とも評価されるガミラシークレット。30年以上にわたる試行錯誤を重ね、ようやくレシピを確立。
植物の力を最大限に活かしたガミラシークレットは、「汚れを落とすため」の石けんとは一線を画し、「肌のバランスを整える」という考え方。
水分と油分のバランスを整え、肌を本来あるべき健康的で美しい状態へと導いてくれます。
敏感肌、にきび肌、アトピー肌の方、赤ちゃんから大人まで、男女問わず、すべての方にお使いいただけます。




洗顔石鹸ランキング記事1 はこちら
洗顔石鹸ランキング記事3 はこちら
洗顔石鹸ランキング記事4 はこちら



個人的に、、高温で短時間に大量生産される石鹸よりも、低温で長時間かけて熟成させるコールドプロセス製法の石鹸を好んで使っています。


もし、お勧めの洗顔石鹸があれば、是非コメントをお願いします!





「洗顔石鹸」ランキング記事1

「洗顔石鹸」ランキング記事1

「洗顔石鹸」のランキングを発表します!
(洗顔石鹸ランキング 記事1)




◆試した洗顔石鹸のリスト◆


写真上段左から:
カサブクレイ石鹸
アレッポの石鹸 エキストラ40
お風呂の愉しみマルセイユ石鹸 ラベンダー&ローズマリー
ショコラドバーン石鹸
ホワイトペイント

写真下段左から:
ドクターブロナー マジックソープバー ラベンダー
ガミラシークレット スペアーミント石鹸
ガミラシークレット ゼラニウム石鹸
ブラックペイント


購入した洗顔石鹸の記事はこちら






◆個人的な「ランキング」◆

※個人的な使用感、香り、溶けにくさ、泡立ち、コスパなどを総合して個人的に順位をつけたランキングです。




第1位

カサブクレイ石鹸




個人的な感想:
泡立ちがよい。
泡の質がみずみずしくとてもソフトな感じ。
ソフトな泡なのに汚れがしっかり落ちる!
泡の肌当たりがとてもソフト!
洗浄力はあるのに洗顔後のツッパリ感がない!
洗顔直後の肌がみずみずしい!
コールドプロセス製法なのに、溶け崩れしない!
溶けないからコスパが最高にいい!
コスパがいいから全身に使える!
洗髪にも◎!
原料のかすかな香りがいい感じ!
何ヶ月経っても油臭くならない!
コールドプロセス製法の優秀石鹸!


カサブクレイ石鹸は、私だけでなくコスメF@Nの石鹸フリーク達も大絶賛しています!
この石鹸に配合されているオイルやガスールクレイがとても良質なのはあきらかです!
アレッポとかアルガン石鹸などローレルオイル(月桂樹オイル)をブレンドしているコールドプロセス製法の石鹸って数多くありますが、月桂樹の香りが生きているのは、このカサブ石鹸だけです。
コールドプロセス製法の石鹸を作る原料の苛性ソーダは、その強アルカリによって、しばし香りの性質を変えてしまいます。このカサブ石鹸のような香りを残すには、何か他の石鹸とは違う特別なプロセスを経ているのかもしれません。
日本人は、石鹸を良く泡立ててから体を洗うのが一般的ですが、米国では石鹸を直接肌にこすり付けて洗うのが一般的のようです。
私は、特に真冬には肌が乾燥するので、垢すりなどを使わず石鹸を直接肌に当てて泡立てたり、
泡が出るポンプ式のボトルにドクターブロナーの液体石鹸を詰め替えて泡だけで体を洗ったりしています。
この方法で、冬になると粉をふいていた乾燥肌が、改善されました。
このカサブクレイ石鹸を肌に当てたとき、、クレイの細かい粒子が程よい刺激になりとても気持ちがいいです。
そして、入浴後の肌はサラサラでまるで温泉に入った後のような感じです。
極度な乾燥肌の方や敏感肌の方は、直接石鹸を肌に当てないでくださいね:)

カサブの石鹸は、3種あります。
超乾燥肌向け
「リトルカサブ石鹸」バージンオリーブオイル75%、ローレルオイル5%、ココナッツオイル5%、綿実油7%
乾燥肌向け
「カサブ石鹸」バージンオリーブオイル50%、ローレルオイル35%、綿実油2%
普通〜油肌向け(乾燥肌でも◎です!)
「カサブクレイ石鹸」バージンオリーブオイル70%、ローレルオイル10%、ココナッツオイル5%、綿実油2%、ガスールクレイ7%

この石鹸本当にお勧めできます!
コスメF@Nでお試しした後に自腹買いもして、只今リピ続行中です:)
次はクレイが入っていないカサブ石鹸を自腹買いする予定です!
コールドプロセス製法の石鹸が大好きな方は、ぜひぜひ使ってみてくださいね!

値段も安いし、溶けにくいからコスパも最高にいいです!
きっと満足感は得られると思います。
ぜひ一度は使ってみてくださいね:)

カサブクレイ石鹸は こちらから購入できます!





販売名:カサブクレイ石鹸
定価:135g/660円
コスパ:10g 48.89円
種類:コールドプロセス製法 完全無添加
     ガスールクレイ配合石鹸
製造国:シリア
販売元:(有)クロストードトレーディング
香り:香料の添加なし。 かすかに原材料のローレル(月桂樹)の香りがします。アジアンチックなお線香のような香りです。
色:ベージュに近い薄茶色、赤茶色のガスールの粒がみえる。
石鹸のテクスチャー:カチカチではない。包丁で普通にきれるかたさ。
泡テクスチャー:泡立てネット使用。弾力性はなく、とてもみずみずしく優しい感触の泡。
pH:8.5
成分:バージンオリーブオイル70%、ローレルオイル10%、ココナッツオイル5%、綿実油2%、ガスールクレイ7%、苛性ソーダ6%、水
広告文:「アレッポの粘土(クレイ・ガスール)」はトリートメント効果があり、昔から髪や肌の洗浄・トリートメント剤として使われてきました。そのクレイをカサブ石鹸に入れることで洗浄効果が高まり、よりさっぱりと洗い上げます。さらにオイルには含まれていないミネラルがクレイによって補われ、洗いあがりもつっぱることなくすっきりとした使用感です。






第2位

ショコラドバーン石鹸





大人気のトライアルはこちら


個人的な感想:
新感覚の石鹸
以下、高評価の理由です。
・泡が柔らかいく肌当たりがよい
・ショコラの香りがHappy気分にしてくれる
・溶けにくい
・泡立ちがよい など

女性が使いたくなる女性らしい石鹸という感じ。
ショコラ・ド・バーン石鹸は こちらから購入できます!



販売名:ショコラ・ド・バーン洗顔石鹸

定価:100g/2,940円
コスパ:10g 294円
種類:コールドプロセス製法 完全無添加(アロマオイルの使用は不明)
製造国:日本
販売元:(有)イーテック
香り:香料の添加なし。 かすかにチョコレートのような香りがします。
色:薄茶色
石鹸のテクスチャー:カチカチではない。包丁で普通にきれるかたさ。
泡テクスチャー:泡立てネット使用。泡立ちが良く、しっかりとしたキメ細かい泡。
pH:9.0
成分:エクストラバージンオリーブオイル、アーモンドオイル、パームオイル、ココナッツオイル、ホホバオイル、ローズヒップオイル、アボカドオイル、月見草オイル
広告文:原料にこだわった天然100%純石鹸です。女性はもとよりデリケートな敏感肌、乾燥肌の方、赤ちゃんからご年配の方まで使えます。






洗顔石鹸ランキング記事2 はこちら
洗顔石鹸ランキング記事3 はこちら
洗顔石鹸ランキング記事4 はこちら



個人的に、、高温で短時間に大量生産される石鹸よりも、低温で長時間かけて熟成させるコールドプロセス製法の石鹸を好んで使っています。


もし、お勧めの洗顔石鹸があれば、是非コメントをお願いします!





無添加 スキンケアの豆腐の盛田屋 「豆乳ローション」「豆乳クリーム」


無着色 無鉱物油 パラベン、合成界面活性剤不使用
豆腐の盛田屋 「豆乳ローション」 「豆乳くりぃむ」 試してみました!







◆豆乳ローション商品の説明◆


販売名:豆乳ローション「自然生活」
製造販売元:ノーベル化学宏業株式会社
発売元:豆腐の盛田屋

種類:
無着色 無鉱物油 パラベン、合成界面活性剤不使用の美肌水

豆乳ローションの成分:
水・グリセリン・ベタイン・ハチミツ・1.2ーヘキサンジオール・ユビキノン・スクワラン・ソルビトール・豆乳発酵液・ダイズエキス・ダイズ発酵エキス・ローヤルゼリーエキス・リゾレシチン・トコフェロール・センブリエキス・ウコンエキス・ショウガエキス・シイタケエキス・フキタンポポエキス・シソエキス・チャエキス・ローズマリーエキス・グレープフルーツ種子エキス・キサンタンガム・エタノール・エチドロン酸4Na

広告文:
化粧水?美容液? 濃厚、豆乳スキンケア
ローヤルゼリーやスクワランなど高級美容液にも使用される成分を贅沢に配合。肌につけた瞬間じわ〜っと浸透し、まるで美容液をつけたようにしっとり感が続きます。

コストパフォーマンス:
定価:3,990円
内容量:250ml
10mlの価格:159.6円
お得なまとめ買いもあります!

pHの値:pH6.0

香り:無臭

色:透明

テクスチャー:
サラサラ、ドロドロではなく、トロっとした液体。
コックリとしているのに肌なじみがとてもよく肌の内側から潤う感触。

使用方法:
洗顔後、手のひらにローションをたっぷりととり、両手でローションを温めます。
両手のひらで顔を優しく包み込むように下から上に向かって入れ込んでいきます。
さらに乾燥の気になるところはコットンを使ってローションパックします。






◆豆乳くりぃむ商品の説明◆


販売名:豆乳くりぃむ「自然生活」
製造販売元:ノーベル化学宏業株式会社
発売元:豆腐の盛田屋

種類:
無着色 無鉱物油 パラベン、合成界面活性剤不使用のクリーム

豆乳くりぃむの成分:
水・グリセリン・スクワラン・ベタイン・ハチミツ・ソルビトール・1,2-ヘキサンジオール・ダイズ油・リゾレシチン・トコフェロール・アルギニン・豆乳発酵液・ダイズエキス・ダイズ発酵エキス・ローヤルゼリーエキス・センブリエキス・ウコンエキス・ショウガエキス・シイタケエキス・フキタンポポエキス・シソエキス・チャエキス・ローズマリーエキス・グレープフルーツ種子エキス・エタノール・海塩・カルボマー・エチドロン酸4Na

広告文:
ロウやワックスを使わずお肌に負担をかけない。
とろーり濃い豆乳の優しいベール。
使用感を考えて、べとつかず、軽い感触のジェルタイプのクリームに仕上げました。ジェルタイプのクリームにすることでお肌に浸透している感覚が実感でき、しかも塗っていることを忘れてしまうほど自然な使用感になりました。

コストパフォーマンス:
定価:5,040円
内容量:50g
10gの価格:1,008円
お得なまとめ買いもあります!

pHの値:未測定

香り:無臭

色:

テクスチャー:
ジェルとクリームの中間のような感触。良く伸びて軽いつけ心地なのにしっかり潤う。

使用方法:
ローションをつけた後、適量を手に取り両手で温めます。
顔全体を包み込むように下から上へ入れ込んでください。
特に目、口元の周りは丁寧にのばしてください。

購入店:





【魔女たちの22時で大絶賛!】
豆腐の盛田屋のお試しセット★1890円


2009年8月18日に放送された
『魔女たちの22時』でも取り上げられたので、
ご存知の方も多いはず!




藤原紀香さん愛用品や美容法などを紹介している美の教本
「紀香バディ2リ・アル」の中で紹介されている、
紀香さん愛用の豆乳ナノローション「花・ときめきの今」は、こちら!








◆私の個人的な感想◆


評価:星星星星星

「ローション」も「くりぃむ」も 最高に気に入りました!

自然派スキンケアを好む
コスメF@Nのメンバーも高評価しています。


今回購入したのは「ローション」と「クリーム」の2品ですが、
同じシリーズで、「豆乳せっけん」もあります。

予算の都合でせっけんは購入できなかったのですが、
ローションとクリームの使用感がとてもいいので、
試してみたくなりました。

さらに「ナノ シリーズ」の「ローション」と「クリーム」や
東急ハンズで売上げ第3位という「豆乳はんどくりぃむ」、
フコイダンのエアヘアシリーズなどが揃っています。
その中でも「豆乳よーぐるとぱっく」は楽天市場の
スキンケアランキングで1位を獲得したこともあるそうです!


もちろん、、
盛田屋さんのお豆腐や豆乳もHPから購入できます。


私は、スキンケアやコスメに興味があるわりに、、
ズボラ的スキンケアを好む傾向があります。
というか、仕事をしていると必然的に
そうなっている自分に気づきます。。

毎日きちんとお手入れするなんて、、
時間的にも肉体的にもちょっと無理。
ウィークデイは、スキンケアより睡眠重視です。。

そんなこともあり、いつの頃からか、
化粧水を使う習慣がなくなっていたのです。。


コスメF@Nでお試ししている化粧水があるときは、
それらを使っていますが、あえて化粧水を
自腹買いすることは、、ほとんどありません。

以前、美白のアンプルールにハマったときは、
何本もリピしたり・・・、気に入ったものがあれば
自腹買いすることもありますが。。

また、極度のアルコール過敏症というのも
化粧水を使わなくなった理由の1つです。

アルコール過敏症だと、
化粧水には最大の注意を払わなければなりません。。。

石鹸やクリームでは、症状が出づらいけど、
化粧水に含まれているアルコール類には、
即、症状が出てしまうからです。
もしかすると、化粧水恐怖症がすすみ化粧水を
使わなくなったのかもしれません。

アルコール過敏症の症状は、顔が真っ赤になり、
さらに症状が重くなると、目の白目が、真っ赤に充血し、
目の中の血管が太く真っ赤に浮き上がってきます。

重症の結膜炎って感じです。しかも両目です。


こんな症状に悩む私ですが、この
「豆乳ローション」も「豆乳くりぃむ」も症状はでず、、
使い心地もすこぶるよかったので、高評価としました。


まず、「ローション」ですが、広告文にもあるように
「化粧水」というより「美容液」というつけ心地です。

つけて直ぐは、もっちりと潤い、しばらくすると、
サラサラなのにしっとりと潤ってます。

肌に入っていく感触も実感できます。

「くりぃむ」は、皮膚呼吸を妨げない、肌が窒息しない感じ、
それなのに、、もっちりしっとりしたつけ心地が気に入りました。

ジェルだと軽すぎる、クリームは重たすぎるという方は、
ぜひ試してみてくださいね:)

っあ、、この盛田屋さんのスキンケアは
「魔女たちの22時」で19歳若返った・・・と紹介され、、
藤原紀香さんの美の教本「紀香バディ!2リ・アル」でも紹介され、
美容雑誌でもよく紹介されているので、
一度は目にしたことがあるはず。。


使えば納得、、の商品です!




トライアルセットもあります!
自然派の方、豆乳の効果をまだ試していない方、
軽いつけ心地で潤いを求めている方、
お勧めです!



「豆乳スキンケア」のトライアルはこちら!



「豆乳ナノシリーズ」のトライアルはこちら!




藤原さん愛用の豆乳ナノローション
「花・ときめきの今」は、こちら!







ロクシタン「ファイブハーブス」

定番 ロクシタン「ファイブハーブス」使ってます!





◆商品の説明◆



販売名:ファイブハーブス プロヴァンスアロマ
     リペアリングシャンプー 
     リペアリングコンディショナー
     リペアリングヘアマスク
製造国:フランス
販売元:ロクシタン ジャポン株式会社

種類:
「プロヴァンスアロマ」
ファイブハーブス リペアリング シリーズ

他に「ボリューマイジング」「スージング」シリーズがあります。

成分:
【保湿成分】アンゼリカ根油、ラベンダー油、ゼラニウム油
《シャンプー》
パーム脂肪酸Na、パーム核脂肪酸Na、水、グリセリン、パーム核脂肪酸、クマツヅラ、塩化Na、香料、クマツヅラエキス、イライト、モンモリナイト、酢酸トコフェロール、ローズマリーエキス、ヒマワリ油、C! 77288/水酸化クロム、CI 77492/酸化鉄、フェノキシエタノール、EDTA-4Na、エチドロン酸4Na、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン、リモネン、シトラール、ゲラニオールヘキシルシンナマル、シトロネロール、安息香酸ベンジル、リナロール、ベンジルアルコール
《コンディショナー》
水、ジメチコン、シクロペンタンロキサン、セテアリルアルコール、シクロヘキサシロキサン、アーモンド油、ナツボダイジュエキス、香料、ゼラニウム油、ラベンダー油、イランイラン花油、オレンジ油、ローズマリーエキス、ヒマワリ油、酢酸トコフェロール、パンテノール、グリセリン、エチルヘキシルグリセリン、ベヘントリモニウムクロリド、フェノキシエタノール、リモネン、リナロール
《ヘアマスク》
水、セテアリルアルコール、ヒマワリ油、ジメチコン、シクロペンタシロキサン、グリセリン、シクロヘキサシロキサン、セタノール、ベヘントリモニウムクロリド、コムギ胚芽油、シア脂、ニオイテンジクアオイ花油、アンゼリカ根油、ラベンダー油、イランイラン花油、パチョリ油、ヒマワリ油、ローズマリーエキス、BG、香料、PCA-Na、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、トコフェロール、セテアレス-33、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、サリチル酸エチルヘキシル、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、CI 77491/酸化鉄、リモネン、リナロール

広告文:
上質なハーブのチカラで、傷んだ髪をケアしながら洗い上げ、光り輝くツヤ髪へ。
たっぷり使えるボリュームサイズで傷みやすい髪をデイリーにケア。上質なハーブと自然由来の洗浄成分が、傷んだ髪をケアしながら洗いあげ、シルクのように滑らかで光り輝くツヤ髪へと導きます。



コストパフォーマンス:
《シャンプー》
定価:2,310円 内容量:300mL
定価:3,360円 内容量:500mL

《コンディショナー》
定価:2,310円 内容量:250mL
定価:3,990円 内容量:500mL

《ヘアマスク》
定価:4,725円 内容量:250mL




香り:
独特なアロマの強い香り。
すみません、この香りは表現できないので、ロクシタンショップで確かめてください。
コスメF@Nのメンバーは、この香りが好きな人と嫌いな人にきっぱり分かれました。
シャンプー、コンディショナー、ヘアマスク、それぞれ微妙に香りが異なる。
髪に香りを残したいときは、コンディショナーだけでもOKだけど、3つを併用して使うと翌日の夕方になってもかなり香りが残っている。
コンディショナーは2、3ケ月経つと、少し油臭くなるので早めに使うのがお勧めです。

色:
シャンプーは、透明でやや褐色系。
コンディショナーは、クリーミーなピンクベージュ。
ヘアマスクは、ミルキーピンク。


使用方法と使い心地:
私の独特な使用法です。
《シャンプー》
髪を濡らしシャンプーを良く泡立てたら、そのまま5分ほど泡パックをして、洗い流します。
これは硬い髪の方にお勧めかも、、この泡パックをすると髪が柔らかく洗いあがる感じです。
《コンディショナー》
5分ほど放置してから洗い流すと、ツヤツヤでしっとり、そして指通りなめらかに仕上がります。
《ヘアパック》
髪に優しく揉みこみ、馴染んだらそのまま5分ほど放置して、更にコンディショナーをつけてから良く洗い流す。こうすると、残り香が長時間持続します。

この「ファイブハーブス」は、シリコンなどの成分が配合されていないのに、、しっとりサラサラつやつやな洗い上がり。。
こんな使い心地は、他にないかもしれません。

購入店:
購入店により、香りに若干の差があるような気がします。
私は、QVCのTSV(一日限りのバリュープライス)か銀座や表参道のロクシタンショップで購入しています。










◆私の個人的な感想◆


評価:星星星星星


定番のヘアケアで、愛用の商品です。

この「ファイブハーブス」は、以前の「スリーハーブス」です。
個人的には香りも使い心地も「スリーハーブス」の方が好きだったかも。。

「ファイブハーブス」に変わってから、、ほんの一瞬だけど、
私にとっては、かすかに鼻につくドリアン系の臭いが気になることがある。

といっても、今までいろいろなシャンプーや石鹸を試した中で、
この「ファイブハーブス」に勝る商品は、見つかっていません。。


コスメF@Nのメンバーの使用感やコメントは、
「香りが好き」「香りが駄目、嫌い」「臭いがすごい」「あまり・・・」
「洗い上がりが柔らかすぎる」etc でした。

この結果をまとめると、
「ファイブハーブス」独特の香りを好まないメンバーが多かった。
髪が硬く、髪量の多いメンバーには好評、
逆に髪が柔らかくねこっ毛のメンバーには不評、、でした。


ちなみにねこっ毛の彼女のヘアケアは、
硬めに仕上がる「ケラスターゼ」愛用だそうです。



この商品が私の定番になったきっかけは、、10年以上前から
シャンプーを使うと頭皮が軽い皮膚炎になるようになってしまい、
症状がでない石鹸や無添加シャンプーを探し始めたことでした。

いろいろな石鹸や無添加系シャンプーを使ってはみたものの、その
使用感は、髪がゴワゴワになったり、髪が絡んで櫛が通らなかったり、
臭いが無理だったり、、で、、「ファイブハーブス」に落ち着いた訳です。

といっても、特に夏は、気が向くとさっぱり感を求めて、
石鹸で洗髪することがあります。
超お勧めの石鹸は、
天然ハーブ100% 「ナンダモプレミアム」 石鹸
です!!


ロクシタンはオーガニック系といっても、人口香料やタール系色素が
微量ですが使われているようです。
でも、なぜか、、
私にとって、この「ファイブハーブス」は、炎症が起きづらく、何年もの間
使い続けても、いまのところ症状が悪化することはありません。


「ファイブハーブス」は、香りが強いので、翌日になっても
洗髪したての香りを楽しむことができます!

その他にロクシタンのヘアケアで、使った商品は、

《ローズ》
髪に強い香りを残したい方には、
ロクシタンの「ローズパーレセントコンディショナー」お勧めです。
香りはいいけど、シャンプーの泡立ちは、イマイチです。


《ラベンダー》
香りは弱く、ちょっときしむ感じの使用感。

《ファイブハーブス スージング》
ラベルは紫系。
頭皮がさっぱりする使用感。
草系で爽やかなラベンダーのような香り。
最近のお気に入りです。







コスメF@Nの中では、賛否両論のファイブハーブスですが、
私は大好きな商品です。

特に毛量が多く、硬い髪の方は、ぜひ、シャンプーの泡パックを
試してみてくださいね。。

   



プロフィール

fanfan
肌が弱くてアルコール過敏症です 肌が弱くて医療用テープでもかぶれます かぶれた後はテープの跡がくっきり残ります


◆◆ BBクリーム特集♪ ◆◆

BBクリームの
サンプルセット特集はこちら




第1弾BBクリーム比較♪
 ⇒ レビューはこちらから


第2弾BBクリーム比較♪
 ⇒ レビューはこちらから


第3弾BBクリーム比較♪
 ⇒ レビューはこちらから


第4弾 クリニークモイスチャーサージBBクリーム♪
 ⇒ レビューはこちらから


第5弾BBクリーム比較♪
 ⇒ レビューはこちらから






◆◆ Love♪ Cosme ◆◆


私の Loveコスメ です♪
 ⇒ レビューはこちらから


私の Loveコスメ です♪
 ⇒ レビューはこちらから


私の Loveコスメ です♪
 ⇒ レビューはこちらから



最新記事
ブログリンク



◆◆コスメshop◆◆

三越・伊勢丹オンラインストア










◆◆気になるshop◆◆



















月別アーカイブ

Loading
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック



◆◆◆私が利用しているコスメshop♪◆◆◆
お勧め度:★★★★★
♪ ストロベリーネット
送料無料。私が一番利用しているShop。
♪ アイビューティーストアー
送料無料。外資コスメの日本仕様もあります。
♪ iHerb.com   クーポンコード 『AKA457
$60以上で送料無料。米国通販。
♪ ブラン・ラパン
送料500円、10,000円から無料。
♪ コスメリンク
送料400円、5,250円から無料。
♪ コスメランド
送料600円、15,750円から無料。
♪ Beauty Center Europe
送料:¢10.9〜¢36。¢450以上送料無料。
♪ 化粧品通販なら格安のコスメデネット
送料無料。セット価格がお得。
♪ コスメのセレクトショップ LOTTE STYLE
送料無料。返品保障あり。BBクリーム有。
♪ シンシアガーデン<オーガニック>
送料525円、5,250円から無料。
♪ テラクオーレ<オーガニック>
送料525円、5,250円から無料。


お勧め度:★★★★
♪ おしゃれcafe
Mail便160円、送料630円〜、15,000円以上無料。
♪ ネットONLYコスメ
送料630円。バリュー価格コスメがお勧め♪
♪ QVCジャパン
送料630円。TSVコスメ必見。
♪ イセタンビューティ<エルバビーバ>
送料315円、東京近郊以外599円。
♪ 大丸マルコレ
送料315円、7,350円から無料。ランキング◎
♪ イケセイキレイ
送料315円、7イレブン店頭受取無料。
♪ 最大78%オフ♪激安化粧品通販コスメティックタイムス
送料無料。他の海外通販にはないコスメが多数♪
♪ コスメラウンジ
送料367円、5,250円から無料。シャネル◎。

お勧め度:★★★☆☆
♪ ネイチャーズウェイ オンラインショップ
送料420円、5,250円から無料。ナチュラグラッセ有。
♪ コスメ・美容品の通販☆アンドシュア

送料525円、5,250円から無料。アクセーヌ格安。

お勧め度:★★☆☆☆
♪  海外コスメのb-spice
送料525円、5,250円から無料。水曜セール。

















人気ブログランキングへ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。