アフィリエイト広告を利用しています


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


ぷるぷるの赤ちゃん肌へ 卵殻膜の優秀サプリ「TO-U+ EXCELLENT ティーオーツープラスエクセレント

ぷるぷるの赤ちゃん肌へ 卵殻膜の優秀サプリ
「TO-U+EXCELLENT ティーオーツープラスエクセレント」!






赤いボトルは限定品で現在販売しておりません



◆商品の説明◆



販売名:アルマード TO-U+EXCELLENT (ティーオーツープラスエクセレント)
WEB販売運営:株式会社ウォーターフロー

製造販売元:株式会社アルマード

種類:
サプリメントは1種類のみ
卵殻膜のスキンケア、美容液、コスメ、マスカラもあります。


成分:
1.卵殻膜粉末
2.ヒアルロン酸100%原末
3.セラミド(トウモロコシ胚芽抽出物)
4.トマト粉末
5.乾燥ローヤルゼリー
6.卵殻カルシウム
7.乳糖
8.アセロラ
9.モロヘイヤ粉末
10.ビタミンE

素錠部:卵殻膜粉末、乳糖、卵殻カルシウム、リコピン含有トマト粉末、トウモロコシ胚芽抽出物、トウモロコシ蛋白、アセロラ、モロヘイヤ粉末、抽出カロチン、乾燥ローヤルゼリー、ヒアルロン酸、植物油脂、V.E
糖衣部:グラニュー糖、卵殻カルシウム、乳糖、結晶セルロース、炭酸カルシウム、ゼラチン、アラビアガム、シェラック、クチナシ色素、カルナバロウ

広告文:
TO-U+は卵殻膜、ヒアルロン酸、セラミド、ローヤルゼリー、卵殻カルシウム、ビタミンE、乳酸などをバランス良く配合。

『身体の内側からスキンケア』するビューティサプリメント。
お肌にみずみずしさと弾力を与えるV型コラーゲンは、加齢と共に減少していってしまいます。
卵殻膜(保湿成分)はこのV型コラーゲンと深いかかわりがあり、美肌へと導きます。

「ベビーコラーゲン」って?
ここでいう「ベビーコラーゲン」とは、体内にあるコラーゲンの1種、III型コラーゲンのことをいいます。III型コラーゲンが「ベビーコラーゲン」と呼ばれるのは、赤ちゃんのぷるぷなお肌に多く含まれているためです。
人の肌には、このIII型コラーゲンとともにI型コラーゲンが存在していますが、元気な肌を維持するためには、III型コラーゲンが欠かすことができません。美肌に必要不可欠な「ベビーコラーゲン」は、老化とともに体内で減少していってしまうため、肌にハリとつやが無くなってしまうのです。
通常の化粧品で「コラーゲン」として配合されているのは、I型コラーゲンの場合が多く、美しい肌を取り戻すには効率がいいとはいえません。「トレビオーディ化粧品」独自の新成分「卵殻膜粉末」を配合した化粧品は、皮膚組織の内側(真皮層)からIII型コラーゲンを増加させることに成功した日本で唯一の化粧品です。

「卵殻膜」って?
「卵殻膜」とは、鳥類の卵の内側の薄い膜のことをいいます。株式会社アルマードでは、この「卵殻膜」を傷に貼り付けると回復が早いことに着目し、東海大学とともに研究をスタートさせ、「卵殻膜粉末」という新成分の開発に成功し特許を申請しています。
この新成分「卵殻膜粉末」は、体内で消化・吸収されると、肌の内側である真皮層においてIII型コラーゲンの生成を促進し、赤ちゃんのようなハリがあってシワのない肌を取り戻す働きをもっています。
肌の表面から塗りつけるタイプのコラーゲン化粧品では、コラーゲンの粒子が大きすぎて真皮層まで浸透しにくく、健康な肌を取り戻すことは難しいのですが、『トレビオーディ TO-II+』は口から飲む化粧品ですから、体内で確実に吸収されますので、肌の内側からIII型コラーゲンの生成を促すことができるのです。

返金保障:卵殻膜コムのアルマード卵殻膜製品は商品に強い自信を持っているため、使用済みであっても20日以内であれば返品・交換を承ります。

コストパフォーマンス:
定価:18,900円
内容量:150錠
1粒の価格:126円

2個セット:300粒 35,700円 (1粒119円)

香り:
無香料

色:
薄いベビーピンク

サプリの状態:
錠剤

使用方法:
1日2〜3粒を目安にお水と一緒にお召し上がり下さい。
お食事直後に1粒ずつ、朝・昼・晩もしくは朝・晩に分けてお飲み頂くのが効果的です。

購入店:
トレビオーディ TO-II+のお得な2個セット!

お買物金額の5%をポイントで還元してくれます。メンバー登録で「送料無料」になります!! 



◆私の個人的な感想◆


評価:星星星星星


このサプリを飲み続けて3年になります。
3年間もリピできるということは「そうとう優秀なサプリ」であることは間違いありません。。



サプリって効果が分かりづらいと思いますが、、その効果が良く分かる方法が1つあります。
ある程度の期間、サプリを飲み続けて急に飲むのを止めてみることです。
翌日の肌にどんな変化があったのか、、で、、そのサプリの効果を実感できると思います。
若いときにはこの方法は、余り効き目がないかもしれませんが、老化した肌は翌日に実感できてしまうのです。。

この「TOU+」が定番となるまで「いろいろなサプリを試してきました」。。
試せば試すほど「この良さ」と「他のサプリとの違い」も実感でき、、、定番からはずせない一品となってしまう。。のです。


初めてこの「TOU+」を飲んだのは「真夏の夜」。。
真夏の蒸し暑く寝苦しい夜でも「具合が悪くなるので極力クーラーをつけずに寝ています」。
当然、朝起きると「体は汗と油でベタベタ状態」。。でも、この「TOU+」を初めて飲んだ翌朝は、、「汗をかいているのに全身の皮膚はサラサラの状態」 で目覚めました。
この日だけ涼しかった訳ではないですよぉ。。あの肌の状態は今でも忘れることができません。何のケアもしていないのに「サプリ」だけで、サラサラ感を実感できたことが忘れられないのです。
そして、あの日から私の皮膚に変化があったように思います。
もともと肌の質は悪く「肌理が粗くて、ざらつく肌質」なのに、未だに「シワが少なめ」なのは、このサプリの効果だと思ってます。




私は「卵殻膜系コスメ&サプリ」のハードユーザーですが、
そうなった理由にはこんな根拠があります。



卵殻膜には肌に近い18種類のアミノ酸が含まれいて
「コラーゲン生成を活発に」したり「皮膚細胞の再生に効果」があること。


肌の70%は「T型コラーゲン」と「V型コラーゲン」の2種類で構成され
赤ちゃんの肌に多く含まれる「V型コラーゲン」は、加齢と共に減少し
「T型コラーゲン」の割合が増え、それにより老化がすすむこと。

この「V型コラーゲン」を維持できれば、若い肌を保つことができるのです。。


「III型コラーゲン」は老化した細胞を回復させ、
肌を再生する大切なコラーゲンであること。


「V型コラーゲン」は体内で作り出すことができないが
「TOU+」はIII型コラーゲンの合成を高める効果が実証されていること。


これらは「東京大学 サスティナビリティ学連研究機構」など数々の研究チームが学会発表を行っており、大学や企業が「卵殻膜」に注目し、様々な研究が進められています。

私の知る限りではこの「V型コラーゲン」に働きかける成分は、、
今のところ「卵殻膜」の成分だけ
なのです。

そんな理由から「卵殻膜」のハードユーザーになってしまいました。。



学会発表などの記事を読むと、
昔は、「傷口に卵の薄皮を貼って、早く傷を治療する方法」があったというのも頷けます。
たまごの薄皮に含まれる「V型コラーゲン(皮膚に近い18種のアミノ酸)」が作用して傷を早く修復してくれるのです。。

この卵殻膜は、血管の維持にも効果があると聞いた記憶があります。
血管を若々しく保ち肌に「酸素と栄養」を供給し続けることが美肌には必要不可欠です!
それらを若い状態で維持するためには、このサプリは効果を発揮してくれます。


この「TOU+」の卵殻膜関連の製品(スキンケアやコスメなど)は全てに「返金保障」が付いています。
使用済みであっても20日以内であれば返品・交換OKです!
これも自信がなければできない保障ですよね。。





卵殻膜系は、サプリの他に
「美容液、クリーム、化粧水、マスカラ、油取り紙まで卵殻膜エキス付き」
を愛用しています。

特にお勧めなのが、、「チェルラー マスカラ モードブラック」





このマスカラ、すごい効果がたくさんあるのですが、
一番すごい効果は「自分のまつげが濃く長くなる」!! ことです。


卵殻膜は肌だけではなく、毛にも効くのです:)


後日、マスカラの記事をUPします!





この記事で「卵殻膜」サプリの効果が伝わったかどうか半信半疑ですが、
老化のスピードを遅らせるには効果はあると思います。
手遅れになる前に、ぜひ試してみてください。。








美肌に必要なもの

美肌には絶対に必要不可欠なものがある




◆美肌に必要なもの◆




若い時は、キレイな肌を維持するために
40% は、スキンケアとファンデーションなどのコスメで修正すること
30% は、趣味とか好きな人とかに興味を持つこと
20% は、睡眠をとること
10% は、バランスの取れた食事とサプリメントをとること  だった。。


でも今、キレイな肌を維持するためには
40% は、睡眠をとること
30% は、バランスの取れた食事とサプリメントをとること
20% は、スキンケアとコスメで修正すること
10% は、趣味とか好きな人とかに興味を持つこと に変わった。。






「睡眠をとること」

若い時は、仕事、遊び、趣味のために寝なくても肌に影響はほとんどなかった。。
かなり不規則な生活をしても一日ゆっくり寝れば、リセットできたのに、、なのに今は違う・・・・。
一日の寝不足が、肌にとっての命取り、、絶対に元に戻らなくなってしまった。。

30代の後半は、仕事で徹夜することが多く月に486時間という「うそとも思える勤務をこなしたこともある」
486時間って、単純に計算すると月曜から金曜日まで、毎日24時間会社にいたことになる。。
実際は土日にも出社したので、家で2〜3時間は過ごすことができたけど。。
これは最高記録だけど、そんな生活が半年以上続いた。。
でも、40歳目前の当時、肌はシワもなくしみもなく、白髪も出ず調子が良かった。。

なのに、それから何年か後、老化はある日突然私の肌を襲撃し始め、、、今は無残にもシミ、シワ、白髪まで出始めた。。。
この突然の襲撃は、何年か前のあの悪夢のような勤務と不規則な生活が多大に影響していると思えてくる・・・

そして、今から1年前、肌が急に老化し始めた時に、老化を遅らせる方法をいろいろと試してみるべきだったとつくづく思う。
老化した瞬間に手を打たないと、、かなり手遅れになるということを最近実感している。。

そして、肌を回復させるには毎日十分な睡眠をとることがとても大切だということを実感している。




「コスメでどれだけの効果があるか」

そういえば、2年前にも老化のシグナルと思われる症状が出たことがある。
それもある日突然だった!今まで見たこともない毛穴が鏡に映ったのだ!
これは、、老化する自分に恐怖を感じた瞬間だった。。

「っえ!何これ!!!!!」と思った瞬間、バッグを持ち「日本橋三越」に急いでいた。。
コスメが揃う「新宿伊勢丹」はちょっと遠かったし、銀座「松屋」は老化肌についてゆっくり悩みを聞いてくれるイメージはないし、
若い肌で賑わうデパートは避けたかった、、そうなると、、老化肌の接客に馴れた「日本橋三越」を瞬間的に選択していた。

悩んだ挙句、購入したのは「ドゥラメールのコンセントレ」。。
あきれるほど、、高かったけど、当時は効き目抜群で「皮膚がたるんで毛穴が陥没して見えても」コンセントレをつけた翌朝には、肌は回復してくれていた。
余りにも効果抜群だったので、2回もリピしてしまった。。








でも、悲しいことに今ではそれも効かなくなった。。
コンセントレが効かなくなって、、次に購入したのは「ドゥラメールのクリーム」、、これはコンセントレほどの効果はない。でも付ければそれなりの効果はある。。
「ドゥラメールのクリーム」もう少しでなくなりそうなので、早く記事をUPしなくちゃ。。


実はこのクリーム、10年ほど前にも使っている。。
当時、米国大学時代の友人と一緒にルームシェアしていた。その彼女の仕事は「ア○○○サンチン」のコスメを(多分)日本で始めて販売する為、企画から商品販売までを手がけること。
商品開発のため「新宿伊勢丹の高級クリームを100万円も買ってきちゃった!」といって、その日から日替わりで高級クリームを持ち帰ってきた。。
(クリームだけに止まらず、美容液、美白もの、石鹸などを日替わりで持ち帰ってきてくれる、お肌にとっておいしい生活が1年も続いた!)

当然私も、どのテクスチャーがいいか毎日日替わりでお試しに協力していた。
さすが高級ラインものには「肌が荒れるものは殆どなく」、でも、「効果があるものとないものの差がはっきりしていた」と記憶している。

その中の1つがこのドゥラメールのクリーム。。。
当時はもっと安っぽい香りのクリームで、ベタベタする使用感が好きになれなっかた記憶があったけど、肌が老化したせいかテクスチャーは嫌いではなくなった。。
(その頃は超オイリー肌で、今は乾燥肌に変わったので嫌いではなくなったのかもしれない)

そんな経験もあり「アンチエイジングを売りにしているコスメ」を数多く試したけど、、同じものを試しても昔と今とを比べると「若い肌には50%だった効果」が、、「衰えた肌には10%しか効かない」ことがよく分かった。
効かなくなったというこは、、「栄養分を吸収する肌の力が弱くなった」のか、それとも、「多少の栄養分では変化が出ないほど肌の老化が進んだ」のか・・・。考えると怖くなる。。

美容ジャーナリストの齋藤薫さんの本「美女の教科書U」に「結局、持っているコスメの90%は必要ない」と書かれていたように記憶している。
この本の中で印象に残ったのは「肌がきれいなおばあちゃんにその理由を聞くと、必ずと言っていいほど”レンゲ化粧水を愛用”そして”毎日、日本手ぬぐいで擦っている”」と書かれていたこと。

そういえば、男性は男性ホルモンの影響で女性に比べて肌の肌理が荒いのでは?と思ってよくよく観察すると、そうでもない・・・
それって毎日ひげを剃り、床屋で顔を剃ってもらっている、、だからなの??と思ったことがある。

手ぬぐいで擦るのも、顔を剃るのも、、ピーリングなのだ!
老化肌を元気にするのには、シンプルなスキンケアとピーリングが基本なのかもしれない。。





「食事とサプリメント」

若い時には「食事やサプリ」は即効効果があった。
不規則な食事をしてもサプリメントを摂取しなくても、然程、肌には大きな影響はなかった。

でも今は、不規則な食事をしようものなら、、老化のスピードは目に見えて早くなり、、
サプリを飲み忘れようものなら、肌に即影響がでる。。

「食事とサプリで肌は作られる」、、と言うことを今更ながら実感する。

サプリの基本は「ビタミンC」「ビタミンE」
さらに補給するなら「ビタミンB1 B6 B12」
そして老化した肌を回復させるには、肌の再生を促す効果がある「コラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチン」
などの補助が必要なのだ。。

毎日飲むものだから、「ビタミンC」は凝固剤などを使用していない「パウダータイプ」を好んで飲んでいる。
ただし、パウダータイプはそのまま飲むと食道や胃が荒れる場合があるので、お水に溶かして飲むなどの工夫が必要!

ビタミンCは水溶性だから摂取しすぎると尿から排出されると言われてきたけど、「皮膚からも発散される」
という記事が新聞に載っていた。

クラシエフーズの発表によると、
多くの「ビタミンC」を口から摂取するとその一部は、皮膚から体の表面へ発散される。
ビタミンC摂取後、頬は2〜3時間、指先は4〜7時間で皮膚表面の「ビタミンC」の濃度が高まる。
摂取した「ビタミンC」は、体内を循環し、必要な摂取量を超えた分が汗とともに排出される。
ビタミンCは美白成分として化粧品に配合されているが、口からの摂取で体全体に行き渡らせられる可能性がある。
汗の成分とビタミンCが肌にどのような効果または影響があるかは確認できておらず、同社は今後も研究を進める。
ということです。

「ビタミンC」は強抗酸化作用があることが知られていますが、美白やアンチエイジングなどの効果の為に肌の外から塗りこんでいたのに「肌の内側からビタミンCが発散」されるとしたら、、外から塗りこむ必要はなくなるかもしれません。。


ちょっと、、中途半端だと思いますが、毎回記事を書くと「文字制限」のエラーで保存できなくなるので、この辺で止めときます。。



過剰摂取に気をつければ
「美肌にサプリは必要不可欠」と実感しているので、
次回は、必要不可欠なサプリの効果について記事をUPします。
是非読んでくださいね:)



無添加・無防腐剤 ラムスエンジneピコイオン化粧水

肌に奇跡を起こす天使の涙「ラムスエンジ ne ピコイオン化粧水」試してみました!






◆商品の説明◆



販売名:ラムス・エンジne美容化粧水
企画、発売:株式会社IRC
製造販売元:株式会社コア

種類:
化粧水のみ

成分:
水、BG、マルチトール、ジグリセリン、ペンチレングリコール、アロエベラエキス、トレハロース、水溶性コラーゲン

広告文:
無添加、無防腐剤、無鉱物油、無香料、無着色、ノンパラペン、ノンアルコールで作られた新ナチュラルコスメ。

ナノレベルを超えた浸透力!ラムスエンジは「ナノサイズ」を超えた「100ピコ」の超微粒子。
※「100ピコ」は「1ナノ」のさらに1/10の大きさ。

水素イオン水は医療機関で殺菌、消毒やアトピー性皮膚炎の治療にも使われ、肌の再生促進効果もあるといわれている、強酸性水とpHが一緒ですので、同様に強力な殺菌、消毒、細胞の再生促進効果があります。ただし一般の強酸性水は塩素(劇毒物)を含むので、肌を荒らしますし、空気中においておくとどんどん中和されてpHが中性に近づくので、化粧品には使えません。
しかし水素イオン水は強酸性水と違い塩素を含まないので、肌につけても全く問題が無い上に、数年間はpHが変わらない特性があるので、優れた殺菌力と細胞の再生促進効果を持つ、まさに化粧品にもってこいの素材なのです。

強力な殺菌力は大多数の人間の肌に生息し、異常繁殖により様々な肌トラブルを引き起こす原因といわれる、「顔ダニ」や「皮膚ダニ」などを、減らせる効果があると考えられますし、アトピー性皮膚炎も、肌が炎症して本来肌が持つバリア機能が損なわれて、雑菌が繁殖するのが原因の一つといわれておりますので、ラムスエンジneは肌トラブルのある方やアトピー性皮膚炎の方にも安心してお使え頂ける美容化粧品なのです。

ラムスエンジは主成分が、常温で長期間腐らず殺菌効果も持つ『奇跡の水』である、水素イオン水であるため、自分自身が優れた防腐効果を持ちます。そのため無防腐剤でありながらも、天然由来や安全性が高い保湿成分のみをバランスよく配合して、高性能な無添加・無防腐剤の美容化粧水とするこができ、認可も受けておりますので、堂々とパッケージに無防腐剤と表示することができるのです。


コストパフォーマンス:
定価:6,300円
内容量:150ml
10mlの価格:420円

定期購入(12ケ月間の返金サービス有):5,500円 150ml
2本セット:11,000円
トライアル:1,100円 25ml

pHの値:pH2.2
ラムスエンジ広告文より引用:
水素イオンの数を計測し、指数化したものがpH(ペーハー)であり、0.0〜14.0の間で表します。通常の水は7.0前後であり、これは1モル中の水に10のマイナス7乗グラムの水素イオンを含むことを言います。また「水素イオン」が多くなればその数値は下り、pH2.0の水溶液は10のマイナス2乗グラムすなわち中性の時の10万倍多く「水素イオン」を含むことになるのです。

香り:
無香料

色:
無着色

テクスチャー:
見た目はお水、肌につけるとしっとりもちもち!

使用方法:
本品を清潔な手またはコットンに取り、洗顔後の肌へ充分に馴染ませてください。

ラムスエンジneは一本で化粧水+美容液の働きがある美容化粧水です。 朝と晩の洗顔後に(肌の皮脂分を取り除く事で水分が浸透しやすくなります) コットン(手でも問題ありませんがコットンの方がキメが整います) にたっぷりとneをふくませ、顔の中心からパッテイングし、まんべんなくいきわたらしてください。 ne以外には美容液、保湿液、乳液等は特にご使用の必要は有りませんが、お顔がつっぱたっり、 乾燥する方は併用されても問題ありません。 但し、neはピコのクラスターの為、他の成分の導入液の役目を果たしますので 、乳液などをご使用頂く場合は防腐剤や化学成分が含まれていないものをお使い頂くことをお勧めします。

購入店:

自信があるから出来る、満足度保証!ラムスエンジne150ml返金サービス付定期購入コース
5,500円







◆私の個人的な感想◆


評価:星星星星星

コスメF@Nの愛用者が「化粧水だけで肌がもっちりするのぉ〜!」と、
大大・・・大絶賛するので、トライアルサイズを即買いしてしまいました。

評価は「化粧水では最高評価の星5つ」!

これは言葉で表現してもうまく伝わらないと思うので非常に残念ですが、一言で表すと
「100ピコの水素イオン水の技術は、化粧水という概念を変えた!」・・・でしょうか。。

「化粧水のレベルではなく」「肌の治療水」という使用感です。
※若い肌には「活性水」、衰えた肌やアトピーなどのトラブル肌には「治療水」という感じです。。。

ラムスエンジは「珪藻土のミネラルを含んだ活性水素水」で、これは化粧水としては世界で初めてお目見えするものだそうです。

そして、この「ラムスエンジの活性水素水」の効果は、多分、誰でも直ぐに実感できると思います!
「活性水素水」だけではなく「珪藻土のミネラル」「アロエ」「トレハロース」「水溶性コラーゲン」などの成分の相乗効果もあると思いますが、「使って直ぐにもっちり」を実感できます。。

この相乗効果で「老化の原因といわれる活性酸素を強力に取り除く効果」もあるそうです。

化粧水だけなのに「美容液やクリーム」を使ったような使用感、そして、その効果が持続します。。



実際の使用感です。

見た目は「普通の水」と変わりませんが、肌に付けた後の変化は・・・

「肌がしっとり、もっちりします」
「肌理が整い、小じわが目立たなくなります」
「クリームを塗ったようにしっとりもちもちします」
「しっとりもちもちなのに、サラサラでベタベタしません」
「水分が皮膚に浸透し保持されているようで、透明感がでます」
「同様に水分が浸透するからか、肌が2トーン明るく見えます」
「肌の表面だけではなく内側が潤った感じで、ふっくらして張りがでます」



「ラムスエンジ」は「防腐剤や添加物が入った化粧品と一緒に使わないでください」「もしそれらを使う場合は10分以上置いてから使ってください」「導入液の働きがある為、無添加や天然系のものをお勧めいたします」という説明があります。
使ってみると分かりますが、「ラムスエンジ」だけでクリーム類は必要なくなると思います。でも、もしクリームや美容液などを併用する方は、気をつけてくださいね。。

無添加、無防腐剤、無鉱物油、無香料、無着色、ノンパラペン、ノンアルコールなのに、2年間は腐敗しないなんて、、本当にすごいと思いませんか。。

トライアルのラベルも結構いい感じだし、バックの中に入れておいても邪魔にならない大きさです。

そうそう、「pH2.2」の値にも注目です。
色々な化粧水やクリームのpHを調べてきましたが「pH4.0〜pH7.0」が通常の値です。
この「ラムスエンジはpH2.2」! 初めて使う強酸性化粧水です。。

強酸性ということは、、「殺菌力が強い」「アルカリ性の石鹸を使った後、お肌を弱酸性に戻す力が強い」と言うことでしょうか。。
強酸性といっても、私が使った感じでは肌当たりはすごく優しくダメージは全くありません。



これは定期購入決定です!!


定期購入の詳しい内容:
ラムスエンジNEをお得な価格で定期購入して頂き1年間(12本以上)経過して、万が一お肌の悩みに改善が見られずご満足頂けなければ、全額を返金いたします。
初回のみ代引き手数料(300円)を頂きますが、トライアルサイズを1本サービス致します。通常価格より1,300円もお得にお買い上げ頂けます。
しかも2回目購入以後(3回目より)は解約は自由!さらに2回目のお届けからは代引き手数料と送料も当社にて負担いたします。

12ケ月以上の全額返金サービスなんて、、初めて見ました!
商品に自信がなければこんなすごいサービスはできないですよね。。



オーガニック、ノンケミカル、ノンアルコールの化粧水で
これだけ優れた商品はないかもしれません。

ナチュラル志向の方にも、そうでない方にも、使用感を聞いてみたい一品です。

もし、このブログを見てラムスエンジを購入した方は、
ぜひコメントをください!!
コメント楽しみにしています!



IKKOさんもこの化粧水を試しているようなので使用感のコメントが楽しみ〜!








エジプシャン マジック クリーム その後の感想と成分調査

オーガニック「エジプシャン マジック クリーム」
記事2












1ケ月後のコメント:

コスメF@Nのメンバーの中でこの「エジプシャンマジッククリーム」を試した「ほぼ全員が気に入った」らしく、いろいろな用途で「毎日使っているようです」。

特に「浅い傷口」や「ニキビ、吹き出物」に使うことにメンバーの関心が高く、私もそうですが、傷に塗って治り具合を観察しています。
今、私は「ニキビ、吹き出物」がないので、この記事に関してはメンバーからのトラックバックとコメントを楽しみに待っています。

「浅い傷口」には、このクリームの「天然のワックス効果」が効いているようで「これをコマメに塗っていると傷口が炎症しずらいみたいです」。
私は抵抗力が弱いのか、浅い傷口でも治りづらく炎症、化膿してしまうことが多いのですが、このクリームを塗った傷口に関してはキレイに治りました。
※まだ2ヶ所しか試していませんが・・・・

「はちみつ」は「天然の抗生物質」といわれていて、抗炎症作用、防腐作用、漂白作用などの効用があるので、それも効いているのかもしれません。。

クリームの成分として「はちみつ」の他に「花粉」と書いてあるのが気になってます。。


「花粉」について調べてみると、、

花 効能: 抗酸化作用、体力回復など
花 特徴: 強力な抗酸化作用により腐敗しない
花 成分: ビタミン、ミネラル、脂質、タンパク質、炭水化物、食物繊維、各種酵素、アミノ酸、補酵素、核酸、フラボノイド、抗菌性物質、ホルモン、生理活性物質など約100種類以上が含まれている。
花 サプリ: ビーポレン(ミツパチが様々な植物から運んできた花粉食品)
花 花粉と人の歴史: 
 この「エジプシャンマジッククリーム」は古代エジプトで使われていたクリームを再現したクリームだと説明書きがあるが、そのエジプトの美女「クレオパトラは花粉を美容に使っていたらしい」。
 花粉で傷を治したり、花粉を原料にして作った抗生物質を治療に用いたり、サプリで愛用されている「ビーポレン」として食したりしている。
 「ビーポレン」は花畑牧場で有名な「田中義剛」さんが体にいいおやつとしてQVCで販売していました。

この花粉を「薬」に利用する場合は、花粉症の原因になるアレルギー物質は取り除かれているようですが、定かではありません。。
「サプリメント」「コスメ」などに関しては、全くわかりません。。
どんな植物の花粉が原材料に使われているのか記載があればいいのに・・・・と思います。。



「ミツロウ」について調べると、

花 特徴:保湿作用性、防水作用、抗菌作用、軟化作用など
花 用途: 「薬」「食品添加物」「化粧品」「石けん」「ロウソク」「建材」「高級絵の具、キャンパス」「床のワックス」など広い用途で使われている。
 「薬」の用途は主に「軟膏」として使われ、切り傷、火傷、抗炎症用として使われることもある。
 「食品添加物」としては、食品の保護と光沢材として使われることが多く「飴、ドーナッツ、チョコレート、ケーキ、カステラ」などに使われる。
 「化粧品」の用途は、結合剤や乳化剤、乳化安定剤、皮膚コンディショニング剤、親油性増粘剤、物理的脱毛剤として「クリーム、リップクリーム、口紅、練り香水」などに使われる。
 

「ローヤルゼリー」について調べると、

花 効能:美白作用、免疫力増強作用、内分泌調整作用、自律神経調節作用、滋養強壮作用など
花 副作用j:ローヤルゼリーアレルギーによる充血、かゆみ、鼻づまり、咳などの症状
花 特徴:紫外線、空気、熱、などに弱く劣化しやすい
花 成分:タンパク質、糖質、脂質をはじめ、ビタミン、アミノサン、ミネラルをバランス良く含み、なかでも特有成分のデセン酸はローヤルゼリーならではの物質など40種類以上が含まれている。
花 医薬品としての用途:滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労、病中病後、食欲不振、栄養障害、発熱性消耗疾患、妊娠授乳期などなどに使われている。


「プロポリス」について調べると、

花 効能:免疫力増強作用、抗酸化作用、抗菌作用、抗ウィルス作用、麻酔作用、抗炎症作用、抗腫瘍作用、抗アレルギー作用、口腔内の炎症鎮静作用、口臭予防作用、抗ガン作用があるといわれている。
花 副作用:ハチアレルギーによる接触性皮膚炎(かぶれ)など
花 特徴:天然の抗生物質。抗酸化作用や免疫力増強作用があるとされている「フラボノイド」が20〜40種類含まれており、そのフラボノイドの中でも最近注目を浴びている「イソフラボン、アントシアニン、カテキン」なども含まれている。
     ※プロポリスの原産地により成分にかなりの差がある。ブラジルのある地域のものが良質といわれていますが、私はオーストラリア産を常備しています。 
花 成分:樹脂、ミツロウ、精油、花粉、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、フラボノイド、酵素など300種類以上の成分を含んでいる。
花 用途:抗菌力の強さから医薬品として使われることが多いようです。他に「石鹸」「歯磨き粉」「クリーム」「入浴剤」「のどスプレー」「」キャンディー」などに使われている。
花 色:アルコール抽出の場合、最良から順に「緑⇒黒⇒赤⇒黄色」。     



私は「プロポリスを薬の代用」として、「ローヤルゼリーは栄養補助サプリ」として常備しています。。
理由は、化学的に作られた抗生物質(特に○○マイシンという薬)に対して、「抗生物質過敏症」の症状がでてしまうからです。
インフルエンザにかかっても、親不知の抜歯をしても、傷口が化膿しても、頭痛がひどくても抗生物質を服用できないので、、普段から病気や傷口が悪化しないように「プロポリスの錠剤」「ローヤルゼリー」「漢方薬」などの代用品を活用しています。。
この「抗生物質過敏症」はとっても厄介。。牛肉、豚肉、鶏肉などを飼育する際、エサに大量の抗生物質が使用されていると、それを食べた私は反応してしまうのです。。
だから食品と薬にはとっても気を使っています。。



「コスメF@Nメンバー」の気になった使い方を書いておきます。

傷口、ニキビに塗る
入浴中にパックとして塗る
ドライヘアの保湿として使う
爪のマッサージクリームとして使う
ハンドクリーム、ボディクリームとして使う
リップクリームの上から重ね塗りする(ワックス効果)
夜のスキンケアの一番最後にたっぷり塗って寝る(ワックス効果)



このクリーム頻繁に使用しても減り方がものすご〜く遅いので、もし購入を考えている方がいれば、30mlの小さいサイズがいいと思います。
大きいサイズを1人で使うとなると何年経ってもなくなりそうにもありません。。

それと、オーガニックや手作りコスメにはよくあるテクスチャーなので、それ系を好む方には絶品だと思いますが。
そういうことにこだわらない派には「この伸びの悪いベタベタ系のテクスチャー」は不評かもしれないなぁ・・・とも思いました。。





ベアミネラル ファンデーション

定番「ベアミネラル ファンデーション」






ガサマー/ボディミネラルの記事はこちら





◆商品の説明◆



販売名:ベアミネラル
発売元:ベアエッセンシャル社
発売国:アメリカ

種類:
ベアミネラル日本公式サイトでの販売 2g(3,360円)のみ販売
フェアリーライト(旧ナチュラル1)
ライト(旧ナチュラル2)
ミディアムベージュ(旧ナチュラル3)
ゴールデンミディアム


QVCジャパンでの販売 2g(3,360円) 9g(3,390円) の他、ブラシ付きのセットなども販売
フェア
フェアリーライト
ライト
ミディアムベージュ
ゴールデンミディアム


※上記2社のファンデの色はかなり違います。。

成分:
フェアリー ライト: オキシ塩化ビスマス、酸化チタン、マイカ、酸化鉄
ライト: オキシ塩化ビスマス、酸化亜鉛、マイカ、酸化チタン、酸化鉄
ゴールデン ミディアム: オキシ塩化ビスマス、酸化チタン、マイカ、酸化鉄
ミディアム ベージュ: オキシ塩化ビスマス、酸化亜鉛、酸化チタン、マイカ、酸化鉄
フェア: オキシ塩化ビスマス、酸化チタン、酸化亜鉛、マイカ、酸化鉄
ミディアム ベージュ: オキシ塩化ビスマス、酸化亜鉛、酸化チタン、マイカ、酸化鉄
ゴールデン ミディアム: オキシ塩化ビスマス、酸化チタン、マイカ、酸化鉄

広告文:
アメリカで最も売れている※1、100%ミネラルでできた肌に優しいファンデーションです。クリームのようなしっとりとした肌触りで、粉浮きせず、自然な仕上がりになります。肌にのせていることを忘れるぐらい軽い付け心地なのに気になる肌トラブルもしっかりカバー。
SPF15・PA++で、日差しから肌を守ります。

コストパフォーマンス:
価格:3,360円
内容量:2g
1gの価格:1,680円

香り:
無香料

テクスチャー:
サラサラな粉状ファンデーション

使用方法:
ブラシでクルクル、トントン、サッサの3ステップでつけるだけ。
ごく少量を何度か重ね付けするときれいに仕上がる。

購入店:
日本公式サイト 美しく輝く肌へ導くベアミネラル通販限定セット

QVC





◆私の個人的な感想◆


評価:星星星星星

評価は当然の星5つ!

「ミネラルファンデーション」はコスメ業界に革命を巻き起こしたという記事を新聞で読んだことがあります。
物が売れないこの時期にミネラルファンデは急激に売上げを伸ばしているのだそうです。

ミネラルファンデーションの種類をまとめると、
花ベアミネラル(米国、ベアエッセンシャル社):ミネラルファンデーションの老舗的存在
花シアカバー(米国、ガシー・レンカー)
花ピュアミネラル(米国、カーマン)
花オンリーミネラル(日本、ヤーマン株)
花メイベリンピュアミネラルバウダー(米国、メイベリン)
花トゥルーマッチミネラルファンデーション(仏、ロレアル)
花ヤングブラッド(YOUNGBLOOD) (多分米国、株レガーロ)・・・・etc

私はベアミネとヤングブラッドを購入して使ってます。他のメーカーのファンデは店頭でのお試ししか使った経験はありませんが、今のところベアミネが一番よさげな感じです。。
ヤングブラッドは、会社の近くにサンプルが置いてあるショップがあるのでそこに時々立寄り、お試ししています。
購入したのは「ラメパウダー トワイライト(白色ラメ)」で、これをベアミネのファンデーションに少し混ぜて使ってます(邪道ですみません)。
ベアミネのファンデは濃い色が多い!私は「白っぽいファンデ」を好むので混ぜて使ってます。
ラメと言っても粒子がとても細かいのでキラキラというよりツヤツヤという感じです。
ただし、単品ではツヤツヤがギラギラに変わるので使いこなせません。。

写真左端が「トワイライト」、左から2番目が「オリジナルブレンド」、3番目は「ナチュラル4」、右端は「QVCのライト」

ベアミネの話に戻しますが、2年間も使っていると色々なことが起きます。。

初めてベアミネを使ったときは「何故これが売れているのか分からない」と思いました。1度使って2度目はない、ありえない!と思っていたのに現在は手放せません。


手放せなくなった理由は

「短時間で化粧できる」
「粉自体に光沢がある」
「肌が荒れない」
「時間が経つとツヤがでる」
「化粧直しがいらない」
「いざと言うときは石鹸で落ちる」
「軽い付け心地」
「ある程度のカバー力がある」
「合う色のファンデが見つからず数が増えてしまった」
「他のリキッドやパウダリーファンデとも併用できる」
「全身に使える」
「服に色が付きずらい」
「グラスオールの下地+ベアミネで最高のファンデに仕上がるから」
「コレクターになってしまった」・・・etcです。



ベアミネのハードユーザーにはファンデよりも「ガサマー/全身に使えるラメ」「ラディエンス/フェイスカラー」が人気あるらしいです。この2つについては今後記事をUPする予定です。

もし初めての購入を考えているなら、
単品よりもかなり安いしブラシもセットになっているので
色々入ったセットを買うことをお勧めします。

通販限定セット9,800円(税込)




大人気色のクリアラディエンスが入ったこのセット
かなりお勧めします!








写真左端から
トワイライト
オリジナルブレンド
ナチュラル4(現在廃盤?)
QVCのライト
ライト(旧ナチュラル2)
フェアリーライト(旧ナチュラル1)
QVCのフェア(旧ホワイト)





写真左端から
オリジナルブレンド
ナチュラル4(現在廃盤?)
QVCのライト
ライト(旧ナチュラル2)
フェアリーライト(旧ナチュラル1)
QVCのフェア(旧ホワイト)



写真の色は少し淡い色になっていますが、実際はもう少し濃い目の色です。

それと、ベアミネは粉に自体に光沢がありますが、写真では分かりづらいです
他のミネラルファンデと比べて、このなんともいえない光沢があるのはベアミネだけかもしれません。。

その光沢を確かめる場合は、ベアミネの粉だけを見ると分からないので「粉に圧力を加える(指で押す)」「指で擦る」などすれば、他のミネラルファンデとの違いが分かると思います。


ベアミネの付け方のコツ
リボン肌がサラサラの状態じゃないと「キレイにつきません」。
リボンキレイに付かない場合は、余分な油分をティッシュオフするとうまく付きます。
リボン1回の量は「耳かき1杯の量」をふたにとり、ブラシに良く馴染ませてから付ける。これを5回くらい繰り返すとキレイに仕上がります。
リボンミネラルベールを塗ってからファンデをつける。
リボンベアミネの特徴の光沢を出すには、5回目の量を少し多めにとり力が強くなりすぎないように注意しながら「顔の表面をブラシで擦る」。ベアミネは圧力を加えると光沢が出るので、この方法は結構いい感じに仕上がります。
リボンコンシーラーはファンでの前に使ったほうがキレイに仕上がります。
リボン2色を使う。私は顔の外側は「ナチュラル4かライト」、内側は「オリジナルブレンド」のラメ白色系をつけてます。
OKもし色々試してもキレイに付かない方は「グラスオールの下地」をぜひ試してみてください。。今のところベアミネとの相性bPだと思います!

お勧めのファンデの色
私の場合、初めは単品で使うつもりで購入したので「なかなかぴったり合うファンデの色がなく」て、最終的にファンデが7色も揃ってしまいました。
(キットを買ってファンデが増えてしまったという理由もありますが・・・)
2年前のベアミネのファンデは日本人が好まない色がそろっていたように思えます。。
現在はかなり改善されましたが、お勧めできる基本の色はぜひ参考にしてください。
色白の方も色黒の方も「QVCのフェアー(白色)」と「QVCまたは公式サイトのライト」の2色を持っていれば自分の肌色に調整可能だと思います。
先にも書きましたが、QVCと公式サイトの色はかなり違います。
例えば両者のライトを比較すると「QVCは黄色っぽい肌色」「公式サイトはややピンク系の肌色」です。同じ品名なのにややこしいですね。。



ベアミネラルファンデに関しては、書きたいことがたくさんあるので、
後日このページにコメントUPします。
「ガサマー」「ラディエンス」については別のページに後日UPします。ぜひ見てください。






ボルゲーゼ ファンゴ ファンゴデリカート ファンゴブリリアント パック

優秀コスメ「ボルゲーゼ ファンゴ ファンゴデリカート ファンゴブリリアント」




◆ファンゴ◆



◆商品の説明◆



販売名:ファンゴ/ファンゴデリカート/ファンゴブリリアント
発売元:ボルゲーゼ(イタリアの名門貴族・ボルゲーゼ家のプリンセス、マルセラのためにお抱え研究者が開発したスキンケとコスメのブランド)
発売国:イタリア

パックの種類/色:
ファンゴ  (普通〜乾燥肌用/緑色)
ファンゴデリカート  (敏感肌用/薄いブルーグリーン)
ファンゴブリリアント  (ブライトニング効果、リフティング効果、若返り用/ショッキングピンク)

ファンゴの成分:
水、ベントナイト、酸化鉄、PG、タルク、酸化クロム、フェノキシエタノール、フラー土、ケイ酸(Al/Mg)、セルロースガム、ヒドロキシエチルセルロース、ポリソルベート20、アーモンド油、アボガド油、ゼラニウム油、ラベンダー油、ペパーミント油、ミネラル塩、海塩、アデノシン三リン酸、コラーゲンアミノ酸、ムコ多糖、EDTA−3Na、メチルパラベン、プロピルパラベン、オキシ塩化ビスマス、酸化チタン
※ファンゴデリカートとファンゴブリリアントの成分は上記とは異なります。

広告文:
毛穴の奥の老廃物を取り除き、余分な皮脂を抑えながら、肌のキメを整え、ハリと透明感をもたらす全身用トリートメントパック。
ボルゲーゼ ファンゴは、イタリア生まれの天然ミネラルを豊富に含んだファンゴ(泥)が老廃物をオフ、ミネラルたっぷりの天然クレイが毛穴に詰まった汚れを除き、ハリを与えてキメの整った輝く素肌へ導きます。自宅で簡単にモンテカティーニの温泉美容療法「スパエステ」を体験できます。

また、肌本来の自然治癒力を引き出すことを目指し、最新の皮膚医学、天然温泉療法(スパ・ケア)などへのアプローチからなる製品ラインナップで有名なファンゴです。特にトスカーナ地方の、通称「アクア・デ・ヴィタ(生命の水)」と言われている、豊富な天然ミネラルを含有する鉱泉の水への着目で知られています。

コストパフォーマンス:
価格:8,400円
内容量:500g
10gの価格:168円

香り
ファンゴ:無香料
ファンゴデリカート:無香料
ファンゴブリリアント:女性らしい爽やかな香水のような香りで、かなりきつく香る。

テクスチャー:
ファンゴ:泥パックという感触。
ファンゴデリカート:ファンゴより少し柔らかい感触(粘土をクリーミーにした感じでもったりして柔らかい)。
ファンゴブリリアント:ファンゴより固く、工作用の粘土を少し柔らかくした感じ。

使用方法:
1回の使用量の目安は10g。
1週間に1〜2回の使用がおすすめですが、お好みで毎日の使用も可能です。
<フェイス>洗顔後、水気をとり、目と口元を除く顔全体にファンゴをたっぷりと塗ります。約5〜10分後、ファンゴが乾燥してきたら布やスポンジを湿らせて拭き取るか、水またはぬるま湯で洗い流してください
<ボディ>フェイスと同様、ファンゴを気になる部分にたっぷりと塗ります。約10〜20分後、温かいシャワーを浴びながらスポンジで拭き取ってください。
※ファンゴブリリアントは、肌を持ち上げるように塗ってください。


購入店:
海外化粧品が格安・送料無料!コスメティックタイムス








◆私の個人的な感想◆


評価:星星星星星

コスメフリークでこの「ファンゴ」を長年愛用している方は多く、3種類の中で一番人気は圧倒的に「ファンゴ」だと思います。
星5つは「ファンゴ」だけの評価です。

私は「ファンゴ」が大好きで、他のシリーズも使ってみたい衝動に駆られ全種類使ってみましたが、その結果は
「ファンゴ」 素肌をきれいにするなら「どんな高級化粧品よりもロングセラーものよりも」これが1番!優秀コスメの定番!
「ファンゴデリカート」 ファンゴの使用感が100%と仮定すると、70%位の使用感。ちょっと物足りない感じ!
「ファンゴブリリアント」 使用感はマイナス20%って感じでしょうか、、2度と購入することはないです。特に香りが強すぎて顔に使うのはムリ!でした。

「ファンゴ」は試す価値あるので、本当にお勧めします。

普通のスキンケアは肌の表面がきれいになる感じですが、このファンゴは「肌の奥がきれいになる感じ」です。
(角栓の根元まできれいになる感じで、肌の奥の奥が洗浄される感じ)
こんなスキンケア商品は他にはないと思います。

肌に塗った直後は「ちょっと刺激」を感じるのですが、しばらくするとおさまります。
また、この刺激は肌にとって悪い刺激ではないようで、超敏感肌の人でも使用後に肌荒れしたという話は聞いたことがありません。
使用後は「肌に透明感がでて」「乾燥肌が改善」されます。
肌の詰まりが取れて「本来あるはずの自然な油分が肌の表面を潤す」ような感じで「乾燥肌が改善」されます。

値段は高いと思うかもしれませんが500gってかなりの量です。
1回10gの使用量だと50回も使えます。
私は1回に20g位を使っています。


すっごい昔の話ですが、20年前は、、主要デパートには「ボルゲーゼ」のコーナーがあってこの「ファンゴ」とても人気があったんです。。
「ファンゴ」ともう1品「化粧水かトナー」か何かが人気商品だったのですが、それがどれだったか思い出せずにいます。。
その当時は「エステとかスパ系のコスメライン」が初めて脚光を浴びた頃で「ボルゲーゼ」「クラランス」などなどのブランドが次々に発売されていました。
現在では「ボルゲーゼ」は日本から撤退してしまってデパートでは購入できませんが、その分海外のコスメ通販で格安で購入できるので嬉しいことです。。

昔使っていた「ファンゴ」の記憶を呼び起こしてくれたのが「ハニヲ」さん。。
「お勧めのパックがあるから使ってみて」と、「たっぷりの量のファンゴをくれたんです」。
(度々コスメのお裾分けをハニヲさんからもらいます)
ファンゴの記憶がよみがえった私は、即買いましたが、同じラインのコスメは全て使ってみないと気がすまない性格、、
昔はなかった「ファンゴデリカート」と「ファンゴブリリアント」も一緒に購入してしまいました。。。。。
結果は上記で書いた通り「ファンゴ」だけが優秀コスメだったわけです。。



ブラックペイント 石鹸

「ブラックペイント」試してみました!








◆商品の説明◆



販売名:ブラックペイント
販売業者:MYYUKI株式会社

種類:
ブラックペイント クリア(石鹸) 120g 2,625円
オット[OTTO](石鹸)120g 2,625円
カロチンQ(石鹸) 120g 2,625円
ブラックペイント カーロチン(石鹸) 120g 2,625円
ブラックペイントQ(石鹸) 120g 2,625円
石鹸以外のラインナップはこちら

成分:
石鹸素地・水・尿素・アーモンド油・ホホバ種子油・炭・黒砂糖・ハチミツ・加水分解シルク・銀・白金・ラベンダー油・マカデミアナッツ油・アボカド油・ローズヒップ油・ブドウ種子油・月見草油・コムギ胚芽油・ツバキ油・ヘーゼルナッツ種子油・チャ実油・ヒマワリ種子油・ピーナッツ油・ゴマ油・クルミ種子油・シソ種子油・炭酸水素Na・アンズ核油・セルロースガム・ヒアルロン酸Na

広告文:
クレンジング不要!!たった1回の洗顔で、メイクも汚れも、毛穴の奥からすっきり洗い落とします。さらに豊富な植物オイルとシルクで、しっとりすべすべ素肌に!!メイクの上から直接塗る、新しい使い方の洗顔石鹸です。
お肌にダイレクトに塗ることで、豊富なオイルがメイクや皮脂汚れと素早くなじみ、アルカリ(PH8の弱アルカリ性)の洗浄力で、毛穴の奥からすっきり汚れを洗い落とします。
さらに、オイルやその他の素材に含まれる栄養が、尿素の力で速やかにお肌に届いて、健やかに整えます。

コストパフォーマンス:
価格:2,625円
内容量:120g
10gの価格:218.6円

pHの値:pH8.5

香り:
かすかに甘いラベンダーのような香りがする

色:
真っ黒

テクスチャー:
(2月の状態)やわらかい。

泡立ち:
石鹸を直接肌に塗るのが正しい使い方ですが、泡立ててもOKです。
泡立てネットを使うと弾力のない「さらさら」した泡ができます。
泡は濃い灰色をしています。

使用方法:
石鹸をお湯でぬらしメイクの上から直接パックするように塗る⇒目の周りを除いて、マッサージ⇒固く目を閉じて、シャワーで洗い流すだけ。
W洗顔は不要。
くすみや角質が気になる方は、ブラックスポンジ(別売)で約30秒ほどやさしくマッサージします。
ブラックペイントを使い続けるうちに、古い角質や角栓がぽろぽろ出てくることがあります。これは、正常なターンオーバーです。こんにゃくと備長炭でできたブラックスポンジでマッサージするように、除去してください。

購入店:
銀座三越7F
商品のHPはこちら




◆私の個人的な感想◆


評価:星星星☆☆

最近、石鹸をいくつも試しているけどほとんどはずれがない。。どれも特徴があり、その特徴のどれもいい感じです。っあ、粘土系の石鹸は私には合わないようなので固形の石鹸に限ってです。

この石鹸の特徴は「石鹸を直接肌に塗る」こと!石鹸なのに画期的な使用方法です。はじめての経験なので説明書を見ながら肌に直接ぬってみましたが「どうもうまく塗れないし、塗っているそばから石鹸の水分がとんで、どんどん乾いていく!」。多分、冬は石鹸が硬くなっているからお湯に浸して柔らかくしてから塗らないと駄目みたいです。
なんとかお湯をつけながら「顔全体が黒くなる位に石鹸を塗り」マッサージして洗い流したら「石鹸だけでは落ちないマスカラが落ちていた!!」これはすごいことです。
「ドクターブロナーマジックソープ」でもマスカラは落ちなかったのに!
でも、マスカラを落とそうと目の際まで石鹸で洗うと「石鹸が目に染みて痛い」ので注意が必要です。
今まで数多くの石鹸を使ってきましたが、その中で「コメドが取れたのはこの石鹸だけ」です。
5分ほどマッサージして洗い流しましたが「潤っているのに乾かない肌」に仕上がっていました。
コスメF@Nのメンバーの意見は様々ありましたが、私にはこの石鹸合っていると思います。

2日目からは直接石鹸を肌に塗らず「泡立てて使ってます」。その方が私は使いやすいです。泡立て方式でもメイク落ちました。。

ハニヲさんの記事はこちら





使い始めて5日目の感想:
石鹸がかなり柔らかいので「減りが早い!!」冬の乾燥した時期にこのペースで減るということは、夏にはもっと早いペースで減っていくんだろうなぁ。。
それを考えるとコスト的に日常使う洗顔石鹸には向いていないな。。

それに以前経験した「石鹸だけで化粧を落としてはいけない」と言う「美肌に大切な教訓を忘れていた!」

「クレンジング」と「洗顔」は別物。。どんな成分を配合したとしても「石鹸はアルカリの洗浄剤」クレンジングとはpHも成分も肌への負担も違うので、クレンジングを省略して石鹸だけでメイクを落としていたら、、「1年後どんな肌になっているのか」想像するだけで怖くなります。若い肌なら荒れてしまっても回復しますが、衰えた肌はなかなか回復してくれません。
石鹸は「アルカリの泡で汚れを落とすも」肌にいい石鹸と言ってもpH8.5のアルカリを泡立てずに、直接肌に塗るのですから弱酸性の肌にはかなり負担がかかっているはずです。
人によって違うとは思いますが「石鹸の泡をつけている時間が20秒以内が理想的な洗顔」だそうです。20秒の洗顔で「普通肌の場合、20分〜40分ほどの時間をかけて肌は弱酸性に戻っていく」らしいです。石鹸でメイクを落とすとか角質やコメドまで落とすとなると、何分もアルカリ成分を肌につけていることになるので、そうとう頑丈な肌質でないと後悔することになりまそう。。

良く落ちる石鹸は、その分肌も乾燥してしまうんですよね。。
最近調子よかった肌が「少し乾き気味になってきた」し、私の肌にはブラックペイントは時々使うにはいい石鹸で、日常使いには向いてないかもしれない。
使い始めて5日目の朝、肌が乾燥していたので「藍色工房の石鹸」についつい手が伸びてしまった。。肌の調子が悪くなるとこの石鹸をついつい使ってしまう。。

やっぱり「石鹸にそれ以上の効果を求めてはいけない!!」のです。。
肌が乾燥してしまったので「評価は4から3に変えました」。。



使い始めて10日目の感想:
評価は変わらず3です。
このブラックペイントは洗浄力が強いけど洗顔して直ぐは肌が乾きません。
洗浄力が強いので角栓(コメド)を落とすには優秀な石鹸だと思います。
※他の石鹸よりは落ちるということで、このプラックペイントだけで全ての角栓は落ちません。

でも毎日使っていると、肌が少しずつ乾燥してします。
私が使う場合は、週1回の使用が良いみたいです。

120gのブラックペイントを6人で分けたので、1人分が20g。
私は1日1回夜だけ使い、泡立てネットを使っていたので直接肌に塗るよりは1回の使用量がかなり少なかったはずですが、20gのブラックペイントは約10日間でなくなってしまいました!
この計算でいくと「120gのプラックペイントを朝晩使った場合、約1ケ月で使いきる」ことになります。
石鹸自体が柔らかいので保存が悪いと溶け出すので注意が必要です。

コスメF@Nのメンバーの反応は、こんな感じでした。
20代から30代前半:肌は乾燥せずさっぱり洗顔できて好評
30代後半〜:肌の乾燥を感じた。毎日は使えない。

もしブラックペイントの購入を迷っている方は、webショップまたは本店でしか扱っていないそうですが、
ブラックペイント20g 5個セット 2,625円をお友達とシェアーして購入することをお勧めします。





エイジリターナ 美容液

「エイジリターナ」試してみました!










◆商品の説明◆



販売名:エイジリターナ システム
製造元:味の素ヘルシーサプライ株式会社
     株式会社味の素タカラコーポレーション     
発売元:ケン・プロダクツ株式会社
販売、専門店:株式会社フェリック

種類:
美容液は1種類ですが、こんなシリーズがあります。




エイジリターナの成分:
アセチルヒアルロン酸Na(ヒアルロン酸の倍以上の保湿力、高い皮膚保護機能)、コムギ胚芽エキス(ホワイト成分、透明メラニンの生成、フランス産コムギ)、α−アルブチン(ホワイト成分)、加水分解卵殻膜(乳幼児型V型コラーゲンの産生、細胞賦活作用)、グリシン(アミノ酸、コラーゲンの主成分)、オウゴンエキス(老化防止、活性酸素除去、メラニン生成抑制)、ローヤルゼリーエキス(老化防止、保湿)、ソウハクヒエキス(ホワイト成分、抗チロシナーゼ)、カキタンニン(抗菌、加齢臭の防御、消臭)、水(溶媒)、BG(保湿剤、抗菌作用、植物エキス抽出溶媒)、グリセリン(保湿剤、角質柔軟剤)、アスコルビルリン酸Na(酸化防止、ビタミンC誘導体)、PCA−Na(天然保湿因子、皮膚の柔軟、保湿)、ヒアルロン酸Na(保湿、保水)、キダチアロエエキス-2(保湿、細胞増進)、甘草エキス(ホワイト成分、老化防止)、乳酸Na(保湿、柔軟)、キサンタンガム(粘液質、ガム粘度)、フェノキシエタノール(殺菌剤)、エタノール(ローヤルゼリーエキス抽出溶媒、殺菌剤)、EDTA-4Na(金属イオン封止剤)、ピロ亜硫酸Na(鮮度保持剤、ワインなどに使用される)、オキシベンゾン−5(紫外線防止剤)、硫酸Na(温泉主成分、皮膚の柔軟化)、硫酸亜鉛(粘膜保護)、メチルパラベン、プロピルパラベン(殺菌剤)、グリチルリチン酸2K(肌荒れ予防、消炎)、アミノカプロン酸(肌荒れ防止)、クエン酸(PH調整剤)
24純金シートの成分:
24K純金(999.99)、カンテン

広告文:
究極のセレブ美容液 高濃度+純金の力
高濃度の力
ヒアルロン酸の2倍以上の保水機能を持つウルトラヒアルロン酸をベースに、肌をよりよくサポートするために選ばれた20成分を優しくお肌に(角質層)に浸透−吸収させます。
純金の力
お肌に使用する24K純金は混じりけ無しの999.99最高純度品。純金は細胞賦活力、免疫力を強くする、老化防止の目的で古来より王侯貴族の間で医療に使われています。

コストパフォーマンス:
価格:13,860円
内容量:30ml
10mlの価格:4,620円

pHの値:pH6.0

香り:
殆どにおいませんが、
かすかに「べっこう飴」のようなにおいがします。

色:
透明なあめ色

テクスチャー:
成分が濃縮されている感じでどろ〜としている

使用方法:
顔全体にうすく塗り、シミやシワの気になる箇所には重ね付けする
24Kシートを使用する場合は、顔全体に薄く塗る⇒乾燥の気になる箇所に薄く重ね付け⇒その上から24Kシートをはり20分〜30分程放⇒再び液を塗る。

購入店:
コスメF@Nメンバーからの提供品
ネットショップはこちら「キレイがいいね」





◆私の個人的な感想◆


評価:星星星星星

この「エイジリターナ」は「通販誌」でよく見かけます。
通販誌って「爆発的ヒット商品」とか「超ロングセラー」ものしか扱わないとことが多いんですよね。。
何年も前から「エイジリターナ」の「オブジェのような赤いボトル」「24金シート」は気になっていたんです。

さすが「超ロングセラー商品」です。
「ドロっとした濃厚な液がなめらかに肌の上に広がっていく感じで、付け心地は軽くてベタベタしません」 
最近の美容液ってサラサラで水で薄まっているのではないかと疑問に感じる商品が多くなりましたがこれは違います!!

「これぞ本物の美容液というテクスチャー」です。

この「エイジリターナ」、私の顔のシミには即効きました。
2年くらい前からシミが増え始め、その中の1つに「小さいけど色が濃く、出来損ないのホクロのようなシミ」が1年前にできてしまいました。

このシミが取れそうで取れない!!! シミ消しと言われているアンプルール「コンセントレ」を毎日塗り続けたけど消えるどとこか色さえ薄くならず、ポツンとしたシミだから擦れば取れそうな気がして毎日朝晩ガーゼで擦っても全く効果なしだったのに。
「エイジリターナ」と「24金シート」を使って3日目の朝、この頑固なシミが薄茶色に変色していた!何をしても効果なしのシミがたった3日で薄くなるなんて本当に驚きです。
このシミに関してはもうしばらく使ってからその後どうなったのかコメントします。。

それと目元にもハリが出てきました。
使い始めて3日で「半年前の目元」に戻ったような感じです。
若い時の半年ではありません。老化してからの半年は別人のように変わるんです。

アイクリームはいくつか購入してありますが「どうも好きになれない」。。
目元が重くなる感じが嫌いで「目元の危機感を実感しても」結局使わないことが多い。。
でもこの美容液なら目元に重ね付けするのも苦になりません。。

目元と言えば同じシリーズの「リメモクリーム」が気になります。
この「リメモクリーム」って「17年ものロングセラー」で、今までは「市場では販売されておらず、芸能業界用の専門コスメ」だったんですって!!
使用感をUPしている方のブログを見ると「ほうれい線が本当に消えている」すっごいことです!!!
エイジレスの肌には「シークレットコスメ」として必需品になりそうです。






   



プロフィール

fanfan
肌が弱くてアルコール過敏症です 肌が弱くて医療用テープでもかぶれます かぶれた後はテープの跡がくっきり残ります


◆◆ BBクリーム特集♪ ◆◆

BBクリームの
サンプルセット特集はこちら




第1弾BBクリーム比較♪
 ⇒ レビューはこちらから


第2弾BBクリーム比較♪
 ⇒ レビューはこちらから


第3弾BBクリーム比較♪
 ⇒ レビューはこちらから


第4弾 クリニークモイスチャーサージBBクリーム♪
 ⇒ レビューはこちらから


第5弾BBクリーム比較♪
 ⇒ レビューはこちらから






◆◆ Love♪ Cosme ◆◆


私の Loveコスメ です♪
 ⇒ レビューはこちらから


私の Loveコスメ です♪
 ⇒ レビューはこちらから


私の Loveコスメ です♪
 ⇒ レビューはこちらから



最新記事
ブログリンク



◆◆コスメshop◆◆

三越・伊勢丹オンラインストア










◆◆気になるshop◆◆



















月別アーカイブ

Loading
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック



◆◆◆私が利用しているコスメshop♪◆◆◆
お勧め度:★★★★★
♪ ストロベリーネット
送料無料。私が一番利用しているShop。
♪ アイビューティーストアー
送料無料。外資コスメの日本仕様もあります。
♪ iHerb.com   クーポンコード 『AKA457
$60以上で送料無料。米国通販。
♪ ブラン・ラパン
送料500円、10,000円から無料。
♪ コスメリンク
送料400円、5,250円から無料。
♪ コスメランド
送料600円、15,750円から無料。
♪ Beauty Center Europe
送料:¢10.9〜¢36。¢450以上送料無料。
♪ 化粧品通販なら格安のコスメデネット
送料無料。セット価格がお得。
♪ コスメのセレクトショップ LOTTE STYLE
送料無料。返品保障あり。BBクリーム有。
♪ シンシアガーデン<オーガニック>
送料525円、5,250円から無料。
♪ テラクオーレ<オーガニック>
送料525円、5,250円から無料。


お勧め度:★★★★
♪ おしゃれcafe
Mail便160円、送料630円〜、15,000円以上無料。
♪ ネットONLYコスメ
送料630円。バリュー価格コスメがお勧め♪
♪ QVCジャパン
送料630円。TSVコスメ必見。
♪ イセタンビューティ<エルバビーバ>
送料315円、東京近郊以外599円。
♪ 大丸マルコレ
送料315円、7,350円から無料。ランキング◎
♪ イケセイキレイ
送料315円、7イレブン店頭受取無料。
♪ 最大78%オフ♪激安化粧品通販コスメティックタイムス
送料無料。他の海外通販にはないコスメが多数♪
♪ コスメラウンジ
送料367円、5,250円から無料。シャネル◎。

お勧め度:★★★☆☆
♪ ネイチャーズウェイ オンラインショップ
送料420円、5,250円から無料。ナチュラグラッセ有。
♪ コスメ・美容品の通販☆アンドシュア

送料525円、5,250円から無料。アクセーヌ格安。

お勧め度:★★☆☆☆
♪  海外コスメのb-spice
送料525円、5,250円から無料。水曜セール。

















人気ブログランキングへ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。