アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月22日

今、自分の中でおすすめのウイスキー2(バーボン編)

こんばんわ。
昔、バーボンウイスキー専門のバーという名ばかりのガールズバーみたいなところに通ってました、
クックでございます。

いやいや、女の子目的・・・ではないですよ、はい。
バーボンが好き・・・いや、当時は違いました。

いえいえ。オーナーさんと仕事が接点があり、のちにプライベートでも良くしていただきましたなぁ。
ま、ぶっちゃけ、最終的には女の子目的みたいな、みたいでない・・・まっ、その辺にしましょう。


当時、バーボンにはあまり興味がなく、ブランデーも皆さんご存知の「ヘネシー」あたりしか
知らない20代初めでした。

バカの一つ覚えなんですかね、「ヘネシー」、「ヘネシー」言っていたら、セレブ的なイメージで
いたあのころ。何にもお酒のこと知らなかったんですよね・・・今も相変わらず、それなりの知識しかない

わ ・ た ・ し ですがね。



でも、お酒は好きだし。許してください。

んでもってブランデーはシャボーが好き。。。 って、ブランデーの話やないかーーーーい!!!

って、誰かが突っ込まれる前に自分で突っ込んでおきますが。(悪ノリしすぎ!!!)

帝国ホテル チョコレート スティック&プレート(TA-15)(メーカー包装済み)(のし・メッセージカードのご利用はできかねます。)(チョコ チョコレート)【楽ギフ_ 【013】

価格:1,620円
(2017/12/22 17:31時点)
感想(75件)



・・・気を取り直して、私のオススメのバーボンウイスキーをご紹介いたします!

私のオススメ飲み方の基本は、ロック(水ちょい足し)+チェーサー
*水を少し足すことで、香りが広がると教わりました。
高いバーボンは、もったいないので、ストレートで飲みます。

おつまみは、ナッツとチョコレート。
ちなみに、フルタの「生チョコレート」がすごく合ったりします。

<私が最初に出会ったバーボン>
 〇IWハーパー
  私の義理の兄が、「ターキー」派でしたが、私はハーパー派でした。
  なめらかなのど越しで、洗練された切れ、コクがある味だと感じました。
  おそらく、初めて飲む方でも、素直に「おいしい」と思えると考えます。
  私もここからいろんなバーボンを探求するきっかけになったものですので
  まだのんだことがない方は、オススメの一本です。

IWハーパー ゴールドメダル 700ml 40度 正規 バーボン ウィスキー kawahc

価格:1,578円
(2017/12/22 16:28時点)
感想(33件)




<コスパが最高。私は少数派かもしれませんが・・・>
〇アーリータイムズ ブラウンラベル
 イエローラベルより断然ブラウンラベル。お金がなくても、ブラウンラベルを選んでました。
 お酒は嗜好品、やはり常時飲むとなると、どうしてもお求めやすい価格帯のもので
 自分に合ったお酒、必要ですよね。
 ・・・給料日前に重宝しました。
 ちなみに、当時の友人は、ジムビーム派でした。(笑)
 (↑おそらく、こちらの方がメジャーでしょうか。)
 

アーリータイムス ブラウン【T】※こちらは出荷まで2-3営業日お時間を頂戴する場合がございます。

価格:1,166円
(2017/12/22 16:37時点)
感想(2件)



<ターキーはターキーでもこれが好き(調べたら、バーボンではないという事実。>
〇ワイルドターキー ライ
 もちろん、年代物のターキーを飲めば、深みがすごいものがたくさんあると思いますが
 このワイルドターキー ライは、この価格帯で独特の深見があります。
 もちろん、この「ライ麦」が理由なんでしょうけど、こいつは癖になります。
 初めて飲んだ時は、衝撃が走り、一時期、猛烈にハマった一品です。
 *・・・でも、バーボンではありません、はい。
 ただ、ワイルドターキーがバーボンで有名ですので、ここにのせた・・・ということに
 しておいてください。けして、バーボンだと思っていた・・・わけではありません。

ワイルドターキー ライ 40.5度 700ml 正規

価格:2,222円
(2017/12/22 16:43時点)
感想(5件)




ワイルドターキーでこちらもオススメ。これはこれで衝撃が走りましたし、一時期ハマりました。
おそらく、ハニーブレンドの走りだと思います。

ワイルドターキー ハニーリキュール【700ml/35%】

価格:1,728円
(2017/12/22 17:01時点)
感想(0件)



基本、チョコレートやナットでバーボンウイスキーを楽しむ私ですが、これは一石二鳥!
今考えるとホットウイスキーなんかにしてもおいしいと思いますよ。

<このあたりになると間違えなくうまいレベル>
〇ブラントン
 馬のエンブレムが特徴的。これは見た目に騙されて・・・いや、ひかれてバーにて頼みました。
 深みがあり、とてもおいしい。
 もう、このレベルになると「おいしい!」ということ以上にどんな言葉を使用していいか。
 (勉強不足を痛感します。。。)

ブラントン 750ml 46度 正規

価格:5,679円
(2017/12/22 16:50時点)
感想(0件)




もっと、オススメのものもありますが、近いうちに載せたいと思いますので今回はこれまで。
ブラントンでさえも大変失礼なぐらい、思いだしながら書くレベルではないので、
きちんと購入し、年数も併せてきちんと書かせていただきます!

メーカーズマークも飲んだな、あっ、ローゼス(黒)も飲んだ・・・あっ、飲みたい。(笑)

申し訳ありません。

・・・そんなこんなのオススメ・・・になっちゃいましたけど、もし、それでも「よかったよー」と
いうそこの心優しいあなた。↓こちらもクリック願います。

最後まで観ていただき、誠にありがとうございます!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7118570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クックのお願い
いつも見ていただき、ありがとうございます! ↓1日1ぽちっ!となぜていただけると喜びます。↓ <広告>
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
クックさんの画像
クック
はじめまして。 ブログを始めました。 何卒、よろしくお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。