アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月05日

散歩の楽しみについて

1517815660646-2071959963.jpg

こんにちわ。クックです。

本日は、クック的「散歩」について書かせていただきたいと考えます。

あなたは散歩するとき、いつもどのように散歩されてますか?

・・・えっ?散歩なんかしない?

まぁ、散歩するひとも、通勤だけの人、目的地だけを目指す人。

人それぞれ。もちろん、クック的散歩をされている人にとっては

「なーんだ、こんな程度の話か・・・」ぐらいのことですが

本題にはいりましょう。

一言に散歩といっても・・・

上記にも挙げたとおり、いろいろな方がいるでしょう。

・いつも同じ道の散歩

・適当な道を選んで、あてもなく散歩する。
 (クック的散歩です。)

・散歩なんてしない。

クック的「散歩」の詳細について

 まぁ、書いてある通りなんですが、ひたすら・・・

 「適当な道を通って、あてもなく進んでいく」

 ということです。

 もう、直感で進んでいきます。

<旅も・・・直感で選んだりします。。下は広告です。>




メリット・デメリットについて

メリット
  <新しい発見ができる>
    いつも通らない道には、知らない店や施設があったりします。
    すると・・・「あっ、こんなところに良さげな店。」
    なーんて、意外な発見を見つけることができます。

  <近道や地域に詳しくなる>
    「あっ・・・この道、ここにつながるのか〜」なんて
     わかったりします。まー地図を観ればわかることですが
     些細な事なんで、その道を通らなければ調べることも
     少ないですよね。

 
デメリット
  <道に迷う、同じ道を何回も通ったりすることがある>
     まー、適当に歩くものだから致し方ないですよね。(笑)
     無駄だと思っちゃだめ。それも経験です。(ごーいん)

  <帰るのが面倒になる>
     道に迷って・・・帰るのが面倒・・・とかもあるけど
     ・・・これも無駄じゃない、きっと。(希望的観測)

私自身の体験談として

  まー、長年この技法(?)でいろいろ歩いてきましたが・・・
  時間のむだ・・・いや、活用としていいと思います。(汗)
  小さい頃から、地図も見ず道路標識だけを見ながら
  ちょっと遠いところから3〜4時間かけて家に帰ったことも
  あります。(家出ではありません。。。)
  最近では、主に近所をこの技法(?)で歩いて
  飲食店やケーキ屋さんなどを探していますね。

  なかなか、ネット評価とかもいいんですけど、実際にお店の
  看板や外から見た雰囲気を大切にしている、いわば現場主義(?)
  的なやつですかね。(・・・意味不明)

〜 こんなことも〜 〜

  ちょっと前の職場では、知らない街に行くことも多かったんで
  目的地で用事を済ませたあと、適当な道を選びながら
  フラフラと駅に向かい、その街のお店などを探していました。
  (いわば、サボり・・・)
  仕事の気分転換といえば聞こえはいいですが、完全に趣味でしたね。(笑)

〜 そんなことも 〜

  ある時、住宅街にあるスナックなんかを見つけて・・・
  「なんだ、あの店、どんな人が通っているんだろー??」って思っていたら
  知り合いが行きつけで、そんな自分には無関係な場所だと完全に信じていたのに
  そんなスナックにいく羽目になるとは思いませんでしたねぇ〜。
  ・・・そんな発見もありますよね。(笑)
  (お店は、お察しの通り、熟女的な・・・カラオケスナックでしたけどね。(笑))
  
                          ・・・ いろいろあるんですよね。

<ある程度的を射るには・・・ネットの力も必要かも!?あっ、広告です。>




最後に
  
  あなたも、もし・・・もしよければこのクック的な散歩を実践されたら
  いかがでしょうか?
  いつもの帰り道をすこーし変えて、帰るのも気分転換にいいんじゃないですか?
  まー、帰り道を少し変えて、飲みに行くのもいいでしょう。(笑)

  新しい明日へのスパイスになるかも知れません。

<散歩もブログも迷走中!!!>





  
タグ:迷う 散歩
posted by クック at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7279581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クックのお願い
いつも見ていただき、ありがとうございます! ↓1日1ぽちっ!となぜていただけると喜びます。↓ <広告>
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
クックさんの画像
クック
はじめまして。 ブログを始めました。 何卒、よろしくお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。