FANBLOG

300 件中 261 - 280 件を表示

  • メモ程度に

    あんまり高いリールは嫁の目があり中々買えない そんななかで欲しいリール・・・たぶん買う・・・ ダイワ(Daiwa) 11フリームス 2506新品価格¥9,727から(2013/1/30 0..

    08:50 01/30 ナオっちの気ままな釣り日記 by ナオっち

  • オーストラリアに波の花

    冬の能登の風物詩に「波の花」があります 厳寒の荒波にもまれた海中に浮遊する植物性プランクトンの粘液が石鹸状の白い泡を作って生成すると言われています 最初は白くきれいですが、時間が経つにつれて岩床の..

    06:22 01/30 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • あったかいアイスココア?

    通勤途中に缶コーヒーを買おうとしたら、 あれ? あったかいアイスココア つい、押してみたら・・・ 普通にミルクココアが出てきました それが作戦ですか・・・まんまと罠にはまったわたしです

    07:29 01/29 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 青物狙い

    こんばんわ~本日も青物狙いです^^ 夜勤明けからの釣行でしたので現在超~~眠いです 朝自宅に帰り、家の用事を早々に済ませポイントに着いたのは10時過ぎ 天気は良好!南西の風が若干強い..

    21:24 01/28 ナオっちの気ままな釣り日記 by ナオっち

  • 能登は吹雪いています(>_<)

    能登半島は、昨夜から吹雪いています 玄関のサッシの僅かな隙間から雪が遠慮なく入り込んできます ううっ、寒っ

    07:31 01/26 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • わたしの防寒対策

    今週のブログテーマは、「防寒対策」ですか おっさんですから、ももひきは欠かせないアイテムですね あとは、ネックウォーマーですかね それまで、年末に風邪をひいて年を越えるパターンでしたが、首を冷や..

    21:05 01/25 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 大相撲初場所十二日目

    以前、3大「麒麟児のスゴイ突っ張り」で、昭和天皇・皇后両陛下の天覧試合で、煩悩を打ち払うかのような両者108発の突っ張り合戦を魅せてくれた元富士櫻の中村親方が、今場所をもって定年引退だそうです 長い..

    06:26 01/25 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 変な天気

    本日お休みだったけれど、職場の健康診断、順調に進んだのだけど、血液検査のとき、 うまく針が刺さらず、三度も針を刺す始末、痛い! 両腕がばんそうこだらけ・・・ お天気がよく こんな日に..

    20:16 01/24 ゴローさんとともに by ナナ

  • 肘をケアしました

    こんにちは 今日は午前中は曇り、午後は雨という天気予報 そして、雷注意報が発令中 釣り行きたいな~と思いつつ、注意報が出てるので我慢! 折角の休みなのに家でじーっとしているのも..

    12:52 01/24 ナオっちの気ままな釣り日記 by ナオっち

  • 鰆くーん

    おはようございます! 今年はまだ、スーパーでしか魚を見ていないナオっちです_| ̄|○ 今日は仕事が休みだったので、釣りに行きたくウズウズしてました 釣れないけど、釣れるまで行く! ..

    23:45 01/23 ナオっちの気ままな釣り日記 by ナオっち

  • 能登の米俵、伝統の神事救う

    何が幸いするかわからないものです。 正月神事用の米俵が手に入らず、神事の継続を諦めかけていた第六天榊神社(東京)の宮司さんが、日本橋三越本店で開かれていた能登のPR展「世界農業遺産フェア」(10月開..

    06:12 01/22 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • かあさんが夜なべをして・・・

    今週の「鈴木杏樹のいってらっしゃい」のテーマは、ミシンです そのルーツは、1589年にイギリスで、ウイリアム・リーが編み機を発明したのが最初だそうですどんなものかわかりませんが、編み機というだけあっ..

    19:10 01/21 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 今日の『輪島の朝市』1/21

    今朝はいいお天気でした~ 朝市上空をジャンボジェット機が飛んでいました 何処から飛んできたんでしょうね 新潟か、富山くらいですかね。

    12:41 01/21 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • こんな雪の日にお山なんて・・・

    全国的に冬型 大雪注意報が出ている、それなのに今日は休日、山行きです。 わが町は雪ありません。でも待ち合わせした富山は雪国、道路もツルツルでノロノロ運転、 遅刻してしまった。 着くな..

    23:56 01/18 ゴローさんとともに by ナナ

  • 同級生のお父さんのお葬式

    今日は、同級生のお父さんのお葬式でした それを知ったのは朝の新聞のおくやみ欄と、一本の電話・・・県内に住んでいても、ここんとこ年賀状のやりとりだけでした 久しぶりに会った同級生は、老けていたなぁ ..

    22:14 01/17 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 2013年初釣行

    こんばんわ(^O^) ようやく釣りに行ってきました! 夜勤明けてからの2時間勝負 最近はサワラが結構釣れると情報があったので、狙いに行きました めっちゃ臭いらしい(笑) ..

    01:14 01/17 ナオっちの気ままな釣り日記 by ナオっち

  • 本日は、腰痛悪化の為

    本日は、腰痛悪化の為、ブログが更新できませんでした って、この記事綴っているのは24時間後ですけど・・・ ぎっくり腰ではありませんが、それに近いかな

    19:45 01/15 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 冬が旬! 「赤なまこ」と「青なまこ」で味の違いは?(黒…

    「なまこ(海鼠)」の旬が到来し、年が明けて値段も下がって来ましたね。 ということで今回は「赤なまこ」のなまこ酢です。大根おろしは辛いのが好きですね。 一般に「赤なまこ」よりも「青なまこ」のほう..

    15:11 01/12 広島グルメんクエスト by hiroshimagourmet

  • 左肘の痛み

    明けましておめでとう御座います^^ ご無沙汰しております、正月ボケがまだまだ抜けませんね~ そういえば、去年のUPから今まで一度も釣りに行けてません だからたいして書くことも..

    12:06 01/08 ナオっちの気ままな釣り日記 by ナオっち

  • 今日もお食事会です

    一日置きにお食事会が続きます 今日は、おばばの実家の法事の後、お食事会でした こんなにごちそう責めにあうと、体重が増えるなぁ 次の内科の診察の時に、院長先生に叱られそうです ..

    13:14 01/06 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

前のページ     1   2  …  10   11   12   13   14   15     次のページ