アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月10日

DAISOで楽しくコーヒー!  Part1

Coffee circumstances of Daiso
ダイソーのコーヒー事情…



おはようございます。コーヒー好きのアキラです。

今回は、少し高めですがDAISOのみで楽しめるコーヒーライフをご紹介します。

目まぐるしく進化するDAISOのコーヒー事情をご紹介!

今回は前編・後編の記事に分かれます。

今回はコーヒーミルで、次の記事ではペーパレスステンレスフィルターです。


PXL_20211106_092233320.MP.jpg

今回はこちらを紹介!

PXL_20211106_092311996.MP.jpg

次の記事ではこちら!





ブサネコ120size.jpeg

コーヒーミルから味わえるとは…
最近のDAISOはすごいですね〜







Coffee mill
コーヒーミル…



DAISOでコーヒーミルが出るのは本当にすごいことなんですよ

そこそこいいミルを買おうとしたら結構値が張るものです。DAISOではないですがオンラインでも安いものはあります、しかし知らないブランドだったりするので買うのは迷いますよね

それでも安心のあるところだとやっぱり高いですよね。だけどDAISOは違う、


税込550円

画像
PXL_20211106_092233320.MP.jpgPXL_20211106_092245668.MP.jpg



DAISOなので安心感はもてますし、何よりも店舗が多く近くにある確率が高いです。


PXL_20211106_093236887.MP.jpgPXL_20211108_110322299.jpg



結構作りはちゃんとしいて、挽いた粉を受けるところはガラスでできています。


粒度が5段階選べて、左から
coffee_挽き目.jpg
極細挽き細挽き中細挽き中挽き粗挽き



極細挽きはエスプレッソマシン、細挽きはウォータードリップ、中細挽き・中挽きはペーパードリップ・コーヒーマシン、粗挽きはコーヒープレス・パーコレーターです。
器具や人の好みによって多少は異なる部分はありますが、参考までに

ブサネコ.jpeg

impression
使用した感想は?


使用した感想としては結構本格的なミルだと感じました。
他の高価なミルと比べると見劣りする部分はありますが、この値段でこの品質なら文句なしです。
一方でデメリットの部分といえば、一回の挽ける量が少ないということです。

僕が使用した時では20gの豆を2回に分けて挽きました。
おそらく一般的な1人分の分量でしか一度には挽けないと思います。
あとは多少挽くスピードが遅く感じましたが、値段が値段なのでしょうがないですね。

しかし、この二つを除けば気になるところは特になく本格的にそして安く済ませたい人にはもってこいのモノです。

ブサネコ.jpeg




sum up
まとめ



ミルはドリッパーと違ってなかなかこの値段では売ってません。
安くても知らない会社だったりして大丈夫かどうか不安になると思います。
しかし、DAISOという安心ももてますし、壊れても近くにあるのですぐに買い求めることが出来ます。
アウトドア用として買うのもありですね。

今回、DAISOのコーヒーミルを紹介しました。
次の記事ではDAISOのペーパーレスステンレスフィルターをご紹介します。
あとは僕の持ってるDAISOのコーヒーグッズを紹介します。
ではまた会いましょう。
posted by アキラ at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11851920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
アキラさんの画像
アキラ
どーもアキラです。 コーヒーのまだ見ぬ世界をご紹介します。 自称コーヒー大好きです。そして、エンジニアになるべく、日々勉強中、これからは、そういったお話もできたらと思っています。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ