アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月20日

思い出話のあれこれ

movie.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

本日もお越し下さり有難うございます。
先日のブログでバッグが好き、レスポートサックが好きな事を書かせて頂きました。そして仕入れ先の大阪の会社へ営業の人と電話で交渉した事も書かせて頂きましたが、兄が家にいるので話をしながらレスポの話題になり「私があの時どれだけ面倒を掛けられたか」を兄に話しました。すると兄は「あの時に俺に頼んでいた人は出世し大きなビルのお偉いさんになっている」と言っていました。いきなり会いに行っても会ってくれない程に偉くなってると。さすがに兄にだけは昔に面倒をかけ、レスポが切っ掛けで会社に貢献し出世したようなものなので会えるそうですが(笑)それでももう会う用事も無いので何年も会っていないそうです。

いや、ちょっとその人、私にお礼を言うべきではないのかしら。会った事も名前さえも私はイマイチ分からない相手ですが(笑)そこで兄が私に「お前にもレスポのボストンバッグやったから良いじゃん」と。え?何それ?

私「え?私、貰ってないけど」
兄「いや、絶対にやった。お前が無くしたんだろ」
私「無くす訳ないじゃない、そんな大きいサイズで」
兄「いや、やった。ボストンバッグお前にやった」
私「ショルダーバッグをメインで仕入れたのにボストンバッグとか数点しか仕入れてないから私にくれる訳ないでしょうが」
兄「……いいや、それでもやった。お前が忘れているだけ。お前も面倒だけでなく得してるんだよ」

結局、貰ってない、やったはずだとお互いに繰り返すばかりで平行線のままでした。一向に話が付きません。本当に貰っていないんですよ。何だかモヤモヤした気分になりました。本当に貰ってないのに。また子供時代のように、兄が寝たら頭を時計で殴ってやろうかとさえ思いましたよ(遠い目)私もいい大人で分別もありますから、したくてもしませんけどね(笑)

お話は変わり昼間にコンビニに入り、久しぶりにアレを買いました。10年以上ぶりくらいでしょうか?アレとは「ジャイアント カプリコ」です。グリコのカプリコ。イチゴ味。子供の頃からある味ですが、何と言いますかチョコレートのエアー感、ふんわり感が美味しく何よりイチゴ味に目が無かった子供時代。大好きなお菓子でしたが今では滅多に買う事はありませんでした。昔よりエアーチョコ感が強いので味は薄く感じましたが美味しいですね。ハマりそうです。一気に食べきりました(笑)懐かしくて美味しくて、レスポのモヤモヤ感が落ち着きました。

皆様は懐かしいお菓子とか、今も食べたりなさいますか?子供の頃から好きだった懐かしいアイスは食べるのですがお菓子は本当に久々でした。ジュエルリングとかまだ売っているのかしら?皆様も時には好きだったお菓子を食べられてみて下さいね。懐かしくてちょっと嬉しかったりします。

雨が激しく降ったり止んだりですが、皆様の地域も大変な所もあるかと思います。どうぞお気を付け下さいますように。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10913592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール