アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月17日

降り止まぬ雨はない

air.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

皆様いかがお過ごしでしょうか。こちら九州、私の住む田舎では相も変わらず連日の大雨です。
スマホには日に何度も「豪雨予報 非常に激しい雨」だったり「豪雨予報 猛烈な雨」、「大雨警報発表中」と知らせが入ります。少し離れたとこでは「警戒レベル4 避難指示発令」と集中豪雨の中で過ごしています。

昨日ふとワンコを抱き上げたら、腋付近に小指の先サイズのしこりが。7月1日に手術をし大金を支払いましたが、またしてもです。しこりなんていきなり小さいのが出てきます。ですから仕方がないと言えばそうなんですがワンコに痛い思いをして欲しくない、私も財布が痛い目に遭いたくないのですが、こればっかりは嫌だと言ってられません。しこりのサイズ、成長具合(すぐに大きくなるかどうか)の様子見が必要ですので今後見守りつつ手術も考えようと思います。どちらにしても痒み止めも必要ですし予約をしないといけないので来週に動物病院は受診予定です。

兄はジンエアーのチケットが取れましたので9月1日に韓国へ帰れそうです。ただ朝9時のフライト時間が勝手に変更されて午後12時30分にされました。この時期ですから変更も仕方ありません。PCR検査の予約と詳しい事を記入し病院の感染症科へ電話の後にメールを送り予約も完了しましたが、フライトの時間変更で再度記入し直しメールにて送りました。兄が帰る算段が着々と進んでおり、私は安心しております(ニヤリ)

まだ帰る前に色々と手続きがあり忙しくはなりますが帰ってもらう為には私も頑張らないといけません(笑)
9月1日から気分良く生活する為にも今が頑張り時です(笑)

連日の大雨でワンコの事もまた予期せぬ事ですが、それはそれ。生きていれば思わぬ事もあります。出来る事を前向きにやる。それのみです。気分が落ち込む時もあるけれど、止まない雨はありません。晴れ間が見えるまで機嫌良く気分良く進むしかないですね。

私は韓国に以前に旅行に行った時に銀行で通帳を作りました。僅かなお金しか入れていませんが、このご時世になり5年旅行に行けていません。そしたら銀行が兄では対応して貰えないのです。解約してと言っても、私自身が行かないと通帳も無効になるような事を言われています。銀行って、融通が利かず世界共通、どの国でも面倒ですね。なのでその対応に本日は委任状を書いたりしていました。私は一旦、日本語と英語で作成し兄はハングルで。日本語はダメと言われたり英語じゃないといけない、ハングルで書かれた物が必要と後で言われないように3パターンの委任状を作りました。お役所仕事は融通が利きませんから、後で色々言われないように対応しておこうと3パターンで作ったのです。韓国の領事館へも行かないといけません。

何だか色々ある日々で慌ただしかったり落ち着かなかったり、嫌な事もあったり雨続きでもありますが気持ちは前向きでいようと思います。兄が帰ったら部屋を片付けたいと思います。ジャイアン(兄)に言われたのですよ、お前の部屋ゴチャゴチャしてるな!と(汗)ええ、ええ、分かっていますよ、私自身が一番(遠い目)

8月も気が付けば残り2週間ありません。どうぞ皆様、体調に注意してお過ごし下さいますように。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10913549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール