アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月14日

またしても土砂降り

har.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

ここ最近、暑くなっては土砂降りと書かせて頂いていました。そしてまたもや土砂降りが続いています。
そして土砂災害警報、洪水警報、そして避難勧告までも出ています。

去年の台風時も避難勧告が出ていましたが、私が住む田舎では高齢者は避難する人も避難しない人もいます。ホテルに行かれる方も。でもペット可では無いのでペットを育てているご家庭は避難場所も限られ難しいですね。
ワンコを外で飼われている方とかは、そのまま置き去りで避難される人も多いです。ペットも大切な家族なのに平気で放置する人がとても多いのが残念でならないです。同じ目に遭えば分かるかしら。

そして、本日ジャイアン(兄)が帰って来ました。PCR検査をし空港でも行い帰って来ましたが、家族の迎えが無いと帰られないし前もって車のナンバーと車種、父の名前を提示しておいたので比較的スムーズに帰れました。日本についてから検査もあるので午前10時35分に到着、いつもとプロセスが違ったようで複雑になっていたそうですが手荷物検査はほとんどされないという杜撰さだったそうです(笑)予定より早く帰って来れましたが、兄のいるこれから2週間、私の地獄は始まります。

簡単に言うと、何でも私にさせるんですね。アイス持って来い、ジュース飲みたい、ご飯作れと。おい、子供か。自分で冷蔵庫から出して勝手に食べてくれという感じですよね。40代のジャイアンですよ。歌わないだけマシだと思うべきでしょうか?歌の下手さは確かにジャイアン並みです。2年ぶりに会うので、色々話そうと思ったのですが帰って来て1日で私は疲れてしまったのであまり話をしないまま、兄も4時起きだったらしく早々に休んでくれてホッとしました(笑)

少しだけ話したのはマスクの事。韓国ではマスクをしないで出かけると人の視線が怖いだけでなく罰金もあると法律で決まっているそうです。ですがマスクはウィ〇スは完全に通します。飛沫、唾が相手に飛ばない程度の効力しかありません。ですからマスクの中にフィルターなんて本当は意味が無い。PCR検査で陽性と出ても風邪でも陽性と出る杜撰さ。そしてそれより性能が良いのを開発したのはビル・ゲイツでしたっけ?病気が莫大なお金へと繋がっていて世の中がおかしくなっている、おかしくさせている人がいる事に気が付いても庶民は何も出来ないという流れに兄と私で憤りを感じると話しました。

マスクつけたくないですよね、本当に。マスクのせいで厄介肌の私の肌は荒れています。ただでさえ厄介でトラブル多き肌が目も当てられません(遠い目)皆様もかさついたり荒れて痛かったりしていませんでしょうか?マスクもこの流れもあと半年ほどで落ち着いてくれるのではないかと思っています。そしてまた違う流れになってきていますから。極力この変な流れに、次に来る流れにもフォーカスせずマイペースで自分らしく皆様もお過ごし下さいますように。私自身もそうしていこうと思っています。

とりあえず、ジャイアン兄との2週間、歯を食いしばって頑張ろうと思います(笑)
土砂降りで避難勧告も出ていますが、皆様の地域ではいかがでしょうか?体調にはくれぐれもご注意下さいますように。

お盆に入りました。お忙しいでしょうが、皆様ご無理なく過ごされて下さいね。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10904303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール