アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月03日

暑い日々での水分補給

s.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

本日のタイトル、そのままですが水分補給をされても汗をかいて水分が足りていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?ポカリやアクエリアス、OS-1を飲まれている方もおられると思います。今の時期、水分に気を付けるのは大切な事ですので水分補給はこまめになさって下さいね。緑茶やアイスコーヒー、紅茶などはカフェインが含まれていますから排泄を促し結果、水分不足にもなります。カフェインの含まれないお水や麦茶をこまめに摂取されて下さい。麦茶だとミネラルも摂取出来ますので。ジュースは糖分が多いので後で喉が渇いてしまうのですが、美味しく飲むのも時に必要なので注意しつつ摂取されて下さい。

私自身も1日に1本、カルピスソーダとかオロナミンCとかを飲んでいます。後になって喉が渇くんですが、飲んでいる時は美味しくて「喉が渇こうとも後悔しない」と勢いに良く飲んでいます。当然…喉が渇くので水をがぶ飲みし水分補給になるので結果的に良かったと思っています(笑)

ここ連日でこちらは熱中症警戒アラートが出ています。皆様の地域はどうでしょうか?今はあちこちにコンビニがあります。自販機も。スーパーもどこででも構いませんので煮っちゅう、用事を済まされていたりお仕事中でも面倒がらずに立ち寄られて水分補給や食欲が無い時にはアイスクリームなどを摂取しお体に気を付けられて下さい。

お休みの日は外出し気分転換も良いですが、体を休められる時には少しでも横になったりして疲れを取るようになさって下さい。暑さ疲れも絶対にあります。クーラーの中でお昼寝も結構、幸せを感じますよ。勿論、クーラーの中でも乾燥がありますから水分補給にもご注意下さいね。

入浴後の「パピコ」のチョココーヒー味が私の日々の癒しになっています。不思議と食べる度に美味しさを新鮮に感じます。子供の頃から好きな物は大人になってからも好きなものですね。皆様は入浴後の楽しみは何でしょうか?冷たい缶ビール、ジュース、アイスクリーム、フルーツ酢の炭酸割り、色々あるかと思います。ちょっとした楽しみも疲れを癒すアイテムです。少しでも体温を下げてゆっくり休んで暑さに負けない日々をお過ごし下さい。

今現在で私自身、父と床の間をリフォーム真っ最中です。板に刷毛で塗装剤を塗っているのですがもう、シンナー臭い!重ね塗りをするのにも乾いてから塗るので時間もかかりシンナー臭の中でやっているのですが、換気をしても毒なので夜は鼻からシンナー臭が抜けず頭痛を凄いです。部屋中にシンナー臭。軽い地獄です。だからこそちょっとした楽しみ、入浴後のアイスでも無いとやってられません。お盆の来客までに、間に合う気がしません(遠い目)畳からフローリングにするのですが、床は何とか出来ても周りの壁はきっと間に合わないでしょうが壁紙は私が貼る予定なので(父が勝手に決めている)暑い中、頑張ろうと思います。体調不良でもやるしかないですね。

皆様も日々お忙しいと思いますが、お体に気を付けてお過ごし下さいますように。

今日は暑い中で、急な土砂降りになり雷がもの凄い音で内弁慶のワンコが偉そうに雷に怒って吠え続けていました。何と戦っているやら(笑)河川洪水の警戒レベルが4となり、暑いやら蒸すやら雨が急に激しく降るやらの天気でした。天気によっても体調は変化しやすいです。皆様の地域もどうぞご注意下さいね。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10881346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール