アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月19日

奇麗な空のお裾分け(2)

ryujin2.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

今回は友人から送られた龍神写真の2枚目のアップします。こちらも2体の龍だそうです。まるで青い空に白い雲のハートのような写真です。とても勢いのある写真だと思います。宜しければ前回の写真同様に皆様にも見て頂き、元気になって頂けたらと思います。

気が付けばもう7月も終わりが見えてきました。体調を崩し今も右胸や右腋など右半身がピリピリしていますが、時間だけが過ぎて何も進んでいない状態です(遠い目)子供の時は毎日が長くて、長い授業が終わるのを時計ばっかり見ていていたというのに。いや、勉強は?1日があっという間です。

先日のブログに兄が来月の5日に韓国から戻るという話を書かせて頂きましたが、欠航が多くなり勝手にキャンセル扱いで現在は12日に帰って来る予定となりました。ですが、それもまだ分からない、延ばされそうと言っていました。どちらにせよ帰って来る予定ですが、日にちはハッキリしません。ただ帰って来て韓国へ戻る前にPCR検査を地元の総合病院で受けて書類を貰わないといけないので、費用について電話を入れました。書類と検査代で3万円だと言われ、日本でも韓国でも金額は同じくらいでした。つまり6万円必要です。気軽に外国にも行けず、マスクをしていつまでこんな状態を続けないといけないのでしょうか。自由に旅行に行けていた頃に戻りたいです。あ、別に旅行はそんなにしていなかったのですが(笑)気持ちの問題ですね、自由に旅行に行けていたあの頃という意味です(笑)

お盆を過ぎ、オリンピックが終われば政府の事だから煽って軽いパンデミックになるのかしら?それとも緊急事態宣言の延長かしら?と思ったりするのですが、こんな時代が来るなんて誰もが思っていませんでした。でも前向きに生活をするしかありません。気持ちを切り替えて日々、気分良く生活していられるように上手にストレスも発散していかないといけませんね。

送られてきたこの青空の写真を見ながら、友人が元気でいてくれている事の嬉しさと空の大きさを改めて感じていました。自然に対して人は感謝と畏怖があるかと思います。時に災害で人を困らせ苦しめるけれど、自然の恩恵も感じます。そして思わず写真におさめないとと思わせる空を提供してくれる。何も考えずボーっと写真を見て癒されています。

毎日毎日、暑いですね。冬は私にとって喘息で苦しい時期ですがそれでも夏より冬の方が好きです。食欲は春夏秋冬、四季を通していつでも衰えません(遠い目)自分が恐ろしいです(笑)
この暑さとも数ヶ月付き合っていかないといけません。皆様もどうぞ夏バテにはご注意下さいますように。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10857459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール