アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月02日

またしても……。


hoso3.jpg


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

連日の雨が少し落ち着きましたが、まだまだ雨が来週も続きそうです。
そして…今日のタイトルですが「またしても……。」皆様、何だと思われますでしょうか?

またという事は再びという事です。そして不本意でもあります。
買い物帰りに道端でカラス2匹が何かをつついていました。はい、子猫です。
子猫も逃げる事もせず、つつかれ放題なようで車を急いで停めて飛び出すとやはり子猫です。
生後1ヶ月になるかならないかくらいでしょうか?坊ちゃんを保護した時よりも小さくガリガリです。そして絶対に誰かが捨ててるんですね。本当に最低な地域です。一生懸命保護している人もいれば、繰り返し捨てに行く人もとても多いんです。

車を停めてカラスを追い払うと、今度は私の車の下に走りシャーッと威嚇しつつタイヤに上って奥に行きました。母と一緒でしたが、母はまた私が子猫を保護する事に難色を示していました(汗)
今は伯母の世話と坊ちゃんの世話もあり、外に働きに行けていない状態です。金銭的にも余裕が無い事もあり、この子まで育てられません。体調が悪い老ワンコもいるし……おまけに猫部屋で坊ちゃんを育てている状態です。それでも、カラスに殺されて食べられるのを目の前で見て帰る訳には行きません。

車の下に入ってウロウロ、タイヤに上ったりでなかなか捕まらず、1時間が経過。私は四つ這いになっているのでジーンズも泥水でベチョベチョです。仕方ないとJAFを電話で呼び、30分後に来られて子猫を捕まえて貰いました。小さい段ボール箱があったので中に子猫を入れて、一旦伯母の家へ。
ワクチンも打っておらず、ノミダニだらけで汚れていますから坊ちゃんのいる猫部屋にはまだ入れられません。なのでとりあえずガリガリなので子猫用の缶詰を与えて、坊ちゃんを病院に連れて行く大きなキャリーにクッションシートとトイレシートを敷いて、器にご飯(缶詰)を入れて、最初に坊ちゃんを保護したボロボロの物置小屋にて面倒を見る事にしました。

明日から日に4〜5回は子猫ですからご飯をあげに行かないといけません。まだ小さいので少し様子見しつつ、まだワクチンをするには小さいのですが今後病院も受診しようと思っています。ノミダニ駆除だけ先にしておかなくちゃ。なかなか難しいですが、飼って頂ける里親探しをしないといけません。

大体、道路側で美容院とかがある駐車場に1匹だけ子猫がいる訳がありません。だって猫は1回の出産で5匹くらいは産みます。だとしたら、それをバラバラに誰かが捨てに行っている訳です。
手で掴むと小さくガリガリです(涙)
2匹の面倒は無理だと思うので、里親探しもしつつこの子の世話も頑張ろうと思っています。
まだ写真を撮れる段階では無いので、落ち着いたらちょっと洗わないといけませんし今は栄養を摂らせないといけませんので後日写真をアップしたいと思います。

保護したのは7月1日の夕方です。午後6時過ぎに発見し、保護して家に帰ったのが8時過ぎていました。
とりあえず、色々な意味で頑張ろうと思います。



nobi.jpg


otete.png


本日は短めですが、この辺で失礼致します。

本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12060117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール