アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月15日

またしても土砂降りの雨


tanikisama.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。


日中は暑いかと思えば雨、また暑くなれば雨と微妙な天気が続いています。
雨だとちょっと肌寒いのですが、坊ちゃんの為を思えば雨の方が有難いくらいです。
クーラーをまだ設置していませんから夏前に暑いと対処が難しいですが、寒いならまだペット用のコタツは出してあるのでそれを坊ちゃんが使ってくれているので寒い方がマシです。

午前中のご飯を食べさせている時にコタツは消して、夕食を食べさせている時にコタツを点けて帰っています。日中は暑くても夜は少しだけ冷えます。特に今日みたいな(4月14日)土砂降りの日は夜間も冷えそうなので坊ちゃんが風邪を引かないようにコタツを忘れずに点けて来ました。

それにしても凄い土砂降りの雨が続いています。私の部屋は古いサンルームで雨の音がダイレクトなので周りの音が聞こえないくらいの雨音が騒音です。雨音の騒音なんて想像が出来ないかもしれませんが、一粒一粒の雨音が「ザンッ!ザンッ!」と何時間も続きます。どうです?軽いストレスになりますよ?(笑)
まぁ、雨が降っている音がするので止んだら外を見なくても「止んだな!」と分かりますけどね。

今日も伯母のデイサービスで伯母の準備を手伝い見送って戸締りし、裏の猫部屋へ。
坊っちゃん、今日も今日とてキャットタワーのハンモックで粗相をしておりました〜(汗)治らない〜(汗)
まぁ、抱っこしながら撫でて噛まれつつご飯の準備をし食べさせてからハンモックの掃除とトイレ掃除をしました。
朝から田舎あるあるですが、誰かが野焼きをしていて少し離れた場所から燃え上がる火と煙に坊ちゃんは興味津々。ケージの上で後ろ足で立ち上がり見ていました。

でもこれ問題があると思うんです。朝の9時過ぎから燃やしていてそれがビニールとか法律で燃やしてはいけない物も一緒に燃やしているんですよね。だからニオイが凄いんです。臭いだけじゃなく、独特なニオイがします。毒ですよね、毒素が発生しているんです。ビニールとか草と一緒に燃やすので煙がいつまでも鼻に残るニオイがします。

朝からなので洗濯物を干していたりすると、洗濯物が全て煙のニオイを吸ってしまいます。燃やすなら夕方を推奨したいのですが、午前中や昼間に燃やす人が多いので喘息(ぜんそく)持ちの私は毎回テンションが下がります。でも坊ちゃんは「何だろう?」という顔で窓の外を眺めていました。
せっかくなので朝の光を浴びている坊ちゃんの写真を数枚撮りました。
写真だと丸顔ですね(笑)

外の野焼きをじっと見つめる坊ちゃん。↓


watching.jpg


窓を見つめる坊ちゃん。↓ 嫌な予感…。


mado.jpg


嫌な予感……的中。レースカーテンに飛び付く坊ちゃん。↓


jump.jpg


それにしても、このカーテンに飛び付く坊ちゃんのお腹、どうなってる〜?
こんなとこだけ私に似ているなんて(汗)


そして、また母に抱かれる坊ちゃん。母は噛まれるのが怖いのでゴム手袋を忘れません。私は忘れるので毎日手の甲を噛まれたり、かじられるので出血だらけです。↓ 坊っちゃん、目を閉じてゴロゴロ言っています。


boze.jpg


今週は父の姉である伯母に急かされてマスクを届けがてらに、またお弁当とおはぎを届けました。
デイサービスのスタッフさんだけでなく、お世話になった病院の看護師さんにも渡したいと言うので14枚渡しましたが「もう2枚ほど欲しい」と言われてまた作る事になりました。
今後も病院で入院の際にお世話になるから渡したいのだと言っていました。伯母は看護師さんが優しいと言っていましたが、病人にとってただでさえ辛い入院時に優しく接してくれる看護師さんは本当に有難い存在だと思います。私も急がないなら、時間がある時にと返事をして帰って来ました。

今週は雨続きですし、月曜日は父の妹である叔母の子(従弟)が2月に子供が生まれたからと連れてくると連絡がありました。男の子で写真は見ていたのですがハッキリした顔立ちの将来イケメンになる感じの赤ちゃんです。ワンコにニャンコに赤ちゃんからも元気パワーを貰おうと思います。

お話は変わり、韓国に住む兄から仕事を辞めるかもしれないと連絡がありました。3年間業績が上がらないとクビになると言っていましたし、こんな時代ですから大変な事もあります。まぁ、そうなればなったで仕方がない事です。

「いいんじゃない?これからの事を見直してみたら?」と言えば「そうなれば2週間くらい日本に帰ってゆっくりして、韓国で小さな飲食店でもしようかな?」と言っていました。以前にもそんな話があったんです。だから私に手伝えと言っていました。
ワンコは両親がある程度見れますが、今は猫坊ちゃんがいます。母は面倒見れませんし、何より伯母の介護があります。母1人にさせられませんし……だから私には手伝えませんね。まぁ、どうなるかまだ分かりませんし少しでも長く兄が仕事を続けたいのであればそうなる事を祈ろうと思います。

楽しく気分良くいて欲しいのでストレスが溜まり続けるこの仕事は兄にとってどうなんだろうといつも思っていました。いつか辞める時が来るだろうけれど、兄にとってストレスがかかり過ぎない仕事をして欲しいものです。


あっという間にまた週末ですね。どうぞ皆様、気分転換をされて楽しい週末をお過ごし下さいね。


wan.jpg


時にはワンコの寝顔をアップしてみたり。では最後に、遊びつつ大股開きの坊ちゃんで今日は終わります。
なんて格好なんでしょうか(笑)↓


mata.jpg


本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11942634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール