アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月11日

7年ぶり!KFC!

bouyanohekiga1.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

皆様、KFCはお好きでしょうか?普段、よく食べたりされますでしょうか?
ワタクシ、久々に食べました〜。7年ぶりです。前回に食べたのは確か2015年でした。なぜ覚えているかと言えば、ムーミンのマグカップが目的で購入したんです(笑)大きめのマグカップ、スープカップですね。マグカップが欲しくて購入したのが2015年でそれ以来、食べていませんでした。マグカップはグリーンとレッドをゲットしましたがスープを入れてよく使っています。

先日、猫坊ちゃんの抜糸を済ませた後に母を連れて午後から確定申告に行って来ました。その日は6日で月曜日でしたので伯母が週に1回の病院受診ですから整容し内服させてといつも通り送迎車が来られたので見送り、戸締り後に裏の猫部屋へ。坊ちゃんにご飯を食べさせてすぐにキャリーに入って貰い動物病院へ抜糸に。
それから抜糸後すぐに猫部屋へ行き、ぼっちゃんにおやつを食べさせました。

それから11時過ぎたら伯母が病院から戻るので、昼食を作ってすぐに届けて食べて貰い、母を連れて午後から確定申告へ行って来ました。もう、朝からバタバタです。おまけに私はここ数日37℃という微熱が続いていますから「ちょっとキツイな〜。」くらいでしたが、それから母を連れてスーパーに買い物へ出かけました。
その帰り道、KFCを普段なら素通りする所……「もう、何か作って食べるのめんどい〜!」とドライブスルーで久々にチキンを購入したので実に7年ぶりに食べたKFC。

久しぶりですし1人で食べず母とも食べるしで、ランチ代わりにちょっと奮発して食べたのは「30%OFF Cパック」というパックです。お値段1900円。これ、母が買ってくれました〜!まぁ、皮がグジャッとなっていたりでめくれてて見た目は少し残念でしたが、オリジナルチキンは塩気が強くて、でもスパイシーで美味しかったです。
ニンニクたっぷりの骨なしのクリスピーなチキンも4本付いていたんですが、私が1本食べて母が3本食べていました。これ、かなりのニンニクを使っているのか買って帰る車の中はニンニクの香りに包まれていました。母は「案外、美味しい!」と気に入っていましたが、インパクトが強い味なのでこれを食べるとオリジナルチキンがパンチのない味に感じてしまいました(笑)

私の家ではクリスマスとかでもKFCを買ったりする習慣が無かったのですが、中学生の頃にお弁当にこのチキンを持って来ている子がいて「へぇ〜。ケンタッキーのチキンって買ってる人が身近にいるんだ〜。」と思い、母に頼んで買って貰ったので、初めてKFCは中学生時代でしたね。それから高校生の頃に1回食べました。短大時代にも友人とクリスマス会をした時に1回。ここまでで3回です。自分でもこれが少ないのか多いのか分かりません(笑)

そして数十年ぶりに2015年にムーミンのマグカップ目当てに購入しました。それから7年ぶりに今回、KFCを食べました。基本的にジャンクフードやファストフード(ファーストフード)とかでも私は美味しく頂くタイプです。たまにしか食べないけど、食べるならしっかり量も多めに頂きます(笑)ハンバーガーなら3個は食べます。←食べ過ぎでしょう?(笑)でも、本当に食べちゃうんです。だからですよ?私がたまにしか食べない理由は、もうメチャクチャ食べ過ぎるからです(笑)

去年に食べたモスバーガーですが「ソースカツバーガー」「チキンバーガー」「モスバーガー」を3個食べました。あ、これ1回の注文です(笑)普通、女子は3個も食べませんよね?ええ、私は食べるんです。「チキンバーガー」が時々、「テリヤキチキンバーガー」になる事もあります。3個食べるので、ポテトは食べませんけどね!←当たり前(笑)

だからこそ、あまり食べないように誘惑と戦っています(笑)今回久々にKFCを購入し、伯母に届ける食事のおかずにチキン(ドラムスティック)も追加しました。スパイシーなチキンも時には良いのではと思ったのですが、本人も美味しく食べてくれて良かったです。

次に購入する時はいつになるか分かりませんが、ムーミンの食器シリーズが付いてくると購買意欲が出るかもしれません。ムーミンとかアリスとかリラックマとか好きなキャラの食器だと購買意欲アップです。

皆様はどれくらいのペースでチェーン展開されているファストフード店で購入し食べられていますでしょうか?勿論、手作りが一番です。それは分かっています。添加物は摂らないに越した事はありません。でも…作りたくない、手軽に食べたいって時は絶対にありますよね。私も微熱続きでこの頃は疲れもありましたので、購入した次第です。美味しく頂きましたし、しんどい時は「楽して良いのだ」と最近は自分を甘やかす事にしています。

本当、そこそこ長く生きてきて(40代、アラフィフ)色々と人生でも日々の事でも我慢をしてきました。でもそれ、本当に無駄だったんだわ!って最近はよく思います。我慢する事なんてないんだって。
これは犯罪を犯したり、人を傷付けたりしないで周りに迷惑を掛けないなら「自分の好きな事をして、楽に、我慢しないで良いのだ!」って事ですね。

我慢すると、我慢する耐性が出来るんです。すると……「我慢の無限ループから抜け出せない自分」になってしまいます。適度にストレス発散し、適度に自分を甘やかす。これが大事です。「自分にご褒美」大いに結構なんです。日々ストレスの多い社会、どうぞ皆様ご自分を甘やかしご褒美を与えてあげて下さいませ。すると心もリラックス出来ます。そして「我慢の無限ループ」ではなく、「楽しみの多い無限ループ」となります。

良いじゃないの〜、楽しんだって!良いじゃないの〜、パイントサイズのサーティーワンアイスクリームを食べたって!(笑)いや、食べ過ぎは駄目ですね。楽しみがあれば毎日が明るく前向きになれるんだから、精神衛生的にも良い事尽くしです。

食べ物の話だとついつい長くなってしまいます。食いしん坊ですから仕方ありません(笑)
私に負けじと坊ちゃんもワンコもしっかり食べています。
坊ちゃん、尻尾まで入れると巨大なサイズ感です。名前、ボスの方が良いのかしら?(汗)↓


sippo.jpg



mogu.jpg


↑体と手のバランスよ…(笑)それ程、めちゃ食べしていないのですが大きくなる遺伝らしいので「坊ちゃんはでっかい子。そういう体格の個性の子」と思って育てています。


買い物を母としている際に、良さげな枕が1600円だったので低反発枕を購入し母に少し早めの母の日のプレゼントの1つとして贈りました。使った感想は後日聞こうと思ってます。

では今日も最後に坊ちゃんで終わります。


kyoton.jpg



本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11893864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール