アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月24日

目薬3種類購入


me.jpeg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

本日は母の病院受診でした。ピロリ菌がいるのでお薬を1週間分頂いてきました。
父は今日の夕食後にお薬を飲んで終わりです。父の方が一足早くお薬を飲んでいたので、明日から母が朝と夕に1日2回、1週間飲み続ける事になります。

今日も変わらず日中は日差しも強く暑かったです。運転中はサングラスをしたので目の痛みも少しマシでした。ここずっと目が痛くて朝も目が開き辛くて、映画を見に行った際は左目のコンタクトレンズが外れて入れ直す際に目を傷つけたようで痛かったんです。なのでドラッグストアーに寄って目薬を購入して来ました。

今日の画像は購入した目薬類です、ツルハドラッグで購入しましたがそれぞれ用途が違います。

一番左が抗菌目薬です。防腐剤が入っていない1回使い切りタイプで0.4mlが18本入っています。
使い切りタイプは清潔だし持ち運びに良いので、目にゴミが入ったりした時にもささっと使えます。結膜炎やものもらい、痒みがある時のみに使用します。抗菌目薬なので普段使いは勿論駄目ですが、いざという時に使えるので久しぶりに購入しました。こちら943円。やっぱり高くなっているなぁ…。
バッグにも入れておけるので小さな袋に入れてから持ち運びしています。使用期限もあるのできちんと書いておいて、期限が過ぎたら処分するのですが前回は2年前くらいに購入して、今回他の目薬のついでに思い出したように購入しました。

次が真ん中。コンタクトレンズ装着時の不快感、乾燥時に使用する為に購入。映画を見に行った際に乾燥から瞬きでソフトコンタクトレンズが外れたのかもしれないし、目の違和感も凄かったので購入しました。こちらは327円でした。コンタクトを入れた際に使わねば。

最後は一番右の目薬です。お値段から言いますと1496円。ちょいとお高い……。いや、かなりお高い(汗)
悩んで購入しました。スマホやパソコンを見たり最近は目の痛みや疲れもあったり目のピントが合わなかったりと色々あったので清涼感のあるタイプは苦手でしたが角膜の保護・修復成分が入っているようだったので使ってみようと思います。

私は普段はメガネをしています。寝る時以外は入浴時もメガネをしてお風呂に入ります。いつも驚かれるんですが、目が見えない事が怖いんです。顔をぶつけたり足をぶつけたり。そうじゃなくてもあちこち体が大きくてぶつけるんです(笑)お風呂場で転んだりしてはいけないので学生時代からメガネをしたまま浴室へ入る習慣になってしまいました。

マスクをしているとコンタクトだと目が痛いし疲れるんですが、メガネのようにくもったりしません。
いつもマスクをしているとメガネの時はくもるので困っていたのですが、ダイソーに寄ってメガネのくもり止めも購入して来ました。これで安心です。汗をダラダラかきながらマスクをしメガネはラーメンを食べているかのようにくもっている太っちょオバサン。見るからに怪しげでしょう?(笑)
せめてメガネぐらいはくもらせずにいたいと「メガネのくもり止め」を購入するに至りました。

その後、スーパーでシイタケを買っていてビックリ。大きめのシイタケが6個入って500円を超えていました。500円超えって…。シイタケも高かったですがホウレン草も高い〜。ホウレン草はやめてチンゲン菜にしました。野菜は食べないといけないですが、何もかもお値段が高くなるばかりですね。
シイタケは高いせいで美味しいのか?高かったから「美味しいんだ」と自分で思い込もうとしたのか分かりませんが(笑)夕食にシイタケをただ焼いてシンプルに塩コショウで食べましたがとても美味しく感じました。
小さいシイタケより大きめのシイタケがやっぱり美味しいんだな〜と熱々の内に頂くと本当に美味しかったです。

お話はまたまた変わりまして、皆様は雑誌付録はお好きでしょうか?YOUTUBEを見ていたら雑誌を作っている「宝島社」のサイトで以前に販売していた雑誌と雑誌付録を合わせて福袋としてお得に販売しているという情報を見ました。
それだけなら「ふむ、確かにお得そうだわ〜!」と思って見たのですが、そこで「ムーミンの付録の福袋」がある事も知りました。あ〜!どうしよう〜!断捨離したいのにまた買うなんて〜(涙)ブランドには興味を示さないのに、ムーミンに心躍らされています(笑)スヌーピーも好きで散々我慢したのに、ムーミンだと心が揺れます。それでも我慢をしつつ、ポーチセットの付録の時に2回購入しました。

8月9日はムーミンの日。と言いますか、ムーミンを書かれたトーベ・ヤンソンさんの誕生日です。だから「バックナンバー・アソートボックス」と福袋の様な感じで過去のアイテムがセットになって販売されているみたいです。

アソート・ボックスは雑誌3冊セットで1000円です。A・B・Cと3種類あります。
雑誌5冊入りは2000円でDがあります。Eは売り切れています。私もずっと買おうかどうしようかと心の中でせめぎ合っています。
ネタバレをされている人もいますが、かなりお得ではありますよね。1冊あたり1000円くらいなのが400円前後になりますから。気になられた方はまだ販売されているようですので、URLをチェックされてみて下さいね。
私も少し悩んでみます。購入するとしたら1000円のを2点くらいかな?↓

https://tkj.jp/goods/list?fmt=json&limit=20&sort=Number2%2Cnumber9&style=0&s1=MOOMIN

販売期間は8月一杯までのようですので、気になられた方はお早めにチェックされて下さい。

あ、ムーミン以外でも雑誌福袋はあります。リンネル福袋だったりオトナミューズだったり色々ありますのでムーミン以外で気になられた方もチェックされて見て下さいね。↓ 検索に「福袋」と入れてみて下さい。いくつもあったので個別でリンクは貼っていませんので、検索に「福袋」と入れて調べたら「夏の福袋祭」とリンネルやインレッドなどが出てきます。

https://tkj.jp/goods/list?fmt=json&limit=20&sort=Number2%2Cnumber9&style=0

今ブログを書いているのは夜の9時40分過ぎなのですが、鈴虫かな?秋の虫が鳴いています。鈴が鳴るような音色なので鈴虫と言っていますが、コオロギかも?キリギリスなのかも?よく分かりませんが、夜間は少し秋っぽくなってきました。7月に比べて日が少し短くなりつつあります。秋冬は日が凄く短くなりますよね。
この暑さからは抜け出したいのですが、夏の終わりを秋の虫の音色で感じると何となく寂しさも…。
私の部屋はサンルーム。10月でも暑いんだった!
やっぱり、暑さは耐えられませんので早く夏は過ぎて欲しいです(笑)

皆様、日焼け対策、熱中症対策、水分補給もしっかりなさって日々元気に無理なくお過ごし下さいね。
私も久しぶりに購入したクッションファンデ(レブロン)を使って日焼け対策をするのがとても楽しいです。化粧という化粧をずっとしていなかったのでそう感じるのかもしれません。汗と化粧でブツブツが顔に出来ていますが、レブロンのクッションファンデはシミも消えませんが仕上がりが素肌感があり色も自分に合っているので嬉しいんです。
まぁ、難点を言うなら鼻の毛穴にファンデが毛穴落ちしまくる事なんですけどね。←一番の問題。
このイチゴ鼻が憎い!この暑さと汗で鼻周りが滅茶苦茶になるので思わず笑ってしまいますが、暑さとマスクのせいです。だからマスクを外して顔の汗を拭いて鏡を見ると、鼻周りはファンデがよれるどころか落ちてしまっているんです。鼻とその近辺だけ化粧をしていない感じです。なのに毛穴にはしっかり毛穴落ちしているという。

微妙なのですが、鼻以外は化粧が薄っすら残っていて奇麗な崩れ方です。
大問題の鼻周りは目をつむって……目をぎゅーっとつむって(笑)見ないふりしていれば、色も合うし崩れ方も悪くないし、この暑さで薄っすらファンデも残っていて素肌感が良い感じです。だからレブロンのクッションファンデを塗るのは楽しかったりします。久々だからなんですけどね。

気が付けばもう夜の10時です。今の時点で23日なのでアップする頃は24日になっていると思います。

皆様、今日も1日ご苦労様でした。ゆっくり休んでまた明日も1日楽しく元気にお過ごし下さいませ。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11557805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール