アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月22日

またまた購入の雑誌付録



moomin.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。


もう、8月も3分の2が過ぎて終わりが見えて来ましたね。九州は急なゲリラ豪雨が何度もあり数分で止んだりするので、それを繰り返すと湿気と熱気で不快指数も上がります。半端な雨で蒸し暑さが増すばかりなのですが、夜になると鈴虫やコオロギ?のような秋の虫の鈴が転がるような音色が聞けるようになりました。こんなに日中は暑くても季節は流れて秋に確実に近づいているんですね。

先日は雑誌付録でコーンフレークで有名なキャラクターであるトニー・ザ・タイガーのポーチ狙いで雑誌を購入しました。女子力皆無の私は雑誌に目もくれず付録狙いです。
そして今回も、ちょっと年代は上になります60代〜70代くらいがターゲット路線の「素敵なあの人」という雑誌を購入しました〜!それは付録がムーミンだったからです。ムーミンのレンゲが5つ入っていました。

かなり薄い陶器のムーミンレンゲですがシンプルで可愛いんです。でも落としたり力を入れるとポッキリ折れちゃいそうな気もします(笑)断捨離よ、何処へ?という感じで雑貨好きの私はついつい購入してしまいました。片付けもしないくせに買ってしまったのです(汗)

ミッフィーがまだ「うさこちゃん」だとも知られる前の40年以上前に、父の妹である叔母が私が幼い時にミッフィーの絵を描いてくれていました。伯母はヨーロッパの子供の教育について独自で学んでいた人でシュタイナー教育についても私は伯母から教わりました。伯母に絵本以外で初めて貰った本は「クマのプーさん」のオリジナル版の文庫本を7歳で貰いました。だから「クマのプーさん」も原画が大好きですし、ミッフィーも大好きなんです。
「不思議の国のアリス」も原画が好きですし「ピーターラビット」に「ムーミン」「スヌーピー」「星の王子様」「おさるのジョージ」も好きです。「トムとジェリー」も好きですね〜!世代的に子供の頃に良く見ていました。最近、「トムとジェリーのファニーアート」が流行っています。あのトンカチで叩かれて平ぺったくなったり四角くなったり、チーズを丸ごと飲み込んで体が三角になったりとアニメ内でデフォルメされたトムとジェリーの姿が面白いのでその姿を「ファニーアート」と呼んでいるみたいです。

オバちゃんの年齢になった40代の今もそれらのキャラクターが大好きです。そしてここ10年くらいは「リラックマ」も好きですし、動物モチーフは変わらず目がありません。ニャンコでもワンコでもハリネズミにウサギちゃんでも何でも好きなんです。雑誌付録が好きなキャラものだとついつい購入してしまいます。
物が増えてばかりなので購入しないようにと思っていたのに、ポーチに続いてレンゲも購入してしまいました。だが、後悔はしていない!

本日の画像はそのレンゲです。まだ袋からは出しておりません。子供っぽくないシンプルなデザインで可愛いですよね。「素敵なあの人 10月号」の金額は1190円でした。レンゲ1つを238円で5つ購入したような感じですが、ムーミングッズはお値段が結構する事を考えると手頃なのかなと思います。ムーミン・ミィ・ニョロニョロ・ムーミンパパ・スナフキンの5つです。模様としてそれぞれのキャラクターがシンプルに描かれています。使う予定はしばらく無いので眺めて楽しんでいます。

お盆前に大きく口が開くマチが広いクーラーバッグ(保温・保冷バッグ)を作りました。それを便利に毎日伯母の食事を届けるのにフル活躍しています。しっかりした作りなので縫いながら針が折れそうなのをヒヤヒヤしながら縫いましたが、大きめドットの生地があるのでもう1つ作ってみようかと布だけ裁断しました。
来週は母と伯母の病院受診も予定しているので時間を見つけて縫いたいなと思っています。

写真に撮れていませんが、レジン作品もいくつも作っています。お盆前に夢中でレジン制作に没頭したのですが今度はミシンを使って沢山布に触れたくなりました。
ネットで注文した可愛い手拭いもまだ何も作っていません。何か作るにしても幅が細いのでつないで作ろうと思いますが、さて何を作ろうかな?また適当に楽しく作ったらブログにて写真をアップさせて下さいね。

まだまだ暑い日が続きます。皆様、どうぞお身体大切にお過ごし下さいね。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11553759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール