アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月21日

骨休みの日曜日


thumbnail_image2-46240-thumbnail2.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。


週末の日曜日ですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
昨晩から夜中、明け方近くまでの雷雨で私は一睡も出来ず。サンルームは雨粒1つ落ちても「ザンッ」という音がします。激しい雨だと何も聞こえないくらいです。今のサンルームなら作りも良いでしょうが、昔のサンルームですから悪い所ばかり目立ちます。夏は暑く、冬は寒く、雨降りはうるさくて堪らない。
「暑い」「寒い」「うるさい」……どうですか?感じ悪いでしょう?(笑)

明け方まで土砂降りだったんですが、雷の凄さに横で寝ていたワンコが驚いて吠え出したくらいです。11歳になるワンコは耳が少し遠くなってきたのですが、それでも聞こえる程の激しく長い雷で私も本当に怖かったです。ゴロゴロ光る度に、ドキドキして怖くて。
雷が引っ切り無しに続き、音も大きく「ドカーンッ」って音がするんです。それが続くので眠れるわけありません。それにトイレにも2時間おきに行ったので朝の7時まで眠れませんでした。

中学生時代に近くに雷が落ちまして、入浴しようとお湯に足を入れる途中でビリッと感電した経験があり、雷の怖さが身に沁みています。若い子が雷を怖がるのは可愛いですが、私が言っても可愛くはありません。
ええ、承知していますとも(笑)程良く降ってくれれば良いのですが、激しい雷雨は困りものです。

やっと雨が止んで、朝に少し眠りましたが1日中体が怠くボーッとしていましたから伯母の所以外は出かけずに家でワンコとゴロゴロまったりしていました。
気が付けばもうすぐ夕方6時です。骨休めという事で、ゆっくり出来たので良しとします。
また夕食を伯母の所へデリバリーしなければ。

母のお友達から今日、讃岐うどんを頂きました。玉ねぎと人参と缶のコーンで「かき揚げ」をして天ぷらうどんが今日の夕食のメニューです。あと玉ねぎスライスとパストラミビーフのスライスでサラダを作ります。楽に適当に、でもしっかり食べます。
お盆に父の妹である叔母と話していたんですが「小麦は体に悪い」という事で伯母はかなりストイックに体に良い物を摂取しているのですが、私の場合「分かっちゃいるけど、止められないの」と話しました。
だってパンもうどんも小麦粉で作られているのは美味しいんだもの。
確かに減らす努力は多少した方が体に良いのですが……「うめ〜!」んだもの(笑)
何でも程々にが大切なのですが、小麦も米も炭水化物も美味しくて仕方ないですよね。ついつい食べ過ぎてしまいます。

昨日母のお友達が私の適当料理のランチをしに来られたんですが、今日は電話があって「昨日は有難う!お礼に明日一緒に出掛けよう!」と言われたのですが、明日は午前中は伯母を病院の送迎を見送り(デイサービスの隣の関連病院が毎週月曜日に送迎してくれます)11時には帰って来るのでお昼ご飯を届けます。その後はまた別の母のお友達が来られる予定ですし、注文を受けているポーチも作らねばと忙しいので有難いですがお出かけはお断りしました。それにしても今の70代は皆さん、お元気です。何よりですね、元気が一番ですから。

お話は変わりまして、基本的に目も悪いし自分の顔をマジマジと見る事はありませんが、今日は右目の涙袋の下にも毛細血管が!毛細血管拡大症で酒さ(しゅさ)なので仕方ありませんが、どんどん顔にトラブルが出て来ると一層見たくなくなりますね。 (;´д`) ええい!アンパンマンみたいに顔を取り替えてやろうか!アンパンマンに似ている顔でもあるし(遠い目)

さてさて、皆様はどんな日曜日でしたでしょうか?忙しかったり、まったり出来たりと色々かもしれませんが、ゆっくりお休み出来たのなら幸いです。

明日からまた1週間の始まりですね。無理なく、でも元気にお過ごし下さいますように。勿論、まだまだ暑いので水分補給もしっかりされて下さい。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11554841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール