アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月09日

お楽しみな雑誌付録


tonny.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。


暑いですね!以外に言葉が浮かびませんが、8月に入りお盆も目の前になりました。
何とか今年の夏もこの暑さを乗り切って、早く一緒に「寒いですね」とご挨拶したいものです。
「寒くなったのでおでんが美味しい季節になりましたね!」とか早く言いたい〜。←気が早過ぎますか?(笑)

今回は画像多め&文字も多めですので宜しくお願い致します。

本日の画像は久々に雑誌付録目当てで購入した「InRed(インレッド)」。今回の付録はケロッグ・コーンフレークのトラの「トニー」の四角いポーチです。トニー・ザ・タイガーのレトロ版のポーチ。これが可愛くて自作したポーチが無数にあるのに、買ってしまいました〜。だが、後悔はしていない!明るい青に見えますが実際にはネイビーに近い落ち着いた青です。

皆様は雑誌付録はお好きでしょうか?私はどちらかと言うと雑誌付録ではなくムック本は数年前(十数年前)はちょこちょこ買っていました。7年も前にレスポートサックのムック本、折りたたむと比較的小さくなるバッグを購入しました。でも小さくなると言っても大きいんです(笑)以下がそのレスポのバッグです。

resup.jpg

縦15p・横19cm・幅4pとしっかり大きめポーチくらいのサイズです。
ファスナーを開くとそこそこの大きさのバッグになります。サイズは縦31p・横38p・幅15cmになります。2015年に購入したレスポのムック本ですが、当時はエコバッグを今みたいに当たり前に持つ事なんて夢にも思いませんでしたが使えそうだと購入しました。レスポは値段が高いのですがこのムック本は税込みで1650円でした。

10年前には「ムチャチャ←→あちゃちゅむ」というご存じの方もいらっしゃるでしょうがデザイナー「しんやまさこ」さんのデザインするバッグのムック本で、猫のバッグとポーチ目当てに購入しました。リアルな猫の顔の柄が逆向きになっているバッグです(笑)キモ可愛いと表現される方もいらっしゃいますが、今もしっかり持っています。こちらは税込み1980円でした。2012年に購入しましたが、まだ1度も使っていません(笑)
それは場所を選ぶからです。目立ってしまいます(笑)

muchacha.jpg


11年前に購入したムック本は「アナスイ」の「ドーリーガール」の柄のトートバッグです。こちらは今も持っています。それがビニールと言いますか合皮?なのかとにかく臭くて。使えないというくらい臭いので臭いを取る為に広げていたのですが、いつの間にか母が壁のフックにかけて使わない小銭入れや巾着袋など細々した物を収納しています。こちらは1500円くらいだったかな?


ana.jpg


同じく11年前にはピーターラビットのムック本を購入。トートバッグが付いていました。このトートバッグは今も書類入れにして使っています。こちらは1400円くらいでした。でもとても地味なベージュのメタリックなカラーでピーターも目立ちません。残念(笑)ピーターより花柄が目立ちます。


peter.jpg


そして11年前に「ムチャチャ←→あちゃちゅむ」のムック本、ウサギちゃんの顔のバッグを購入。動物好きは相変わらずなのですが、これもリアルな顔です。しんやまさこさんのデザインした雑貨や洋服はなかなかのお値段なので購入するにはお試し出来るムック本は嬉しかったんです。こちらは1980円でした。

acha.jpg


12年前に購入したムック本はレスポートサック。レスポは当時で35周年だったので今は47周年になりますね。
時代を先行く、お財布トートみたいな感じです。こちらは今現在もパスポート入れに使っています。1300円くらいでした。


resu.jpg



12年〜13年前に「ムチャチャ←→あちゃちゅむ」のムック本を始めて購入し、今まで合計で3回購入しました。一番最初は白猫ちゃんの顔のバッグ、次がウサギちゃんの顔のバッグ、そして最後に購入したのは猫ちゃんの顔が逆さ向きになっているバッグです。ムック本はお値段も安い分、品質もそれなりにですが大きめのバッグは使い勝手が良く今もどれも持っています。実際のブランドでは3万円とか普通にしますから2000円くらいで購入出来るムック本はお試しで良かったです。次に出たムックではお人形がモチーフのバッグになっていたので夜に部屋にあったら怖いんじゃないかと思い購入しませんでした。

一番最初の白猫バッグ(実際には黄色みがかったナイロンの大きいバッグ)は以下です。

mu.jpg

「ムチャチャ←→あちゃちゅむ」のムック本は2014年以来出ていないんじゃないかな?と思います。
こんな感じでムック本は今ご紹介させて頂いた以外にももう少し購入した気がしますが、一番新しくて7年も前です(笑)

これ以外では毎月出る雑誌の「sweet(スウィート)」で2019年の10月号もフルラのミラー目当てに購入しました。って、それも3年前ですね。2年くらい前に雑誌「Spring(スプリング)」の付録がリラックマのステンレスボトルだったのでこれも購入しました。可愛いけど200mlと容量は少なめです。細くて軽くて持ち運びには向いています。使っていませんが可愛いので買って良かったです。
3年前くらいにはムーミンのポーチセットが「GLOW」と「リンネル」の付録だったのでそれぞれ購入しました。ムーミン好きなのでついつい買ってしまったのですが、もう家中がポーチだらけです(遠い目)

最近は欲しい付録が無かったのですが今回はレトロなトニー・ザ・タイガーのイラストの入ったコーンフレークの箱に見立てたポーチが可愛くて予約購入してしまいました。期待を裏切らない可愛さですが、若干縫い方が雑なので歪んでいます。裏面はさらに!一層レトロでアニメチックなトニーのイラスト!可愛いです。
最近は保冷エコバッグとかが夏は付録で多いですよね。それはそれで便利に使えるかと思います。
基本的にポーチ、バッグはもう必要無いと思っていましたが今回は「絶対に買うしかない」と選択肢が1つしかありませんでした。トニー好きの方、コーンフレーク好きの方、気になられた方は是非!

化粧ポーチにすると持ち運ぶにはちょっと大きいかもしれません。大きいバッグの方なら良いですが思ったよりサイズが少し大きめです。
色々入りそうなのでまだ何を入れるか決めていませんが、持っているだけでウキウキします。
いや、断捨離よ何処へ?家中ポーチだらけなんです。本当に(汗)

雑誌付録、特にムック本に関してはとてもお得で楽しめます。それこそ10年以上前だとレスポートサックでも1400円〜1600円とかです。アナスイでも2000円前後のムック本。「ムチャチャ←→あちゃちゅむ」だって2000円以内です。2000円だとそれでも12年前くらいでは高い方でした。今は2600円くらい普通にムック本の値段ですね。

付録でムーミンやリラックマがシリコンライトになっているのも気になりましたが、確か充電ではなく電池使用だったので購入はやめました。可愛かったんですがUSB充電なら購入したかったです。代わりにカモメの充電式ライトを普通に付録ではなく購入しました。これはこれで可愛いです。2〜3日に1回充電が必要ですが。

どんどんムック本や雑誌の値段は上がってきましたが、今では雑誌は付録目当てで購入する時代になりました。中身より付録です。中学生時代に読んでいた「Candy(キャンディ)」という雑誌は隅から隅まで繰り返し読んでいました。付録なんて本当に子供向けなおまけです。おまけ程度でも嬉しかったんですけれど。
今は雑誌の在り方も変わり、雑誌編集される方々の苦労も計り知れません。付録にきっと悩まされているのではないでしょうか?真新しい物を探すのも苦労かと思います。どの雑誌も付録で競争になっていますから。

リラックマやムーミン、ピーターラビットに動物モチーフとかだと飛び付くかもしれません。主に私が(笑)

ムック本を購入しなくなって随分経ちますが、今回ムック本や月々の雑誌の付録も見返すと自分でも懐かしくて楽しかったです。また気になるムック本や雑誌付録があったらチェックしてみようかな?
カップヌードルポーチは気になりましたが、使い道を考えてやめました。可愛いんですが、もうポーチだらけなのでポーチに関しては厳選しています(笑)今回のポーチが可愛かったのでおススメしたくてブログに書かせて頂きました。

毎日暑いですが体調に注意し日々お過ごし下さいませ。
水分補給だけでなく汗をかいたら塩分も補給して下さいね。レモン塩飴やキャラメル、カンロ飴がおススメです。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11535741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール