アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月06日

忘れてた!母の誕生日(汗)


cafehanuru-thumbnail2.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

暑い日々が連日続いています。激しい雨で大変な地域もありニュースを見ると胸が痛くなります。
こちら九州は少しだけ降っては一層日が差すというのを繰り返しており、車内の日差し除けのシートをフロントガラス部分に置いていたら暑さで黒い吸盤部分が変形、劣化し使えなくなりました。

車内用のエアコン用のファブリーズのクリップタイプを取り付けて1週間も経たないのに、この暑さで液体が蒸発してしまいました。どれだけの暑さなんだと (;´д`) 
普通は1ヶ月くらいは持つんでしょうが、外の気温以上に車の中は熱が上がりますから気が付けば蒸発してしまったんですね。香りは車内にうっすら残っています。

今日は朝8時に家を出て父の病院受診の付き添いでした。消化器内科・総合診療科・呼吸器内科の3つに引っかかったので現在、消化器内科は通っています。次は16日にピロリ菌検査の結果を聞きに行くのですが、本日は呼吸器内科を受診しました。

予約していないので(初診では予約が出来ません)しばらく待っていたのですが、順番が回ってきた時に看護師さんが簡単なCTを撮ってからそれを見て、先生がお話しますとの事で1階に降りて指定された場所へ行きました。その際も父はかなり難聴になっており看護師の言葉がイマイチ聞こえておらず、私が率先して行く事で父が私の後ろを付いてくるという感じでした。すぐにCTの準備が出来たので看護師さんが「足元のオレンジの点線に沿って行って下さい」という言葉を聞き、廊下の足元を見ながら歩いていたのですが父は全く聞いておらず。いえ、聞こえておらず。こっちだよと声をかけてCTを撮って貰う場所へ移動しました。

小さな医院なら良いのですが、父は耳が聞こえにくく理解力も聞こえないから落ちており1人で受診をする事が難しい状態です。常に付き添いが必要そうです(汗)CTはすぐに5分くらいで撮り終わり、1階からまた4階へ。受付を再度済ませしばらく待っていたらやっと診察室に呼ばれました。
前回に人間ドッグで引っかかった所も今回CTを見ると「特に問題ありません」と言われて呼吸器内科は大丈夫という事で1日で終わりました。私もホッとして、父もやはりホッとしたようで明るい顔になり支払いを済ませて早々に自宅へ戻りました。

先日の母の大腸カメラの結果はとりあえず大丈夫でした。胃カメラ検査で胃には小さな4ミリくらいの腫瘍がありましたがいつ悪性になるかは分からないが現段階では様子見で良いけれど手術したいなら入院期間は1週間と言われたので「様子見で結構です」と先生には伝えました。大きくならないなら問題にならないから様子観察です。母は23日にピロリ菌のお薬が出るのでそれを1週間飲む事になっています。

父の総合診療科と消化器内科も、母の消化器内科もずっと付き添っているのですが病院へ行って家へ戻ると毎回不思議と急激に眠気が襲って来ます。色々な人の様々な「気」に触れるのでそれが良くも悪くも影響するのかもしれません。元気に家に帰って来ても、それが急激に抗えない眠気なんです。不思議です。

8月2日が母の病院受診日だったのですが、数日前まで覚えていたのに当日は「母の誕生日」な事を忘れていました。病院受診日に付き添いをすると眠気に襲われるのですっかり母の誕生日を忘れてしまったのです。こりゃいかん!と翌日にはケーキを買ってきました。「誕生日は遅れてするものじゃない」と祖母はよく言っていましたが、前祝はとても良い事ですし後祝いも決して悪くありません。誕生日プレゼントを今考えているのですが、プレゼントの準備が出来たら改めて食事は好きなのを作って祝おうと思います。7月は父の誕生日でお祝いをしました。8月は母の誕生日で慌ただしさで忘れました(笑)そして9月は母方の伯母の誕生日もあります。

大人になると子供が親の誕生日を祝うしかありませんが(笑)でも親の誕生日を祝えるのは有難い事だと思っています。元気でいてくれているという事ですものね。
そんな訳で来週は母の誕生日をプレゼントを渡し、美味しく食事をして簡単にお祝いし娘としての役割を果たそうと思っています(笑)

この暑さと日々の忙しさで色々と忘れがちになってきています。お盆はもう8日後です。親戚が集まるし食事の準備を母と2人でこなしと忙しいですが、お盆を無事に終えられるよう体調を整えて頑張ります。

皆様、暑さ厳しくお忙しい中で大変かと思いますがどうぞお身体ご自愛下さいませ。水分補給、栄養補給もしっかりとされて1日1日と暑い夏を乗り切って下さいね。寒い冬が懐かしいです(笑)

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11532474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール