アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月29日

冷蔵庫、到着!


hanusisyuu.jpg




ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

ここ毎日のように熱中症アラートが出ております。皆様、どうぞくれぐれもお気を付け下さいね。
私の父は水分が足りないので注意するのですが、なかなか水を飲んで貰えません。ですがジュースは飲んでいます。いや、ジュースばかりだと糖分の摂り過ぎになるので水か麦茶をと言うのですが聞きやしない(遠い目)
それでも水分を摂らないよりはマシかな〜と思いますので、皆様も皆様のご家族もしっかり水分補給なさって下さいませ。

本日、AQUAの冷蔵庫が無事に到着しました〜!電源を入れて冷えるまで4時間くらいかかると言われたのですが冷蔵より冷凍庫部分の方が早々に冷えてくれました。これで冷たいビールにファイブミニ、ノンアルコールビールにトマトジュースと美味しく飲めます〜。有難い〜。

ですが……昨日は冷蔵庫を引き出し、冷蔵庫をエディオンの人が運びやすいように廊下まで出しておいて空いたスペースの掃除に時間がかかりました(汗)冷蔵庫の横は棚があり、オーブンレンジを置いてあるしで動かせない状態ですから冷蔵庫を使用していた期間、10年の間冷蔵庫の下と背面を掃除していませんでした。
まぁ〜ホコリと汚れが本当に酷かったです。掃除機でホコリを軽く吸った後、セスキをかけて濡れた雑巾でゴシゴシ。またセスキをかけてゴシゴシ。力を入れて繰り返し拭き上げました。油汚れでは無いのでセスキで奇麗に落ちました。クーラーの中でも汗でびっしょりになりましたが、奇麗にしたお陰で冷蔵庫もスムーズに配置し使用出来ました。

届いた冷蔵庫をエディオンの方達が帰られた後、布巾で奇麗に磨き上げました。これで無事に冷蔵庫も使えますしお盆も迎えられそうです。伯母のデイサービスが休みなので伯母の家へ早めのお昼ご飯を届けて食べさせ、食べている間にトイレ掃除をして内服確認をし家へ戻り、冷蔵庫が届いてからは掃除をし、その後は母と買い物へ。ダイソーに行って柄入りのビニール袋を数点購入したのですが家に買ってみると1点足りず。どうもカゴにあったのに気が付かずそのまま忘れて来てしまったようです。お金だけ払って忘れるという(;´д`)
暑さでボーッとしていたのでしょうか(笑)

買い物のついでに遠回りして、猫カフェさんに子猫用のカリカリのキャットフード2.2sを2袋とレトルトパウチのウエットフード1箱も届けました。ゆっくり猫ちゃんの顔を見る時間も無いので、渡せる機会を見逃さずに届けようと行ったのですが夏休みで学校がお休みの娘さんが対応してくれました。時間が無いので玄関口でお渡しして「夏バテに注意して下さいね」と声掛けし帰って来ました。家族でニャンコにワンコを慈しんで対応してくれているといつも感じます。有難い人達だな〜と優しい気持ちになれたので、ダイソーで商品を忘れて来たのはチャラになった気分です(笑)

車を運転していたら伯母のケアマネさんから電話でサインとハンコをと言われるので夕方4時過ぎには家に帰るのでその時に来て下さいと伝えバタバタして家に帰りました。最近、ケアマネさんによく会うのですが(伯母のサインとハンコを代わりにする為)車を運転している時に限って電話がかかってきます。なんでかな?続けて6回くらい運転時に電話がかかってきました。不思議(笑)急用では無いのでしょうが、どこか車を停められるとこまで移動していつもかけ直しています。
ケアマネさんが来られてサインとハンコを押したらすぐに帰られたので、今度は夕食を作って伯母の家へ。
そんな感じで1日があっという間に過ぎていきました。

写真を撮る時間がなかなか取れていませんが商品の制作もしています。リンゴのリングなど色々制作もしております。作っている最中は老眼との戦いでもあります(笑)でも楽しく制作しています。

最近は何かするにも暑くて億劫ですが、せめて「気分良く」やろうと思っています。
暑いと料理も何をするにもぐったりしてしまいますものね。暑さは続きますが、気分良く機嫌良く過ごせたらと思っています。

毎日のように些細な用事で父の姉である父方の伯母から私に電話があるのですが、伯母の通うデイサービスで「自宅で熱中症で倒れた人が1週間入院してやっと退院し、復帰してデイサービスに来ていた」と言っていました。身近に熱中症で倒れる人がいますから伯母にも「しっかり食事と水分、そしてクーラーを付ける事」を伝えました。そして睡眠もしっかり取っておく事も。

7月はもう終わりですが、もっと熱い8月が待っています。くれぐれも体調に注意されて日々元気にお過ごし頂けたら幸いです。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11518562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール