アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月26日

新しい冷蔵庫決めました!


ta1.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。


本当に暑い日々ですね。最近は出掛ける際に首にダブルガーゼで作ったストールを巻いて汗疹(あせも)予防をしています。ガーゼは汗をよく吸ってくれますし、繰り返し洗えば洗うほど柔らかくなり肌あたりが優しくて良い感じです。すぐ汗疹(あせも)が出来る肌質なのでやっとお腹に出来た汗疹が落ち着いているのに首に出来たら堪りませんから、ガーゼストールや手ぬぐいを首に巻いて汗疹予防する日々です。

先日冷蔵庫のお話をさせて頂きましたが、早速エディオンへ母を連れて行ってきました。それにしても電化製品はお高いですね〜(汗)少し小さめの冷蔵庫を買うつもりだったのですが、大きめサイズは30万円超えの冷蔵庫もありました。ビックリしてばかりいたのですが、購入予定サイズはそれなりに種類もあって金額も届く範囲でしたのでAQUA(アクア)の冷蔵庫にしました。

皆様はご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、このAQUAというメーカーさん、私くらいの年代だと三洋電機という方が聞き慣れているかもしれません。三洋電機はかつてあった大手電機・家電メーカーでした。このAQUAは中国のハイアールの傘下の電気メーカーです。日本に本社があります。

三洋電機はパナソニックの傘下になった後に三洋電機が解体しハイアールグループに売却されました。でも親会社のハイアールとは別の会社として三洋電機から継承した洗濯機と冷蔵庫事業を中心とした白物家電事業を日本国内や海外に向けて展開しているので「AQUA」は「旧三洋電機」という事になります。
なら安心だと購入の決め手になりました。

ちなみにwikiを見るとコインランドリーで使われる大きな業務用の洗濯機はずっとトップシェアを占めていて7割のシェアを持つそうです。

28日に届けて貰って古い冷蔵庫はリサイクルで引き取って貰います。リサイクル代も勿論しますが、冷蔵庫が値引き対象になっていたようで値引き分でリサイクル料金が賄えるので良かったです。あ、あとクエン酸(掃除用)に掃除洗剤のセットで2000円分がサービスで頂けるそうで冷蔵庫を届けて下さる時に持って来られるそうです。冷蔵庫の問題も解決しそうですが、その前に冷蔵庫を空にして掃除をする作業が待っています。
冷たいビールにアイスクリーム、ファイブミニと楽しみを考えながら掃除をしたいと思います。
冷蔵庫の裏ってなかなか掃除が出来なかったので良い機会ですから奇麗にして新しい冷蔵庫を待つつもりです。

1ヶ月前にブローチや帯留め、キーホルダー(バッグチャーム)を制作したのですが写真を撮る暇が無く。そして写真を一部撮っても加工しminneさんにアップする時間も無かったので、minneさんでアップする前にこちらで写真をアップしてみようと思ったのですが、1日前にminneさんでもアップしました。「タツノオトシゴ」のキーホルダー(バッグチャーム)です。

実はタツノオトシゴは色が違う部分や模様がありますので、多少デフォルメしつつラインストーンで飾りキラキラするように制作しました。数量は相変わらず1点だけ制作しました。
夏なので海関連で良いかな〜?と思い、楽しく制作しました。
気になられた方はminneさんでCOCO SHANTI でチェックして頂けたらと思います。

スズメバチに刺された父の左手ですが、腫れも引きました。時折、痒みがあり掻いています。それだけ毒が強いという事なんですよね。痛みは全く無いので特に問題ないようです。
9月、10月と暑い間はスズメバチも活発なので自然が多い場所にお住まいの皆様もどうぞお気を付け下さいね。


本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11511558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール