アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月24日

冷えない冷蔵庫


tea1.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

毎日、暑い日々ですが皆様お変わりありませんでしょうか?とても日差しが強いのでお肌だけでなく目の日焼け対策にもサングラスも必ずお使い下さいね。

ここ1ヶ月近く騙し騙し使ってきました冷蔵庫。……そろそろヤバイんです。全体的に冷えなくなってきたと確信したのは2ヶ月近く前です。何とか動いて欲しいと使っているのですが、冷蔵庫を開けて手を入れるとひんやり冷たいのですが、ビールやファイブミニなど入れている物が冷えなくなってきました。
厳密には全く冷えない訳では無いのですが、飲んでいても「冷たい」と感じない程度の冷え方です。温くはない、でもキンキンには冷えないという。

お風呂から上がって冷えたミネラルウォーターが飲みたい!って思いますよね。勿論、常温が体に良い事は知っています。でも夏に、風呂上りに、常温の水って……うひひ、モデルじゃないんだから。最高に冷たいのが飲みたいわと思うんです。でも、イマイチ冷え方が足りない。
ビールもファイブミニも飲んでいると美味しさがイマイチなんです。冷えが足りないんですよね。

冷凍庫も冷蔵に比べたらかなり冷えています。いますが……微妙にアイスクリームが溶けるんです(笑)
使えなくはないけどやっぱり冷え方が足りません。本来の冷蔵庫としての機能が落ちています。そろそろこの冷蔵庫も10年近く使っています。電化製品はもう10年持たないように作られているそうです。だって長く持ったら誰も買い替えなくなるからだと。確か前回も真夏に冷蔵庫が壊れました。お盆に人が来るしで慌てて購入したのを覚えています。物価上昇の煽りの中、冷蔵庫はなかなかの金額です。
エアコンも先月末に買い替えたのに。ちなみにエアコンも10年と数ヶ月使いました。10年使えない程度に作られているのだとしても、10年は使っているので納得は出来ています(笑)

現代は本当に便利ですよね。私も生まれた時からクーラーに扇風機と電化製品が常にありました。今ではクーラーを入れない生活、冷蔵庫の無い生活は考えらえません。ホント贅沢になっています。だから風呂上がりのお水が冷えていないのが嫌だとついつい贅沢を言ってしまうのです(笑)
逆に微妙に冷蔵庫が使えてしまうから買い替えを渋ってしまっているんです。でも全く使えなくなると冷凍食品が悪くなるので、数日以内で冷蔵庫の購入をしようと思っています。

特別に何かをしなくてもこの暑さです。クーラーの入った部屋でアイスコーヒーやアイスティー、時にはアイスクリームにビールを頂くのが私にはかなり幸せです。毎日クーラーの中で幸せを感じて有難いと思っていますが、体が怠かったり鼻がシュンシュンしたりしています。切れば暑いしずっといると肌寒いというのはとても贅沢な悩みですね。風呂上りにクーラーを入れてない部屋なんて考えられません。文明の利器に感謝しつつ、出来るだけ節電をとは思うのですが夏場は難しい所です。

7月も終わりが見えてきました。無事に7月も乗り切れそうです。8月の暑さも厳しくなるかと思います。
どうぞ皆様、体調に注意されて健やかにお過ごし下さい。クーラーの中で片手にアイスクリーム、ビールと何でも良いので楽しく美味しく自分を解放し疲れを癒して夏を乗り切って頂けましたら幸いです。

また最近は全くHulu(フールー)を見れていないので、時間を見つけて片手にアイスクリーム、片手にノンアルコールビール、テーブルの上にはお菓子を山積みにして映画を見てリフレッシュしようと思います。←やり過ぎ・食べ過ぎですね。山積みだけは気を付けます。←反省なし。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11510597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール