アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月01日

アリが・・・怖い&久々の映画館


pop.jpg




ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

先日、伯母が通うデイケアがデイサービスになるとの事でケアマネさんとデイケアのスタッフさんと会って来ました。書類に何か所も伯母の住所と名前を書くのですが、代理で書いている私の名前と住所も何度となく書類に記入してきました。それは問題無かったのですがその前です。

私の部屋はサンルームで午前中の9時にはあまりの暑さに汗だくになり、クーラーを入れてからシャワーを浴びました。シャワーを浴びつつ体やついでに髪を洗っていたら、左の腹部、おへそのライン上の左側に強めに「チクッ」とした痛みが!髪は泡まみれですから、目を閉じたままチクッとしたお腹の部分を触ると小さな虫の感触があります。「うん?」目を開くと少し大きめの真っ黒なアリでした。
そこからです、ピリピリチクチクと痛み出し、腹部は柔らかい皮膚ですから痛みが尋常じゃありません。ハチに刺されたかのような痛みで、ゆっくりシャワーを浴びれる痛さじゃありませんでした。

体を洗っていませんでしたから慌てて適当に洗いシャワーを浴びて急いで上がり、一応薬を塗りましたが痛みは引かず。刺されたのか噛まれたのか分かりませんが刺された部分は穴が開いて赤くなり、ぷくっと蚊に刺されたように腫れていました。それが午前中に刺されたのに翌日も痛むんです。大きめのアリでしたが、アリだからと侮れません。痛みに驚きました。結局、黄色い消毒液のアクリノールをコットンに浸して患部に当て、エアウォールというドレッシングフィルムを貼り数時間放置し、また貼り替えるを繰り返しました。厄介肌ですから治りも悪かったのですが、ずっと針でチクチク刺されている感じが続きました。

ハチも怖いですが、アリが怖いなんて初めてです。ちなみに殺人アリの「ヒアリ」ではなく、真っ黒なアリでした。ヒアリは色が淡い薄茶色ですから、私ももしヒアリだったら速攻で病院へ行きます(笑)
ですが田舎で家が古いので浴室にはアリや時にはダンゴ虫、ナメクジが入って来ます。ダンゴ虫は人を噛みませんがアリは改めて怖くなりました。怖い虫の中に、今日からアリも追加します。スズメバチにムカデに大きなバッタにアリ。田舎は危険が一杯です(汗)

今日から7月になりました。もう夏です。私は朝も昼もしっかり食べ過ぎています。夕食くらい減らせば良いのに調子に乗って食べ、風呂上りは冷たいトマトジュースを1缶飲む始末です。食欲が無いという事が喘息で倒れている時以外は無いので、食べ過ぎなのですが私の真似はせずとも「しっかり食事と水分補給」をされて下さいね。夏バテにどうぞお気を付け下さいますように。

月末の6月30日に映画館へ久々に行ってきました。「ピーターラビット」のパート1を見て以来なので実に4年ぶりくらいに映画館で映画を見ました。好きなキャラクターは「ピーターラビット」「不思議の国のアリス(原画版)」「クマのプーさん(クラシック)」が私の中でとても好きなキャラクターです。ミッフィーも幼い頃から好きですし、リラックマなど色々キャラクターは好きですがピーターラビットは別格です。その映画も4年前ですから映画館にずっと行っていませんでした。

今回の映画は韓国映画です。有名な俳優さん達が出演されている「ベイビーブローカー」を見てきました。
まだ6月24日から封切になりましたので詳しい話は避けますが、その名の通り赤ちゃんにまつわる映画です。監督は日本人監督の是枝監督が撮影されたのですが、色々考えさせられる内容でした。
個人的にソン・ガンホさんが好きなので出演されている映画を見てきましたが、最後が若干の消化不良な内容だったのは「見る側に考えさせる余白を与えている」のかな?と勝手に思っています。

久々の映画館は楽しかったです。いつもは灼熱地獄のサンルームでクーラーを入れてパソコンで映画を見ているので大画面は目が疲れましたが映画館のワクワクする雰囲気が久々に味わえました。購入したキャラメルポップコーンも美味しかったし良かったです。でも映画館内はスナックが高いですけどね。
映画館内のポップコーンは断然、キャラメルポップコーン派です。あれ、終わりが無いですよね。気が付けばどんどん食べてしまいます。←私だけですかね?

そんな感じでアリに刺されて思わぬ痛みにへこんでいましたが、映画館でリフレッシュし復活しました。
7月に入り、今年も半分以上が過ぎてしまいました。これから夏本番ですから、皆様お忙しい中でも水分補給をこまめに体調に注意し日々健やかにお過ごし下さいね。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11478696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール