アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月11日

まだまだ咲き始め





ajisai.png


紫陽花の時期になりました。伯母の家の紫陽花はよくある紫がかった色に青色、赤紫という色の3色が咲き始めています。先日母の通院の為に車を運転していると、珍しい色の紫陽花を見ました。濃い赤なんです。赤で一見、質感もケイトウの花の様な感じに見えました。
とても印象的できっとご自宅で育てていらっしゃるのだと思うのですが「見て!あの色珍しい!」と母に言うと「うん、あるよ、ああいう紫陽花。何回か見た事あるよ」と言っていました。
私は初めて見る濃い赤とケイトウのような雰囲気のある色だったのでとても印象的でした。

私は珍しいと思ったのですが、皆様は真っ赤な深い色の紫陽花は普段目にする事があったりしますでしょうか?母は驚いていませんでしたが、私には珍しくそして奇麗な紫陽花に感動しました。紫陽花って本当に色も形も種類が豊富ですよね。運転中で無ければゆっくり見たいくらいの紫陽花でした。

本日の画像は咲き始めの伯母の家の紫陽花です。毎回花を見る度に思うのですが、自然が作る色って凄いなと思うのです。美しさに癒されますね。サイズは小ぶりですが奇麗な紫陽花が咲き始めました。全体的に奇麗に咲いたらまた写真を撮ってアップさせて頂きますね。

テレビを見ないのですがニュースを聞き流していると、紫陽花を盗んだというニュースが流れていました。奇麗で大きく真ん丸な紫陽花が鉢植えの状態でとある家の玄関口に飾ってあったんです。それを計画的に盗んでいる人が防犯カメラに写っていました。ピンクの服を着た女性が盗んでいたんです。鉢植えを抱えて少し歩き、用意していた大きめのバッグに紫陽花の鉢植えを入れるとバッグの中身は見えません。そのエコバッグを用意していて紫陽花を隠すようにバッグに入れていたので計画的です。

パンツスタイルの女性が盗んでいましたが、まさか盗まれた方も「紫陽花を盗むなんて」と驚かれていました。一生懸命に育てていたであろうに、夕食を作っていたので詳しく聞いていなかったのですが「母の日に」と文字が出ていたので「母の日の為に育てていたのか」分かりませんが、嫌なニュースだなと思ってしまいました。盗みたいくらいの紫陽花だったのかもしれませんが、カメラに写っている姿は顔、頭部にモザイクがかかっています。でも服装から見るとピンク系の服ではあっても若い女性では無い印象です。40代後半〜50代くらいでしょうか?結構、しっかりした体型の女性でした。その年齢で植木鉢ごと盗むのは…残念としか言いようがありません。

確かにその紫陽花、大きくて真ん丸でボールの様な形の紫陽花です。淡いピンクでフラワーショップで売られていたら5000円はするであろう立派な紫陽花ではありました。だからと盗んで良い訳ではありませんが。
紫陽花の美しさは人を惑わせるのでしょうか?(笑)せっかくなら気持ち良く花を愛でたいものです。

基本的にいつも睡眠不足なのですが、昨日はあくびばかり出ていました。あくびが出過ぎるのも病気のサインと言われていますが片頭痛のサインとも言われています。案の定、その後ずっと片頭痛に悩まされて1日ずっと何とも言えない痛みを抱えつつマスク作りをしたりしていました。
いつもはカロナールなど痛み止めを使うのですが薬ばかりも良くないと飲みませんでした。すると就寝時に布団に横になるまで痛みは続きました。おまけに痛くて眠れないという。睡眠不足に拍車がかかりました。
片頭痛の際は我慢せず薬を飲むべきです(笑)若干の吐き気までしてきましたから(笑)

今日こそ早めに休もう!10時までには布団に横になろう!と思うのですが、なかなか難しいですね。以前はベッドで寝ていましたがワンコと寝出してからはこの11年、ずっと布団で寝ています。基本的にワンコ用のベッドとしてワンコはポケットコイル座椅子で寝ています。2019年にコンパクトでへたりにくく、色も形も可愛いと自分用に購入したら届いた時点でワンコが寝出したので(笑)使って貰っています。
夜中〜明け方に数回ワンコに起こされるので、それも寝不足の原因かもしれません。

マスク制作も終わり、商品も写真撮影&加工もしないといけませんが頭痛が落ち着いてからにしようと思います。今日こそ!今日こそ!夜10時までに休むぞ〜!と思っても時間が出来たらHulu(フールー)で映画を見たくなるんですよね。ずっと見ていなくて久々に見たのがホラー映画の「チャイルドプレイ」ですから(笑)

今回はカラフルな感じです。全て日本製ラッセルレース。手前左の淡いピンクは全体的に細かいラメが入っておりその横の渋いグリーンもラメ入りなのですが写真では分かり辛いですね。


mask2.jpg


mask.jpg


使い易いのは白いレースや黒、紺のレースマスクですがカラフルレースだと気分も明るくなります。もういい加減でマスクは外すべきなんですけどね。

日に日に暑さも増していきます。皆様体調に注意して日々元気にお過ごし下さいね。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11448219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール