アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月14日

雨降り、ちょっぴり肌寒い


poach.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

ここ数日、雨が続いています。夜になると半袖では寒く長袖のカーディガンを着ています。まだ梅雨入りでは無いのですが、梅雨の間も寒くなるのかな?と思っています。梅雨明けはもう夏になってくるので暑くなると思うと梅雨明けが怖いです。だって地獄のサンルームですから (;´Д`)

最近はミシンで三昧で夜眠る時には涙がかなり出ます。本当に涙を拭くとまた涙が出るという繰り返しでした。意外に目が疲れていたんだと思います。

父方の伯母から電話があったので「大島紬の帽子出来たよ。余った端切れでポーチも作ったよ」と話し明日にでも届けに行く事を伝えました。伯母にもポーチを作りました。それが今日の画像です。
このポーチ、結構大きめです。タックの入ったポーチなのですが、同じ形で大島紬のポーチもお渡し用に作りました。伯母は飲む薬が多いので巾着をまた薬入れ用に作ってと言われましたが、「ポーチはどう?」と聞くと「ポーチでも良い」と言うので今回作ってみました。

私用と母用にこのタックポーチを2個作る予定ですが、只今ファスナーを使い切ったので注文しているところです。母には青いアリス柄の生地で私は乗り物のバス柄で作るので裁断と接着芯貼りまで済ませています。ファスナーが届くまでは縫えないのでお預け状態です(笑)ちなみにポーチのマチ幅もしっかり取っているので思ったより入ります。化粧ポーチでも良いかも?←なんて化粧ポーチを全然持ち歩かない女子力皆無の私。

今日は伯母のデイケアもあり(週にデイケアは3回、病院は1回)朝イチで伯母のとこへ行きました。散ったとばかり思っていたツツジの木の後ろにツツジの木があり、薄いピンクではなく濃いピンクのツツジが咲いていました。「こんな色のツツジもあったんだ!」と知らなかったので嬉しかったです。

明日は母方の伯母をデイケアに朝イチで見送り、午後からは電気屋さん(エディオン)に行ったり父方の伯母の家へ行ったり色々する事があってバタバタしそうな週末になりそうです。電気屋さんはエアコンの1つが壊れたので真夏になる前に準備しないといけないのもあり、エアコンを見に行く予定なのです。

4月から色々な物が値上がりしたので、3月の駆け込み購入でエアコンがかなり売れて電気屋さんで在庫が少ないという話を聞きました。今から見に行って予約しておけば夏前に間に合うかな?と。私も3月に購入したら良かったのかも?と思いますが今更ですね(笑)九州の夏は暑くて湿気が酷いので何を差し置いてもエアコンが必要です。エアコンも凄い値段の物がありますが……在庫であるのがそれじゃない事を祈るばかりです(笑)

ゴールデン・ウイークの休みも明けて皆様、お変わりありませんでしょうか?体調に注意されつつどうぞ良い週末をお過ごし下さいますように。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11405412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール