アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月03日

蕾・芽吹いた木蓮

mokuren.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

日中も暖かくなってきました。春らしい陽気となり伯母の家の木蓮が芽吹きました。そして蕾が沢山。そんな訳で本日の画像は木蓮の蕾です。2枚の写真をつなげていますので全体の写真では分かり辛いと思い、蕾にもフォーカスして写真を撮りました。朝8時50分に伯母の家に着きます。デイケアのお迎えを見送り9時半過ぎに伯母の家から帰る前にスマホで撮影しました。相変わらず下手な撮影ですが(笑)春のお裾分けという事で下手な点はご容赦下さい。しっかり咲き誇ったらまた写真を撮ってアップしますね。

上に向かって咲く木蓮が本当に大好きですし落ち着いた紫色は本当に渋い。素敵な花ですから毎年春が楽しみです。伯母が元気な間しか見れないからこそ、毎年大事に花を咲かせてくれる伯母の家の花々に感謝しつつ癒されています。ただ画像を見ても分かるでしょうが向きによっては高い電信柱が写ってしまいます。残念。
この陽気だと数日で次々に蕾が開いていきそうです。数日以内に咲きそうですのでまた写真をアップします。
植物の自然の強い生命のパワーを貰って自分もチャージ出来そうですね。

兄に1日はカカオで「誕生日おめでとう」のメッセージを送り少しだけやり取りしました。兄も忙しいので電話でもいつも用件だけ話しています。お互いの時間を取らない為にも結論から先に伝えるようにしていますので最近はゆっくり話せていません。7か月会っていませんが、会うと口喧嘩になるので会わない方が良い関係でいられます(笑)

1日は夜中から雨で午前中もかなり降っていたのですが午後からは雨も止んで父方の伯母と私と母でココスで食事をしました。ファミレスは久しぶりですが、食事の後に異常に喉が渇いて仕方なかったのですがファミレスの食事の味は万人向けに味が濃いので喉も乾きますよね。家に帰りお茶や水ばかり飲んだのでお陰で夜間は2時間おきにトイレに行く事になりまして睡眠不足です(笑)トイレに起きてスマホの時計を見ると本当に2時間おきでした。でも水分は大切ですからトイレ後にも1口必ずお水やお茶を飲んで再入眠します。

夜間の水分は大切です。寝ていても汗はかきますし、どうしても血液が濃くなるからです。トイレは面倒かもしれませんが皆様も枕元に水分を置かれて、ふと目が覚めたりトイレに起きられた時には飲むようにされて下さいね。

日差しも強くなってきました。去年にメガネの上から使用できる被せるタイプのサングラスを購入しました。一応「Coleman コールマン」ですがとてもチープな感じです(笑)お値段もチープですから仕方ありませんが年中メガネが外せない近眼なので上から被せるサングラスは便利です。ただ、その分「ゴツイ感じ」になるので見かけが宜しくないんですが(笑)眼球も日焼けします。私は近眼で乱視入り。そしてここ最近は老眼が急激に進んでいます。白内障は目の日焼けでも進行します。なので見かけが微妙でもサングラスはしなきゃいけない!と自分に言い聞かせています。

このブログを読んで下さる方も若い方もいらっしゃるかと思いますが、年齢に関係なく眼球の日焼けは駄目です。皮膚は日焼けを気にするのに眼球は日焼けを気にしないなんてナンセンス。一層気にしなきゃいけないのは眼の方だと目が悪い私は力説します。これから日差しが一層強くなりますから、サングラスのご準備&ご使用をおススメ致します。そう書いて自分自身に言ってるのですが、気を付けてカバンにサングラスを入れておこうと思います。

日差し対策(サングラス&日焼け止め)をしつつ春を感じながらお過ごし下さいますように。桜は結構散りましたが、それでも運転をしていると目を楽しませてくれます。運転しながらよそで咲いている木蓮にこぶしの花、桜と本当に奇麗ですが…菜の花が家の周りに一杯です。菜の花…奇麗ですがこの菜の花の花粉に苦しめられています(涙)花粉症の皆様、喘息の皆様、私達の心の春ももうしばらくで来ます。5月くらいには落ち着きますから一緒に頑張りましょう〜!

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11335038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール