アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月28日

懐かしきイケメン ジョン・ローン

john.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

春になりましたが桜の時期は例年雨が降るので、いつも道路に花びらが散っているイメージが強いです。
せっかくの桜の花が雨で落ちてしまい花見シーズンは晴れではなくいつも雨のイメージの私です。
雨が降っていて車の中から花を見たり、昔は夜に夜桜を見に行った事もありましたが日中から続く雨で地面が滑るので気を付けて歩いた記憶が残っています。だから満開の桜の下でレジャーシートを敷きお弁当を食べたりお酒を飲むというイメージが実はありません。

レジャーシートを敷いてお弁当を食べるというのは遠足や運動会のイメージで花見とはつながらないんです。考えたらそれも寂しいですよね。

皆様の地域はいかがでしょうか?春・花見・行楽シーズンというイメージでしょうか?私のように「桜=雨」という図式ではない方の方が多いのかもしれませんね。

お話は変わりまして、私が一番オシャレに目覚めたのは5年生くらいから中学生くらいまでがピークだった気がします。中学生時代に同じクラスの女の子から貰った小さなパールのリングを気に入って授業中も指に付けたりしていました。勿論、フェイクのパールです。3ミリくらいの小さなフェイクパールに金色のメッキのリング。アレルギーの酷い私でも不思議と指に付けられた言ってみたらオモチャの様なリングです。でも上品で繊細な可愛らしさのリングは友人曰く「1200円だった」との事でした。でも中学生時代の1200円は大きいですよね?本当に可愛らしく授業中でさえもいつでも身に着け、いつも指を見ていました。

授業中なのに、学校に指輪なんて!と思わなくもないですが(笑)当時の生意気盛りでオシャレに興味のある私は先生達にバレない事を知りリングを大事に付けていました。中学生時代から今もアクセサリーは大好きです。年々アレルギーが酷くなり身に着けられるアクセサリーがあまりありませんが、リングもピアスも大好きです。ネックレスも大好きですが…一番アレルギーが出るのがネックレスなので困りもの(遠い目)

真っ赤になりブツブツが出来ます。それが痒くて治る頃には首は色素沈着で黒っぽくなります。ネックレスはもうここ数年は付けなくなっていましたが今はアレルギーが起きにくく10金や14金でコーティングされた金具もあるので自作のネックレスを今は楽しんだりしています。痒くならないのでとても嬉しいのですが私が中学生の頃にあればもっとオシャレを楽しめただろうにと思うと、今は本当に10代の子がオシャレをするには良い時代になりました。

私が中学生の頃に好きだった俳優さんがいます。その名も「ジョン・ローン」今の若い方は知らない人が多いのではないでしょうか?13歳くらいだった私が彼を好きだったのも洋画を見たからです。日本では人気でサントリーウイスキーのCMにも出ていましたし、香港系のアメリカ俳優さんですが複雑な幼少期だったとウィキペディアに書かれていました。

当時は奇麗なお兄さん…と言うよりはイケメンなオジサンというイメージでした。奇麗な顔で色白で髭を剃っていても口周りが青いなと(笑)毛深かったんでしょうか?(笑)いえ、それは冗談ですが整った顔とポーカーフェイスでマフィアの役とかを演じるジョン・ローンにときめいていました。
映画は「ラストエンペラー」や「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」という映画が記憶に残っています。

本日の画像はネットで拾った画像です。どうですか?80年代後半を代表するイケメン俳優だったジョン・ローン。今は69歳?70歳?くらいですので今の写真ではなく一番素敵だった写真をネットで見つけました。私の記憶はこの若かりし頃のジョンです。好きだったなぁ。「渋い。渋いわ〜。セクシーやわ〜!」って13歳くらいの私は偉そうに言っていました(笑)この目線は下の横顔、とても美しいです。

当時はジョン・ローンとジャッキー・チェンも好きで歌はA-HAの「TAKE ON ME」を兄の影響で聴いていました。ノルウェーのバンドでボーカルの人が格好良かったんです、とっても。
洋楽は兄の影響で色々聴きました。勿論、邦楽も。兄達の間で流行っている曲を「今、この曲が流行ってるんだ」と教えて貰いよく聴いていたので、私自身も20代くらいまではほとんど洋楽ばかり聴いていた気がします。
そして、中学生時代はBros(ブロス)というイギリス人の双子と彼らの友人1人との3人のバンドに夢中でした。友人は数年で脱退し双子で活動して、今は1人は俳優業、もう1人はラスベガスで自分のブロス時代の歌を歌っていたんじゃなかったかな?たまたま見た映画にブロスの双子のルークが出演していてビックリした事があります。私はルークではなくもう1人のマットが好きでした。一番好きだったのは脱退したクレイグでしたが(笑)

宜しければお聞き下さいね。この2曲が同時で発売されたのかチャートに両方入っていました。

https://www.youtube.com/watch?v=7yu0T9n5uos

これは昔に放送されていた「夜のヒットスタジオ」という歌番組出演時です。

https://www.youtube.com/watch?v=UMOBrE-oZ30&t=299s

今見ると時代を感じますね〜(笑)ボーカルが踊る踊りが「今、こんなダンスが流行っているの?ダサく見えるのは私だけ?」と思いながらも見ていたのを思い出しました(笑)今見ても微妙。でも金髪のこの短髪がイギリスでとても流行り「ブロスカット」と呼ばれていたとインタビューで彼らが答えていたのを記憶しています。私が中学生時代はイギリスのバンドや歌手がとても人気があったんです、世界的に。そして90年代になるとユーロビートが一世風靡し出します。懐かしいなぁ。ブロスはYAMAHAの原付バイクのCMをしていて彼らのポスターも持っていました。

20代はジャズばっかり聴いた時期もあります。そしてクラシックも。私は以前のブログに書きましたがエレクトーンでトラウマがあり(笑)音楽はやってきませんでした。だから楽器が弾ける人が羨ましく素敵だな〜と思います。私は昔の曲も含めて音楽、曲を毎日楽しんでいます。有難い事にYOUTUBEで聴けますし、持っているCDでも聴けます。せっかくだから色々な曲を楽しみたいと思っています。演歌でも民謡でもアニソンでも何でもです。それぞれに良い点がありますし楽しまないと損ですから。だから若くなくてもK-POPも聴きますしビルボードチャートの曲も聴きます。あ、聴くだけで覚えたりは出来ないのです。そこはオバサンあるあるって事で。覚えられない年齢になってきたと自分でも思います(笑)

ブログを書いている今、雨がかなり降っています。土砂降りの手前くらいです。ああ、これで花粉が流れてくれるなぁ。喘息が落ち着くから有難い事です。

さて、本日のイケメン、ジョン・ローンはどうでしたでしょうか?ジョン・ローンの若かりし頃という事になる訳ですがこれが切っ掛けで「ラストエンペラー」など彼の作品を機会がございましたらご覧になって頂けたら幸いです。
「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」はマフィア役で格好良いです。「ラストエンペラー」は弁髪(べんぱつ)といってちょっと独特な髪形ですが歴史を知る上では良いと思います。イケメン度は下がりますが…。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11320213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール