アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月24日

マイブーム・ソングはやっぱりK-POP

kei.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

最近もずっとK-POPを聞き続けています。新人さんもここ数年デビューして間もない人も含めて、本当に若い子は歌もダンスも上手ですね。ビックリしてしまいます。

デビュー2年目くらいのSTAYC(ステイシーと読みます)のRUN2U(ラン トゥー ユー)という曲を聞いています。可愛い子達が上手に歌って踊っていて、おまけにとても細い!こんなに痩せているのだから実物は折れそうなくらい華奢なんだろうな〜と太ったオバサンの私は心配になってしまいます。

英語と韓国語のミックスで歌うのですが、ラン トゥー ユー♪ しか歌詞が分かりません(笑)でも中毒性のある曲で頭の中でグルグルと繰り返しこの歌が流れています。歌詞の意味が分からないので日本語訳版も見ました。でもオバサンな私は全く歌詞を覚えられません(笑)MVに出ている金髪の小柄な子は子役だったそうで子供の頃は韓国時代劇のドラマに出ていたそうなので見覚えがある方もいらっしゃるかも?

宜しければ聞いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=grG41kS4MUA

そしてここ数日聞き続けているのはソロシンガーで奇麗な高音の声でR&Bを歌うDeVita(デビータ)です。2年前がデビューだったのですが、このBonnie & Clyde(ボニー&クライド)をずっと聞いています。曲のタイトルがあのボニー&クライド?と気になって聞いたのが初めです。あの実在の犯罪を犯しながら逃避行したカップルの名前のタイトルなので気になって聞きました。

そもそもボニー&クライドの2人は犯罪を犯しつつも色々映画化されたりと人気のある2人です。相思相愛的なイメージもあります。最後は悲しい結末でも2人は一緒に生きたという事で恋愛の歌にも昔から使われてきたのでどんな感じかな?と聞いてみました。内容は特別ボニー&クライドの事は出ません。歌詞にボニーの名前が1度出て「右手に銃」という歌詞が1度だけ出て機関銃を撃つシーンがあって…多少危険な彼?に恋する彼女という感じの曲です。最初に「私は犯罪者じゃないけど」と歌いつつ、何度もクライム(犯罪)という歌詞は出ます。

DeVitaの高くて奇麗な声が心地よい、そしてMVが可愛いくてこの曲もずっと頭の中をグルグル巡って中毒性のある曲です。あ、勿論オバサンの私は英語が覚えられません。もう英語から離れてしまって英語の歌詞を覚えるなんて難しくなってきましたが聞くだけで歌う必要はありません(笑)繰り返し聞いています。少なくてもこの曲は日に5回は聞いています。

この曲も宜しければ聞いてみて下さいね。
https://www.youtube.com/watch?v=wVUGvIU7I_M

STAYCは若い子向けでアイドル!って感じです。DeVitaは落ち着いた感じで大人が聞いても心地よく聞けるのかな?と思います。なぜかおススメに出てくるので(多分K-POPを聞いているから?)どちらも聞いてみました。私は雑食なので歌は何でも聞きます(笑)

そして最後に紹介するのはJAMIE(ジェイミー)です。実はYOUTUBEで数年前に韓国のオーデション番組に出ている彼女を見た事がありました。韓国語は分からなくてもアデルの歌を歌っていたとても歌の上手な15歳くらいの彼女を見たんです。英語の発音が上手なのはインターナショナルスクールに通っていたからだったかな?そしておススメに出てきたMVを見て別人かと思いました。顔が全く別人になっていたからです。鼻が細く上を向くような形になり外国人顔になっていて美しくなっていました。アジア顔が西洋顔になってしまっていましたが(笑)ぽっちゃりした目のくりくりした子で可愛かったんですが、変わってしまいちょっと寂しい気分になってしまいました。でも歌は本当に上手です。曲のタイトルは「Pity Party」です。

https://www.youtube.com/watch?v=FqvWpHyc3ps&list=RDGMEM0s70dY0AfCwh3LqQ-Bv1xg&start_radio=1&rv=hp_b07x6BSo

最初のSTAYCの曲は若い子が好きなんだろうなという感じですが、どの曲もしばらく聞いてハマっていました。たまたまおススメで聞いたのですが、K-POPをよく聞くせいか色々な韓国アイドルやアーティストの曲が出てくるので気になった時は聞くようにしています。若い子に人気の曲だろうなと聞くのですが、すっかりハマってしまう時もあります。

次々にアイドルやアーティストが出て来るので、私は名前も歌もちっとも覚えられないです(笑)ですが聞くだけならと楽しく聞き流しています。作業している時にBGMがあると気分良く出来ますから。

先日、また父方の伯母に頼まれたキーケースが出来ました。渡すのは紫色の和柄で作った物です。それ以外にも作ったのでこれでまた頼まれても、わざわざ作らずに済みます。
ただこのキーケース、接着芯を何枚も貼って頑丈に作るので返し口から布を返すのがなかなか大変で爪が割れてしまいます(笑)それぐらい硬いんですよね。返し口を手縫いにするのですが老眼なので縫うのが見えないんですけれど頑張って縫いました。

今度は小物では無く簡単なバッグがまた作りたいなと思っています。手の込んだバッグも良いですね。ただ私の手芸は自分が好きで作っていて、それを喜んで貰えるなら有難いというスタンスなのですが誰かに教わったり洋裁を学んだ訳では無いので自分が一番楽しんで作るという感じです。最初は作った物を母にあげたいという所から始まった気がします。ポーチに始まり巾着袋や小銭入れ、通帳ケースやがま口ポーチ。サコッシュにエコバッグなど。
ただし、作っても母はあまり喜ばないんです(笑)物に執着をしないせいか「あれば使う。無いなら無いで構わない」という感じのスタンスなので…作り甲斐が無い!(笑)でも「可愛いやん」とか「これ良いやん」とかは一応言ってくれます。

デイケアに行く準備を朝に伯母の家へ行ってするのですが、その際に伯母は「これ、すぐ見つけられるよ。自分のだって分かる」と私が作った大きめのトートバッグを見ていつも言ってくれます。ちなみに伯母の名前もバッグに入れていますから誰が見ても分かります(笑)

先日伯母が入浴後に膝に塗って貰うオロナイン軟膏をデイケアで無くされてしまい、また新しく準備したのですがそれもまた無くなってしまいました。誰かのカバンに入れてしまっているのかは分かりませんがもう2度目なので、3度目だとお互いに気を使うかと思いもうオロナイン軟膏は伯母に持たせない事にしました。それがお互いの為ですね。オロナインを無くされたくないし、向こうも忙しいのでしょうし持たせない方がお互いに気分良くいられるのではないかと思っています。気にしない、気にしない。大した事じゃないのだから。

今日の画像は制作したキーケースです。前回はキューピーちゃんの布もありましたが今回は全て違う布で作りました。もう1つグレー布にウサギちゃんの柄のも作るつもりで裁断しているのですが材料が足りずそのままにしています。中にリールキーホルダーが入っているので鍵を付け、カバンにキーケースを付けておきリールキーを引っ張れば杖を持っていても片手で家の鍵を開けられるので「便利に使える」と父方の伯母が言ってくれました。

11月に大火傷を足に負った伯母ですが、もうすっかり落ち着いています。細かい皮が剥けるので乾燥し易いようですが日々ワセリンを塗り、足の皮膚の色も赤紫色だったのが少しずつですが落ち着いてきています。キーケースを届けた時にまた状態を見せて貰うつもりです。

今日は晴れたり曇ったりでしたが夕食も食べ、部屋に戻りブログを書いていると午後8時前から雨がしとしと降り出しました。やったー!にわか雨のようですが、雨が少しでも降れば花粉が落ち着きます。花粉が落ち着けば咳も落ち着きます。まさに私には恵みの雨です(笑)有難い。その分、少しだけ肌寒くなりますね。
季節の変わり目です、皆様お身体ご自愛下さいね。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11309844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール