アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月02日

春・3月

tea1.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

あっという間に2月が過ぎて、気が付けば春です。でもまだまだ寒いですね。
老眼のせいかブログが誤字脱字があるかと思います。気が付いたら直すようにしていますが気が付かない場合はお許し下さいね(テヘペロ)←40代がするとキツイ…。

Hulu(フールー)に入っているものの2月はほとんど映画もドラマも見る時間が取れませんでした。そもそもHuluに入ったキッカケはオーストラリアから世界中で大人気になったドラマ「ウェントワース女子刑務所」を見る為でした。Gyaoで初回無料を見たばっかりに続きが気になり(笑)Huluが独占配信だったので選択肢が無く入る事になりました。2月15日から続きがやっと配信されましたが見る時間が取れず、今日こそは見よう!今日こそは紅茶やコーヒー片手にドラマを見るんだ!と思うのですが、見ようとしたらワンコが側に来たりするのでワンコが優先になります。

基本的に作業中・レジンやミシンを触っている時以外はワンコが撫でて欲しいと側に来れば何かしていても手を止めて撫でたりブラッシングしたりと構うようにしています。ワンコを撫でていると今度は睡魔が襲って来ますから、ドラマを見るに至らず。ドラマを見る時間があるならその前に出来るだけブログを書こうとしていたので2月は結構、ブログを更新出来た気がします。

ウェントワースは一番最初のシーズンが本当に面白くて、ビーと言う主人公が大好きでした。見出したらきっとハマってしまう面白さがあります。機会がありましたら皆様も「ウェントワース女子刑務所」をご覧になって下さいね。あ、ウェントワースが撮影中で見れない時はスペイン版のウェントワース女子刑務所のようなドラマにもハマりました。「ロック・アップ」というタイトルでスペイン版の女子刑務所を題材にしたドラマです。「ウェントワースの2番煎じ」と言われていたようですが、見出すとこちらもハマります。これはスペインで社会現象を巻き起こした人気のドラマでなかなかに面白い!スペイン語の響きも好きです。内容はスペイン版もかなり過激でした。ただ最終回は急にコメディのような感じで終わり消化不良気味になってしまいましたが(笑)
「理不尽な社会・差別・貧困・麻薬・お金・犯罪・復讐・宗教・恋愛・獄中出産・LGBT・老い(認知症)」といった社会問題がスペインの女子刑務所もウェントワース女子刑務所も共通していました。有り得ないんじゃ?と思う所も「だってドラマだもの」と納得し楽しめるドラマな気がします。ただシリーズが長いので簡単に感想は書けないので気になられた方は見てみて下さいね。ハマりますよ、うひひ。

3月はウェントワースも見て映画もいくつか見ようと思っています。映画館には3年ほど行っていませんが映画館で見ているかのように片手に飲み物、片手にポップコーンでもポテチでもお菓子を用意し「映画を見るという行為自体を楽しむ」つもりです。

皆様はどんな映画やドラマがお好きですか?最近は映画やドラマを見ていなかったので3月はHulu月間と決めて色々見れたら良いなと思っております。見て良かった映画はこちらでちょこっと紹介させて下さいね!

あ、以前に好きな韓国俳優さん(イケメンではなく強面な)マ・ドンソクさんがLDH JAPANと契約しましたね、新年早々に。EXILEの会社ですよね?なかなか素敵な俳優さんです。51歳だったかな。イケメンでは無いですが格好良いですよ。是非、出演されている映画をご覧になって頂きたいです。一緒に、イケ親父にハマってみませんか?(笑)

本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11283125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール