アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月28日

あっという間の2月

kikyuu.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

昨日のブログに書きました通り、父方の伯母(父の姉)の所へバッグと頼まれていたキーケース、手作りの巻き寿司とパンを持って顔を見てきました。膝の痛みと腰の痛みで動けないところを痛み止めをかなり呑む事で何とかやっていると言っていましたが…。変形性膝関節症を抱えており81歳という高齢ですから無理しないようにとは言っています。持参したトートバッグも喜んでくれてバスタオル・タオル・着替えも余裕で入るから明日の月曜日からデイサービスに持って行くと早速使ってくれるようです。

大火傷した足は色は凄い皮膚の色ですが、去年の11月から治療を重ねてすっかり落ち着いているものの、乾燥し皮が粉を吹いたように剥けていたのでワセリンを塗って保湿するように言うと「塗ってるよ」との事。皮が剥けるのは保湿が足りていないので「塗る回数を増やして」と伝えました。オカメインコの福ちゃんは噛むからと鳥カゴに入れられており(笑)指を出すとやっぱり速攻で噛もうとします。私の声を聞いて覚えているのか大きな声で鳴いていて元気そうで良かったです。水が汚れていたので帰る前に奇麗な水を入れ替えてから帰って来ました。

それから一旦は家に戻り、今度は毎日の事ですが母方の伯母の家へ。爪が薄いので横から割れてしまい「痛い!」と言っていたので服にも引っかかって一層痛い思いをしてはいけないとトップジェルとベースジェル、ライトも持参し横から割れている爪にジェルネイルを施しました。それから食事を食べて貰いながら「明日は病院受診だから朝9時に来るね」と繰り返し繰り返し何度も伝えました。月曜日は朝9時半に送迎の車が来てくれます。それから家に帰って夕食を食べてとしていたらあっという間に1日が終わりますね。
気が付けばもう28日で2月も終わりです。母のここ1週間のよく言うセリフは「する事が多すぎてパニックになる」ですが、普段の生活でそうそうパニックになる事は無いから大丈夫だと言いました(笑)1つ1つやっていけば良いだけなんだよと自分にも言い聞かせつつ母にも言っています。

ちょいと話は変わりまして、基礎化粧品のお話なのですが化粧水と美容液はミシャのタイムレボリューションシリーズを使っています。そしてクリームはミノンのアミノモイスト・エイジングケアクリームを使用中だとちょこちょこブログに書かせて頂いています。

このミノンのクリーム、特別な機能はあまりありません。「保湿」は出来ますがエイジングケアとは名ばかりでシミやシワなど改善されません。そんな成分は入っていないのですが保湿は出来ます。いえ、けなしているのでは無く褒めています(笑)何よりあまり痒くなりませんからたっぷり塗れるんです。私の超過敏・厄介肌で普通に使えるなんて滅多にありません。

今まではドクタージャルトのシカクリームを使い、使用量の目安の半分以下のさらに少量のクリームを薄く薄く塗って「うぬぬぬ。ちょっと痒いけど…我慢だ」と使っていました。結局、無くなる前にミノンのクリームを購入したのでシカクリームはまだ少し残っていますが、ミノンのクリームを使うともうシカクリームに戻れません。シカクリームは肌に合わなかったので優しい成分とはいえど厄介肌の私にはリピは絶対にしないクリームです。違うメーカーのシカクリームだと使えるのかも?使ってみないと分かりませんが、ドクタージャルトのシカクリームは駄目でした。ミノンのクリームもマスクで肌が擦れて痛い時にはピリピリ感じる事もありますが今まで使用した中ではとても使い易いクリームです。

お陰様で眉毛と眉毛周りの皮剥けも治まっています。粉を吹いたように白く細かく皮が剥けて面白い顔になっていたのが落ち着いています。このミノンのクリーム、確実にリピ予定です。ゆらぎ肌でもあるので暖かくなってきて夏はどうなるか分かりませんが、敏感肌で悩まれている方はお試しされてみてはいかがでしょうか?厄介肌の私も使えています。ちなみにミシャの化粧水も刺激が比較的少なく使い易いです。
肌は相変わらず毛細血管拡張症は治る事は無いので真っ赤な肌ではありますが、化粧水と美容液の使用感はまずまずです。面倒で化粧水とクリームしか塗らない事も多々ありますが(笑)←面倒くさがりあるある。

2月はバタバタしましたが3月、春は目の前。
色々ある世の中ですが、皆様に1つでも多く楽しい事や嬉しい事の多い春が訪れますように。

本日もお読み頂き有難うございます。感謝致します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11282664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール