アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月09日

スキンケアの基礎化粧品

misha.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

寒い日々ですが皆様、お変わりありませんでしょうか?まだまだ寒さはこれからですので体調に注意されて下さいね。

以前のブログに基礎化粧品を変えてみようかとお話させて頂きましたが、現在新しいスキンケアを始めたところです。キュレルにしようか?ミノンにしようか?と散々悩んでおりました。先日まで「魔女工場」の拭き取り化粧水にアンプルトナー、ちふれのノンアルコール化粧水とネットで購入したプリュ美白化粧水を使っていました。魔女工場は韓国の化粧品メーカーです。クリームは合わず母にあげましたので、クリームはドクタージャルトのシカクリームを使っています。
厄介肌ですから合わないものは肌が赤くなり湿疹が出来てガサガサになったりとすぐにトラブルが起きます。炎症を起こしてしまうのですが魔女工場のビフィーダアンプルはクリーム以外は目立ったトラブルもなく使えていました。私にはトラブルが起きないというだけでも凄い事なのでこのシリーズは肌に優しいのだと思います。母が使っても「しっとりする」と言っていました。

魔女工場は品質も良いので私も色々使ってみてまた戻すかもしれませんし、10代後半から長年使っていたオルビスにも戻ってみたい気もします。

でも・・・厄介肌だけど色々使ってみて合うのを探したい!という欲求が起きまして。ただし値段が高いのはパスです。良いと思って購入したお高めのものが肌に合わずトラブルが起きたらショックで目も当てられません(笑)高かったのに使えないなんて酷過ぎます(笑)←何度も経験していますが。
実はあのSKUは使った事がありません。発酵エキスですよね?ガラクトミセスは有名です。魔女工場もガラクトミセスを使った化粧水のスプレーがありますので試しで購入しました。すると合わなかったんです。痒いし乾燥はするしピリピリするしでそのまま残っています。勿体ないので体用に使おうと思っています。

良いという物でも合わない肌。栄養のあるクリームなんて塗ったら速攻でブツブツと湿疹や稗粒腫がわんさか出来ます(笑)40代なのに効果のあるようなクリームは塗れません、シミしわだらけなのに(遠い目)
かといって良いと評判のドクタージャルトのシカクリームも塗り過ぎると肌に合わないので少ししか使いません。もう無くなりそうですがリピ買いの予定はありません。う〜ん、度を超す厄介肌には効果はそれ程感じませんでしたが可もなく不可もなくというのは良い方だと思います。きっと普通肌の方〜酷くない敏感肌の方には良いクリームなのかも。

このDr.ジャルトのクリーム、私は薄くつけないと痒くなるのでどれだけ薄く付けているかと言いますと…50mlのこのクリーム1本を8か月使っています(笑)驚きでしょう?(笑)標準的に付ける量の僅かしか付けません。痒くなったりブツブツが出来るからです。ではその量のクリームで肌に良いのかと言えば…眉毛の周りは乾燥で皮が剥けています(笑)そうです、全然足りないんです(笑)乾燥していますがブツブツよりマシだというだけなんですね。

そんな訳で発酵エキス入りで値段も手頃だと考えた化粧水とアンプルはBBクリームでお馴染みの「ミシャ」の製品を購入しました。毎年クリスマスプレゼントに手頃な値段の物をいくつか母にプレゼントするのですが伯母の世話も頑張っているので化粧水とアンプルをプレゼントしようと考えてついでに私も使ってみようか?と今回購入したのが切っ掛けです。母は使い始めて2週間、私は使い始めてまだ10日くらいですが最初は「ん?ちょっと肌がぴりつく?ヤバいかも?」と思いつつ使っていました。現在もそれは変わりません(笑)化粧水をつけるとちょっと痒くてぴりつきます。発酵エキスのせいなんでしょうね。そしてアンプル美容液を付けて、ドクタージャルトのシカクリームを少しだけつけてスキンケアは終わりです。簡単ですが、今のところは目立った肌トラブルはありません。発酵エキスのSKUには届かずとも保湿効果はそれなりにありそうです。母も「しっとりする」とまた言うのですが、皮膚が強く何を使っても一切肌トラブルが起きない母なので信ぴょう性は微妙ですが保湿効果は間違いなくありそうです。

画像の左側の白いのはミシャの「タイムレボリューション・ザ・ファーストトリートメントエッセンス」という化粧水と右は「タイムレボリューション・ナイトリペア・プロバイオ・アンプル」という美容液アンプルです。光で文字が消えてしまっていますね。このアンプルより高いのもありますが、肌に合わない事を考えてお手頃の物を使う事にしました。このままトラブルが起きなければしばらく使ってみても良さそうな使用感です。まずは使い切ってしまわないとハッキリとは言えませんが。
ネットで購入しましたが2つ合わせて5000円前後くらいでした。特別高くも無い値段です。ミノンと変わりません。勿論、SKUとは金額が違います。化粧水は150ml、アンプル美容液は50ml入りです。化粧水は数回重ね付けしています。保湿効果はとても感じています。クリームが少し高く(ショップによって4000円〜5000円前後)肌に合うかも分かりませんので購入しませんでしたがクリームはミノンでもキュレルでも使ってみても良いかな?と考えていますが、このタイムレボリューションシリーズは敏感肌用もあるようなのでそれも気になっています。

案外良さそうなので気になった方はチェックされてみて下さいね。韓国は日本の化粧品の基準よりずっと厳しい事で知られています。実際、人気のフローフシのマスカラやリップなど使用期限が日本内では長いのに韓国で販売される時は使用期限が短く設定されています。使ってはいけないアレルギーの起きやすいものなどもハッキリさせていて除外されている商品が多いです。肌に優しいスキンケア品が多いのは基準が厳しいからだと思うので韓国内でそれなりに知られているメーカーはある程度安心して使えると思っています。

特にビヨンドがお勧めです。肌にも優しい成分が使われている上に動物実験もしません。そして、品質も良いです。ミシャやエチュードハウスはどちらかと言うと若い方向けでした。ミシャは年齢層を上げた商品展開もされていますが、大人の肌向けで品質も良く手頃なのはビヨンドだと思います。ビヨンドのパックは好きです。韓国はマート(ロッテマートなど)とても大きな大型ショッピングスーパーがありますが、そこの化粧品ショップとしてビヨンドは入っている事が多いですし私の知り合いは同年代ですが「見かけが可愛いパックは無数にあるけど年齢を考えた品質と成分ならビヨンドが良い」と言っていました。彼女も私と共通で金属アレルギーや食品アレルギーといったものもある敏感肌持ちですから信じられる言葉です。

可愛いアイドルを起用した若い子向けのメーカーの化粧品を使うなら基礎化粧品ではなく「アイシャドウ」「リップ」「マスカラ」「アイブロウ」といった誰でも使えそうな物をチョイスし基礎化粧品は年齢に合わせた品質の別のメーカーの物を買った方が良いとアドバイスされたのを覚えています。もう10年くらい前になります。

そうは言っても試さないと分からないのでいつも手探り状態な基礎化粧品探しです。今使っているのが良かったらまた無くなる頃に報告させて頂きますね。「やっぱり良かった」となるか「やっぱり使い続けると駄目だった」となるか現段階ではまだ分からない状態ですので(笑)使い終わってリピするか、それともミノンを使ってみようか?は使用感次第でこれから考えてみます。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11188987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール