アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月06日

ちょっとご紹介

abc.jpg


ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

夏は暑いですね!が挨拶になっていましたが、今は寒いですね!が挨拶になっています。こちらはクリスマスを過ぎてから急に酷く寒くなりました。暑いのも嫌ですが寒いのも辛いですね。皆様の地域も寒さが厳しいかと思いますが、あったかい食事&洋服に身を包んで寒さ対策をしっかりされて下さい。

私自身も11月の喘息の発作以来、今は落ち着いています。下半身を温めると風邪もひきにくいので、靴下やブランケット、電気カーペットやコタツがあるご家庭ではそれも駆使し下半身の保温をされて下さいね。上半身がいくら寒くても下半身を温めていると本当にギリギリのところでも風邪をひかず留まれます(笑)

以前、ブログで沖縄出身の友人が絵本作家兼イラストレーターになった話を書かせて頂いたと思います。沖縄の圭ちゃんです。今はイギリス人のご主人とイギリスに住んでいます。だから活動拠点もイギリスですね。名前もイラストを描く時は英名を作り使っています。私もずっと会っておらず、連絡もずっとしていません。もしかしたらメール連絡を貰っていたのかもしれませんが、使わなくなったアドレスに送られたのかもしれません。ですが会えなくてもお互いに元気でいられれば良いと私も彼女も思うタイプなので元気でいてくれたらとそれで良いと思います。

もう随分経ちますが、彼女のデビュー作はアルファベットのお話です。イラストも彼女らしい可愛らしさ。残念な事に韓国とオーストラリアでしか出版されませんでした。でもよく韓国で出版されたなぁと。今は…どうだろう?韓国なら兄に頼めば良いと嬉しくなりました。でも兄に何軒も探してもらっても簡単には見つからず、注文をして貰って兄が帰って来る時に持ってきて貰いました。
電話で話しながら本を買った事を伝えると、彼女も有難うと嬉しそうに言っていました。
本当は英語版が欲しかったんですよね(笑)韓国語版は読めないから意味が分からないので兄に読んで貰った記憶があります。

そんな訳で彼女の本をご紹介します。ちょっとピンボケ気味でスミマセン。とりあえずこんな感じの絵本ですと伝わればと。アルファベットに目と口があって可愛いです。英語圏で字を覚え始める頃に見せると良いのかも。

彼女の描く馬や牛はこんな感じで丸っこく可愛いのです。短大時代、いつも彼女はノートにイラストを描いていました。それをよく見せて貰っていました。ああ、懐かしいなぁ。私も若かったんだなぁ。
短大時代は彼女の住んでいたアパートでルームシェアしていた子が夏休みで先に五島列島の実家に帰ったので、1週間後に帰るから泊まりにおいでと言われて遊びに行きました。彼女も私の家に泊まりに来たり。沖縄出身なのに超色白な圭ちゃん(笑)大好きだったなぁ。勿論、今もですが。

県外の子達はグループが出来てなかなか親しくなる機会がありませんでしたが、私と圭ちゃんは不思議と仲良くなりました。取っている授業も違ったりするので1週間に1回会うかくらいだった上に、グループも違って話す時間もほとんど無かったのに親しくなれたのは本当に不思議です。当時はスマホが無い時代。あったら凄く便利だったろうなぁ〜と。ポケベルの時代も過ぎ、ガラケーが出だした時ですね。当時は私は持っていなかったのですが、私が持っていても友人が持ってなかったので意味は無いですね(笑)

短大を卒業し、なかなか誰とも会わなくなってしまいました。ですが、それで良いと思います。どこにいたって同じ時間を共有した友人達ですから、会えなくても元気で過ごしていてくれればそれ以上に嬉しい事なんてありません。みんな元気に楽しく過ごせていればそれでいいやっていつも思っています。

お若い方はなかなかピンとこないでしょうが、40代にもなると自分の青春時代と呼べる時が遥か昔でとても懐かしく思えます。ノスタルジックな気分になるんです(笑)嫌な事も楽しい事も色々あってこその学生時代でしたね。意地悪な子もグループ内でいました。喧嘩もしました(笑)でもそれも遠い昔です。会いたいと思える短大時代の友人は4人だけですが、その中に沖縄の圭ちゃんも入っています。みんなが元気でいてくれたら良いな、私も元気でいなくちゃと思います。

短大時代の友人がその後に会った時に、私が言われた言葉があります。それは「着ぐるみを脱げ!です。背中にチャックがある?」って言われました(遠い目)
ええ、太りましたよ。太り過ぎですね、分かっています。何だよ、もう誰にも会いたくないわよぅ(笑)

寒い日々ですが皆様お身体ご自愛下さいますように。
本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11184641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール