アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月05日

物欲センサー発動中

p.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

いきなりなのですが、皆様は今、とても欲しい物はございますか?
「車」「家」「宝石」とかのかなり高めの欲しい物もあれば私のようにそこまで高価ではなく人から見れば「なぜそんな物が欲しいの?」と言われるような物まで様々だと思います。

「断捨離」推奨の世の流れに、これでもかと抗っているのですが「物欲」こそ人生の楽しみではないかと思うのです。何もなく掃除のし易い部屋は理想ですが、好きな物の有る人生が私の潤いでもあり理想です。
今、とても欲しい物は「ドライフードメーカー」です。どうでしょうか?欲しく無いでしょう?(笑)
なぜ私がドライフードメーカーが欲しいのかの大きな理由は干し椎茸が好きな事です。干し椎茸、どんこです。お高くないですか?お吸い物や茶碗蒸しの「だし」としても美味しく、ちらし寿司の具でも美味しいですよね。しかし、数個入って1000円以上したりします。

家の前は大型車が通り排気ガスとこのご時世の中外で干すなんて出来ません。だったら家の中で作るには?と考えて「ドライフードメーカー」が欲しいと思うようになりました。鳥のササミだったらワンコのジャーキーも作れます。ドライフルーツにドライベジタブル。全て無添加で。ただ問題は大きくて場所を取るので邪魔になるという事でしょうか。大きめなので出しておくわけにいかず、収納すると使わなくなりそうな事がまだ購入に踏み切れない理由です(笑)金額は4000円台〜ですが、私は5000円くらいのを想定しています。さて、購入すべきかどうか…悩ましい所です。きっと誰も欲しがらないのかもしれません(笑)でも私はそんな微妙な物が大好きなんです。物欲センサーがピピピッと発動中なのです。

嗜好はそれぞれですし欲しい物も千差万別だと思います。なぜ急に欲しい物の話になったかと言えば、私自身が欲しい物を聞かれて「特に無い」とずっと答えていたのに、このドライフードメーカーを見て「うずうず」し出してしまったからです(笑)ドライミニトマトとか売ってるのも高いですよね。ワンコにジャーキー、私に干し椎茸。ああ、欲しい。でも大きくて邪魔。でも作りたい。収納にも困る。のループにハマっている私です。しばらく悩む予定ですが、もし購入したら…こちらのブログでご報告させて頂きます(笑)

先日イオンで台湾産のミルクパインというパイナップルを700円ちょっとしたのを購入しました。中を切ると…茶色く腐っている。え〜!と思わず声を上げました。証拠写真も撮影しています。これならイチジクを購入すれば良かったと思うと残念です。フルーツは見かけでは分かりませんよね、切ってみないと。最近はフルーツの当たり外れが多かったりします。見かけが奇麗でも味が良く無かったり、やっぱり切ると腐っていたり。果物好きなのでケーキよりお菓子より果物を好む私は最近、残念な思いをチョコチョコしております。そんな訳でパイナップルの写真をあげてみました(笑)あまりに腐った部分が黒いので色を明るめに加工しています。こんなの食べれない!とショックでしたが写真にしてあげて見るとちょっと笑ってしまいました。

もう栗も売られている所を見ました。さすがに早すぎると味も淡白なので、もうしばらくして栗も購入したいなと思っています。面倒で渋皮煮も作らなくなりましたが、毎年栗を購入したら鬼皮や渋皮を向いて栗ご飯を炊きます。熱湯に1分弱栗を入れて取り出し、水にしばらく浸したら包丁で剥けます。鬼皮を剥く専用の物は必要ありません。食欲の秋がやって来ます。私の場合は向かって行く感じです(笑)新米も楽しみですね。夏でも食欲旺盛ですが、秋は一層旺盛になります。今は大変な時期ですが先の楽しみ、日々の楽しみに目を向けて皆様も健やかにお過ごし頂ければ幸いです。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10937993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール