アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月01日

気が付けば9月

9.jpg

ご訪問頂き誠に有難うございます。感謝致します。

暑い日々が続いています。皆様、お変わりありませんでしょうか?
雨も落ち着き昨日も熱中症アラートが出ている中、車の運転でメガネの上から覆うようなサングラスを購入したのに忘れての運転をしてしまい、眼球が日焼けしたようで夜は目が痛くて涙がなかなか止まりませんでした。日差しも凶器ですね。

反省したので今日は忘れずにサングラスをして運転しました昨日は韓国の領事館へ行ったり兄のPCR検査で病院へ。翌日PCR検査の証明書を取りにまた病院へ行きました。同じ病院で母の病院受診もあり慌ただしい数日を過ごしていました。さすがに微熱が37.3℃で怠く、用事を済ませて家に帰りクーラーの部屋に戻るとホッとします。

ワンコが体調を崩し、ずっとうずくまったままで2日様子見をし、ヒョコヒョコ歩きで元気が無く抱っこをしようと触ると「ギャイーンッ」と大声で鳴き、これはいかん!と午前中に予約をし兄と母の病院行きもあったので午後4時半から予約を入れて動物病院へ。レントゲンや注射をし原因はイマイチ不明のままでお薬を貰いました。フィラリアの薬も2か月分の2錠を貰い2万円かかりました。動物病院って本当に高額です(涙)手術をしたりトラブル皮膚だったりとワンコも10歳になると色々大変です。

兄がうちのワンコにおやつを買ってくれたりするのでワンコも兄の側から離れません。ここ2日は元気がなく痛がっていたので兄も心配していましたが夕食後から10日分、痛み止めの薬を貰ったので飲ませようと思います。ペットというか大事な家族なので動物病院の高額にも負けてられません(強がり)

今日も兄は朝からリモート会議をし、病院へ書類を取りに行ったし、明日は韓国へと戻っていきます。そして私も良く頑張ったと自分を褒めてあげたいです。この2週間以上、兄との生活は疲れる事ばかりでしたし些細な小競り合いをお互いにしていたので、帰ったら解放感でゆっくり眠れるかもしれません(笑)兄妹の小競り合い、大人げないですね。
部屋を隔てても聞こえるあのイノシシのようなイビキからも解放されます!やったー!(笑)次は1年後に帰って来れればと言っていましたが「いや、2年後でも大丈夫」と返事しておきました。度々こんな苦行に付き合っていられません(遠い目)

9月は暑さも台風も増すかと思います。ですが月も変わり新たな気持ちで過ごせて行けたらと思っています。皆様も暑さに負けないように体調に気を付けられて水分補給もこまめにお願い致します。

暑い中でマスクは呼吸困難になります。夜に外で1分でも良いので深呼吸をされて下さいね。
深呼吸、まさにDeep Breath です。日々のストレス、嫌な事、煩わしい事があっても深呼吸をし自分へのご褒美を与えて下さいね。私のご褒美は相変わらず入浴後はパピコを食べています(笑)チョココーヒー味、最高です。

あまりの暑さに買い物先で購入し、4〜5年ぶりにサーティワンアイスクリームを食べました。韓国ではサーティワンでは無く、バスキンロビンスと呼びます。サーティワンでは通じません。確かにバスキンロビンス・サーティワンですものね。キャラメルリボン、とても甘かった!だが、それがいい!美味しく頂きました。ちょっとした楽しみが思った以上に癒しになった気がします。調子に乗ってキャラメルリボンと大納言をダブルで食べました。大納言…小豆味です。これはキャラメルリボン以上に甘かったです。だが、それもいい!激甘でしたが美味しかったです。皆様はどのフレーバーがお好きでしょうか?それでもやっぱりパピコのチョココーヒー味推しの私です(笑)

暑い日にはアイスやジュースも美味しいですよね。冷たいビールも美味しいです。ですがまだまだ暑い日々が続きますので冷たい物だけでなく、しっかりお食事をされて栄養もきちんと摂られて下さいますようにお願い致します。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10937977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール