アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月19日

車のフォグランプが、白色と黄色にチェンジ・・・これ、欲しいですね!




LEDの普及で、車に使われるフォグランプのバルブで、1個のバルブで点灯ON/OFFのスイッチ操作で、バルブのランプ色が、白色と黄色に切り替えられる商品が出ましたね。
クルマ・バイクのHID・LEDの専門店< fcl. >から、発売されている【 カラーチェンジ フォグ専用LEDバルブ 】です。

これは、ライトを使う天候シーンに応じて、白色と黄色に切り替えられるので便利です。
通常は、白色でクールにヘッドランプとコーディネイトして、ファッション性を高め、雨の日などは、視認性の高い黄色へチェンジです。本当に雨の日は、黄色のバルブ色ですと見やすいですね。

無駄な配線加工、取り回しは不要で、色の切り替えは、15秒以内のフォグランプ ON / OFF で切り替えが、可能との事です。20秒以上の OFF の状態で、白色にリセットされるみたいです。

しかも、配光調節も付属の六角レンチで360°の角度調節が、可能みたいです。

車種によっては、バルブ台座が、車体と干渉して取り付けが出来ない場合が有るようです。
手に入れる前に、バルブ寸法と取り付けたい車のバルブスペースを確認する必要が有りますね。
又、輸入車で球切れ警告灯機能に反応して、点滅したり、黄色で点灯したりする可能性が有るようで、保証対象外となるみたいです。

取付サポートは、無いので、いつもお世話になっている、車輌メンテナンスショップに相談して見ようと思います。
う〜ん、これ、欲しいですね!


posted by City Walker at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | home
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
home(11)
used it(12)
tried it(6)
ate it(8)
diary(1)
want(1)
プロフィール
City Walkerさんの画像
City Walker
学生時代を東京で過ごし、今、横浜で暮らしています。 ショップの「デザインと施工」の仕事をしております。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。