アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

レンタルサーバー契約とドメイン取得

artificial-intelligence-3382507_1920.jpg

レンタルサーバー契約とドメイン取得


FANBLOGもまだまだ、満足にページの設定が出来ずにいたので、設定習得の為に、本と参考サイトを見ていきましたら、独自のサイト・ブログを開設したくなり、レンタルサーバーの契約とドメインの取得にチャレンジ致しました。

WordPressに関する本を読み、他の方のブログも拝見し、色々と推奨されている意見を参考に、レンタルサーバーとドメインの取得先を探索しながら、設定を行っていきました。

レンタルサーバーは、高速サーバーで、充実した多機能、高い安定性が好評とのことで、A8.netのセルフバックの利用も出来る事を知り、エックスサーバーにて、X10プランで申し込みました。

10日間無料お試し付きでしたので、初めての事で初期設定を行うのに、何か不具合が有っても、安心かな(?)と思い、進めていきました。と、同時に「お名前.COM」にてドメインを取得し、サイト・ブログの開設を行う事が出来ました。

エックスサーバーは、こちらです。




「お名前.COM」は、こちらです。




サイト・ブログ開設後の今、WordPress上で、使用するテーマも色々と試みてみて、ページの作成と設定に奮闘中です。
設定の方法など、本と各サイトを参考にしながら進めておりますが、まだまだ、不明点も多いですし、記事の作成も試みながら進めていますので、ちょっと大変です。
少しずつですが、スキルアップしていかなくてはいけないですネ!
posted by City Walker at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | home

2018年08月29日

只今、ブログ作成勉強中、うまく進められるでしょうか?

FANBLOGをはじめて見て、「ブログの記事を書いてみよう!」の視点で、色々な方のブログを拝見させていただいて、すごい世界だなあ、と関心しております。パソコンに触って、仕事のツールとして使ってきて、その操作方法、仕事の材料探索・・・とにかく色々なシーンでそれぞれのハウツーを教えてもらい、又、商品も知り、クリックしては、手に入れていた自分がいましたね。

「アフィリエイト」の言葉は、聞いたこと有りましたが、それが、どのような事なのか、余り、知りませんでした。でも、ここへきて、こうしてブログ記事を書くようになって、その概要が、わかり始めたら、もっと知りたくなり、教本を手にして、勉強しています。
IMG_3007.jpg
少しずつですが、チャレンジできれば、と思っております。
posted by City Walker at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | home

面倒な車磨き、これで解消出来るか?

雨降りそうですが、車磨きを!
ちょっと暑さが和らいだので、雨降りそうですが、ここの所、出来なかった「車磨き」をしました。と言っても、汚れを拭き取り、少量のコーティング剤をつけて、ブロックごと(ドアならドア、ボンネットならボンネット)という風に磨き上げていくだけです。これだけで、本当に短時間で「車磨き」をしています。車もこれまで何台か乗り換えてきましたが、ワックがけは、1度もしたこと無いです。意外とワックスですと拭き上げが綺麗でないと残りカスが、後で目立ちますね。コーティングも何回か、磨き上げをしていくと、効果発揮するみたいで、短時間で綺麗になりますね。
IMG_3023.jpg

今日は、最近ネットで検索して、見つけたコーティング剤を手に入れて、磨き上げしてみました。
IMG_3018.jpg
本格派車ガラスコーティング剤


全般ランキング
posted by City Walker at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | used it

自撮り棒って、便利ですね!

自撮り棒・・・名前の通り、スマホなどで、自分撮影の時、棒を伸ばして写真撮るときのツールですが、色々と使い方有りそうですね。
DSC06106.JPG
自分が使っているのは、持ち運びの時、この大きさで、長さは、190mmぐらいです。この状態で、スマホをセットして、シャッター操作が、ブルートゥース操作で出来ますので、画面でシャッターする時に比べ、「手ブレ」が、少ないです。スマホで撮影するのに、慣れていない事も有るでしょうが・・・。
伸ばすと、長さは、700mmぐらいになります。
DSC06102.JPG
角度も変えられますので、見えないところに物を落とした時など、スマホが差し込めれば、探し物が、出来ますね。・・・肝心なスマホを差し込んで落とすとまずいですが。
色々な方角から、色々な高さで自撮りすると、他人から見られた自分を撮影出来て、意外な発見もあります。
撮影アイテムとして、加わりました。
自撮り棒って、便利です。

雑貨写真ランキング

買い物・ショッピングランキング
posted by City Walker at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | used it

2018年08月28日

車内でのスマホ・ホルダにこれを使っています!

皆さんは、車内でスマホを置くとき、何をお使いですか?
運転中のスマホ操作は、禁止ですが、カーナビアプリを使うとき、手軽に充電しながら、セットできるホルダとして、マグネットホルダを使っています。なかなかの磁力で、使い始めの頃は、落ちるのでは(?)と心配したのですが、これまで、そのようなこと、一度もありませんでした。これは、重宝しています。
IMG_2982.JPG
エアコンの吹き出し口のフィンにクリップ方式で挟んで止めるタイプです。
IMG_3009.jpg
posted by City Walker at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | used it

大変なペットのシャンプー後にこれは、良さそう!楽できる?

ペットのシャンプー後にこれは、便利そうです。
自分も2年前まで、一緒に暮らしたペット(A.コッカー)が、いたのです。月1回のトリミングをお願いしていたのですが、トリミングサロンのサロンオーナーからは、黒毛でのA.コッカーは、「匂いがきつい傾向ですよ」と言われ、ワンちゃんとのコミュニケーションも兼ねて、頻繁にシャンプーは、していました。シャンプー&ドライの方法をトリミングサロンオーナーから、教えていただき、行なっていました。「毛も長いワンちゃん」でしたので、「ドライって、大変ですね。」と先ほどのオーナーにお話ししたら、ご好意で、折りたたみ式のトリミングテーブルを貸していただき、ドライをしていました。
IMG_1781.JPG
今は、亡くなって、いないのですが、本当に大人しくて、可愛いワンちゃんでした。懐かしいです。写真を見ていても癒されます。
懐かしさも有って、ペット関連のサイトを見ていたら、シャンプー後のドライ(乾かし)にこの様な商品が、有ったのですね!すごく、気になりました。
お風呂上がりのペットを乾かす快適空間【ペットドライルーム】



posted by City Walker at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | tried it

車のルームミラーが、お辞儀!どうして、修理?

ふっ〜、この暑さでしょうか?車のルームミラーが、運転していて、ちょっとした振動でお辞儀をする様になってしまいました。どうやら、ミラー位置を調節できる様に出来ている可動球体ヒンジの所で抑えている部材が、熱で膨張して緩みが出て、お辞儀するようになったみたいです。この部分です。
IMG_2990.JPG
視野範囲を拡大する意味で、追加して付けていた後付けミラーの重さも影響していたみたいです。
何か、改善策は、ないかと考えたのですが、まさか、接着剤で固定しては、可動する時に困りますし、・・・。
「そうだ!」仕事で使うことが有る「ビスの緩みどめ」に使うリキッドタイプの浸透剤を思い出し、試してみる事にしました。これです。
IMG_3001.JPG

指に液を垂らし、球体ヒンジ周りに擦り付けるように塗り込み、ミラーを動かしながら、乾かしました。すると、だんだん、摩擦が増した感じで緩みが、無くなり、いい感じには、なってきました。
この状態で、暫く、様子を見ることにしました。
上手くいきますでしょうか?
posted by City Walker at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | tried it

iphoneカメラのシャッター音

さあ、ブログ記事を書いていくのに、身近にあるiphone をカメラとして、使っていくのに、色々と機能を調べて見ました。そんな中で、レストランなどで、出された料理の写真を撮るのに、「シャッター音」が、気になりました。他の方に、不快な思いをさせてしまうのでは。
「シャッター音」を抑えて撮影できるアプリを探してみました。幾つか、有ったのですが、割と画質を悪くせず、撮影できそうな【 StageCameraPro 高画質マナーカメラ 】と言うアプリを見つけました。このアプリですとマナーモードで、「シャッター音」が、抑えられそうです。有料ですが、「高画質マナーカメラ」となっている様です。早速、インストールして使おうと思います。「カシャ、カシャ」音を立てて、写真を撮らせて頂くのに、「ちょっと引け目」を感じていたので、良さそうです。
まだまだ、iphoneをカメラとして、使っていくのに、便利なもの有りそうです。又、見つけましたら、紹介させて頂きますネ。
スクリーンショット 2018-08-28 5.42.55.png
posted by City Walker at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | used it

2018年08月27日

家飲みでは、ハイボール

最近、家でゆっくり過ごす時は、こんな暑い夜は、特に、爽快感を愉しむのに、傍にハイボールですネ!
ウィスキーに炭酸水を合わせて飲むのですが、最近、ひょんな事で強めの炭酸水を見つけることが出来て、これを愉しんでいます。いい感じです。何やら、この炭酸水、炭酸水の直接飲むことはもちろん、
飲用だけでなく、炭酸ダイエットや炭酸パックなどで話題の炭酸水だそうです。
飲用だけでなく、洗顔や美容目的の方へもお勧めとか・・・。
IMG_2977.JPG



posted by City Walker at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ate it

iphone用ホルダーも届きました

IMG_2895.jpg
DSC06042.jpg
iphone用のホルダーも届きました。これで、出かけたときに、いつも持っているiphoneで撮影がし易くなります。ブログ記事を書く助けとなるでしょう!
posted by City Walker at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | tried it
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
home(11)
used it(12)
tried it(6)
ate it(8)
diary(1)
want(1)
プロフィール
City Walkerさんの画像
City Walker
学生時代を東京で過ごし、今、横浜で暮らしています。 ショップの「デザインと施工」の仕事をしております。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。