アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月01日

これ1台有ると「いざっ!」と言うとき、便利で助かります。ジャンプスターターLUFT

最近は、少なくなった車のバッテリー上がり・・・それでも、そんな事は、突然、やってきます。先日、うっかり、スモールランプ点灯させた状態で、その日の仕事先のコインパーキングで車を駐車。

1日の仕事を終え、車に戻って、「さあ、帰宅!」と車に乗り込んで、エンジンを掛けようとしたら、セルモーターが、廻らず、エンジンが掛かりません。

「えっ、故障!?」・・・良く確認したら、ライトスイッチが、スモールランプ点灯の状態でした。
「そうだっ、朝、ここへ来るときに、近くの道路トンネルを通過したときに、ライトを点灯させた。スイッチをちゃんと切らずにそのまま駐車してしまった。」事に気づきました。

そんな時、こんなジャンプスタート(充電器)が、有れば、助かります。




出先の現場で、スマホなどのバッテリー電源を消費してしまったときにも使えます。
慌てず、付いていた説明書通りに車のバッテリーに繋げて、問題無く、エンジンスタート。
これ1台有ると、「いざっ!」と言うとき、本当に便利で助かります。
しかも、LEDライト付きなので、暗い場所でも重宝しそうです。
luft-new_js_01.jpg

災害時などのスマホの予備電源としても使えるので、いいですね。
なので、使ったら、忘れずに充電をしておかなくては、いけません。




RAKUTENランキング15冠達成!!【ジャンプスターター LUFT】



posted by City Walker at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | used it

2018年09月07日

レンタルサーバーの違いを調べていたら、エックスサーバー良いみたい

handshake-3382503_1920.jpg

一度開設したブログが、プラグインの採用方法で手違いを起こしたみたいで、色々と先輩諸氏のブログサイトを拝見させて頂いて、読ませていただくと、レンタルサーバーは、エックスサーバーがいいみたいです。




▼ 高速サーバー
・高速性を重視し、最新24コアCPU(Xeon Goldシリーズ)
 +256GBメモリ+オールSSD RAID10を採用!
・総計912Gbpsの国内高速バックポーン!(2018年5月現在)
・FastCGIやキャッシュモジュールに対応!
 PHP高速化や負荷軽減を図ることが可能!
・高速Webサーバー「nginx」に対応!
・「HTTP/2」対応でWebサイトを高速表示!

▼ 充実の多機能
・月額900円(税抜)から、大容量200GBからの高コストパフォーマンス
・マルチドメイン・メールアドレス無制限!
・独自SSLを無料で利用可能!
・操作性を重視した簡単操作のサーバー管理ツール!
・PHP7などの幅広い言語に対応!
・SSHやcronによるコマンド、プログラムの実行も可能!
・WordPressやショッピングカートを簡単インストール!

▼ 高い安定性
・安定のサーバー稼働率99.99%以上
・お客様データの消失を防ぐ、自動バックアップ機能を標準提供!
・初心者でも安心の24時間365日メールサポート!
・電話サポートあり!専任スタッフがご対応いたします
posted by City Walker at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | used it

2018年09月05日

やっと来ましたIPHONEカメラ使用での小物

さあ、撮影シーンの幅が広がるでしょうか? IPHONEをカメラとして使うときに便利な小物、やっと届きました。

一つは、どこでもクリップ雲台。iphoneをホルダーにつけて、クリップ雲台に取り付ける簡単なものですが、カメラをクリップで気軽に挟んで、APPLEウォッチや、ブルートゥースのリモコンスイッチで写真を取ります。高い位置、低い位置に挟んで止めて、リモコンシャッターすれば、手ぶれナシです。

クリップ雲台です。
IMG_3127.jpg
iphoneホルダーは、これを
IMG_3131.jpg

組んだ感じは、この様に
DSC06124.jpg

使い方、色々有りそうです。
DSC06125.jpg


もう一つは、こちらです。
自転車に乗るのですが、自転車のハンドルバーにつけて、iphoneをビデオカメラとして、使ってみようと思う物です。歩くと足の運びでどうしても画面の安定感がないので、動画取る時、まだ、画面が、安定して見えるのでは?・・・自転車乗りながら、撮って見ます。
IMG_3128.jpg
組んだ感じは、この様に
DSC06129.jpg

色々、撮影して試してみます。

本当は、この様な物、欲しい!もう少し、iphoneをカメラとして使ってみてからかな?
スタビライザー スマホ用 3軸ハンドヘルドジンバル

Zhiyun Smooth 4 スタビライザー スマホ用 3軸ハンドヘルドジンバル スマートフォンで映画作成 遅延撮影 即時シーン遷移PhoneGoモード 12h運転時間 ミニ三脚付属 【日本語取説付属&一年間保証&正規品】 ブラック

価格:25,272円
(2018/9/5 23:33時点)
感想(0件)



posted by City Walker at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | used it

2018年08月29日

面倒な車磨き、これで解消出来るか?

雨降りそうですが、車磨きを!
ちょっと暑さが和らいだので、雨降りそうですが、ここの所、出来なかった「車磨き」をしました。と言っても、汚れを拭き取り、少量のコーティング剤をつけて、ブロックごと(ドアならドア、ボンネットならボンネット)という風に磨き上げていくだけです。これだけで、本当に短時間で「車磨き」をしています。車もこれまで何台か乗り換えてきましたが、ワックがけは、1度もしたこと無いです。意外とワックスですと拭き上げが綺麗でないと残りカスが、後で目立ちますね。コーティングも何回か、磨き上げをしていくと、効果発揮するみたいで、短時間で綺麗になりますね。
IMG_3023.jpg

今日は、最近ネットで検索して、見つけたコーティング剤を手に入れて、磨き上げしてみました。
IMG_3018.jpg
本格派車ガラスコーティング剤


全般ランキング
posted by City Walker at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | used it

自撮り棒って、便利ですね!

自撮り棒・・・名前の通り、スマホなどで、自分撮影の時、棒を伸ばして写真撮るときのツールですが、色々と使い方有りそうですね。
DSC06106.JPG
自分が使っているのは、持ち運びの時、この大きさで、長さは、190mmぐらいです。この状態で、スマホをセットして、シャッター操作が、ブルートゥース操作で出来ますので、画面でシャッターする時に比べ、「手ブレ」が、少ないです。スマホで撮影するのに、慣れていない事も有るでしょうが・・・。
伸ばすと、長さは、700mmぐらいになります。
DSC06102.JPG
角度も変えられますので、見えないところに物を落とした時など、スマホが差し込めれば、探し物が、出来ますね。・・・肝心なスマホを差し込んで落とすとまずいですが。
色々な方角から、色々な高さで自撮りすると、他人から見られた自分を撮影出来て、意外な発見もあります。
撮影アイテムとして、加わりました。
自撮り棒って、便利です。

雑貨写真ランキング

買い物・ショッピングランキング
posted by City Walker at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | used it

2018年08月28日

車内でのスマホ・ホルダにこれを使っています!

皆さんは、車内でスマホを置くとき、何をお使いですか?
運転中のスマホ操作は、禁止ですが、カーナビアプリを使うとき、手軽に充電しながら、セットできるホルダとして、マグネットホルダを使っています。なかなかの磁力で、使い始めの頃は、落ちるのでは(?)と心配したのですが、これまで、そのようなこと、一度もありませんでした。これは、重宝しています。
IMG_2982.JPG
エアコンの吹き出し口のフィンにクリップ方式で挟んで止めるタイプです。
IMG_3009.jpg
posted by City Walker at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | used it

iphoneカメラのシャッター音

さあ、ブログ記事を書いていくのに、身近にあるiphone をカメラとして、使っていくのに、色々と機能を調べて見ました。そんな中で、レストランなどで、出された料理の写真を撮るのに、「シャッター音」が、気になりました。他の方に、不快な思いをさせてしまうのでは。
「シャッター音」を抑えて撮影できるアプリを探してみました。幾つか、有ったのですが、割と画質を悪くせず、撮影できそうな【 StageCameraPro 高画質マナーカメラ 】と言うアプリを見つけました。このアプリですとマナーモードで、「シャッター音」が、抑えられそうです。有料ですが、「高画質マナーカメラ」となっている様です。早速、インストールして使おうと思います。「カシャ、カシャ」音を立てて、写真を撮らせて頂くのに、「ちょっと引け目」を感じていたので、良さそうです。
まだまだ、iphoneをカメラとして、使っていくのに、便利なもの有りそうです。又、見つけましたら、紹介させて頂きますネ。
スクリーンショット 2018-08-28 5.42.55.png
posted by City Walker at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | used it

2018年08月27日

新たなNASが、届きました!

DSC06097.jpg
新たなNASが、届き、設定をし、データ移管です。今度は、倍の容量で、これで、iphoneからの写真データも外から保存出来る筈です。只、データ移管は、結構、時間が、掛かると思います。
posted by City Walker at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | used it

2018年08月22日

NASの容量使用率が、94.2%!

さあブログを始めようと、まずは、写真をiphoneで撮れるよう、機材と修練を積んで、保存先をチェックしたら、「ナス」(と言っても、茄子ではなく、NASです。)の容量が、94.2%の使用率になっていた。この先、写真・動画を保存していくとなると、このままでは、完全に容量不足になりそうです。まずは、ここも改善しなくては、いけなくなりました。丁度、そろそろ、メーカーがコメントする耐久年数を心配する5年を経過したので、新規に入れ替えて、と同時に容量アップを計りましょう。
posted by City Walker at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | used it

2018年08月21日

WiFiメモリースティック

DSC06055.JPG
机の引出から、WiFiメモリースティックも出てきた。これも、使えそうです。
取扱説明書もメーカーサイトから、ダウンロード出来ました。
posted by City Walker at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | used it
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
home(11)
used it(12)
tried it(6)
ate it(8)
diary(1)
want(1)
プロフィール
City Walkerさんの画像
City Walker
学生時代を東京で過ごし、今、横浜で暮らしています。 ショップの「デザインと施工」の仕事をしております。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。