アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月25日

Huluいいですねえ。

tv-1015426_1920.jpg

「あっ、見たかったテレビ見忘れたし、ビデオ録画設定忘れた!?」なんてこと、皆さんは、有りませんか?



今は、いいですよね。Huluの様なオンラインの動画配信サービスがあって、本当に。楽しみにしていた番組を見ること出来て、助かります。

Huluは人気映画やドラマ50,000本が見放題のオンライン動画配信サービスです。今、申し込むと2週間無料でおためしで人気映画やTV番組が、すぐに見放題、しかもPC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能です。

これは、登録したいですね。欲しい!!
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

posted by City Walker at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | tried it

スマホ・パソコンをよく使う人には、良さそうです

programming-593312_1920.jpg

皆さんは、1日、どのくらいの時間をスマホとかパソコンとかに向かっていますか?


自分も、仕事柄、多い時は、8時間以上、スマホ・パソコンを使っています。

休み時間をとって、仕事を続けるのですが、「眼の疲労」をさすがに感じてしまう時が、ありますね。
ブルーライトカットのメガネを掛けて、気をつけてはいるのですが・・・。


そんな時、今、良さそうなものを見つけました。

「スマホ・パソコンで1日中がんばる目に!手元のピント調節機能を助けると共に、目の使用による肩・首筋への負担を和らげます。」とコメントのある、あのファンケルから、出されている日本初!目の機能性表示食品<えんきん>です。



今ですと、返品・交換無期限保証で、<えんきん>お試し2週間分+さらにもれなく!2週間分がもう1袋付いてくるらしいです。

毎日の事ですので、「目のケア」に使ってみようかしら?!
【ファンケル】手元のピント調整力をサポート!機能性表示食品「えんきん」

・‥…・‥…・‥…・‥…・‥…・‥…・‥…・‥…・‥…・‥…・‥…
 年齢のせい…だけじゃなかった!!もしかして“スマホ老眼”かも!?
・‥…・‥…・‥…・‥…・‥…・‥…・‥…・‥…・‥…・‥…・‥…

      〜あなたの目、使いすぎていませんか???〜
  体内への効率を考えた複合配合で\ピント調整力を応援します!/
    ◎ファンケルの「えんきん」は臨床試験で実証済◎
      
  ↓↓↓↓↓↓大切な目に!1日2粒の「えんきん」を↓↓↓↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZPTWM+7OULUI+3GHY+HVNAR
posted by City Walker at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | tried it

2018年09月24日

ハーバリュウム 作って頂きました!

IMG_3366.jpg

「ハーバリュウム」・・・ご存知ですか?

「ハーバリュウム」を知った

自分もインテリア雑貨の品物として、見たことは有ったのですが、「ハーバリュウム」を身近に知る事になったのは、以前、ワンちゃん(アメリカン・コッカー)と暮らしていた時に、そのワンちゃんのトリミングをお願いして、大変お世話になった女性から、「ハーバリュウム」の認定講師になられた事のきっかけで教えて頂きました。

その方は、ワンちゃんのトリミングでのデザインセンスが、良いだけではなく、手技・手芸が得意で色々と作り出す事が、大変お好きな方です。
自分と暮らしたワンちゃんにもお手製のスヌード、ネックレスなどたくさん作って頂きました。

そんな中で、今度は、「ハーバリュウム」に魅力を感じられて、作り方を学ばれ、認定講師の資格まで取られたそうです。

「素材を選ぶ楽しさ、作る楽しさ、インテリアの一部として飾る楽しさなど」を知り合いの方にお教えして、お教えした方達が喜んで頂ける笑顔が見たくて、レッスン講師を始めたそうです。

「ハーバリュウム」とは?

ハーバリュウム(英語表記:Herbarium)とは、基本的に植物標本の事を言うそうです。場合によっては、その様な植物標本が所蔵されている「館」を示す事もあるそうです。

植物本来の美しさを「みずみずしい」状態で長期間保存出来るよう、オイルに浸して、インテリアディスプレィとして使えるようにした物を今は、巷で、「ハーバリュウム」と表現している様です。


使用するボトルのデザイン、採用する植物類などによって、様々な雰囲気を持った「ハーバリュウム」が、出来る様です。置く場所の光の当たり方加減でも楽しい表現が出来そうです。
still-life-3508028_640.jpg



「ハーバリュウム」作って頂きました!

「ハーバリュウム」は、作り手のイメージで、素材を選んで製作していくそうですが、今回、自分の普段のファッションカラーからの想像でひとつ。
又、これまで一緒に暮らしてきた、ペットたちのイメージカラーから、ひとつ。

合わせて2つの「ハーバリュウム」を作って頂きました。

自分の普段のファッションカラーからの想像
IMG_3367.jpg

一緒に暮らしてきた、ペットたちのイメージカラーから
IMG_3361.jpg



まとめ

自分でもイメージが感じられる納得出来る仕上がりに満足して、本当に感謝です。
デスク脇に置いて、ふたつの「ハーバリュウム」は、いい感じを演出してくれています。
ひと息つくとき、視線を向けては、癒やされています。

「色々な素材とボトルデザインの探求を楽しんで、揃えたマテリアルで製作を楽しんで、それをさらにディスプレィして楽しむ事」これは、女性達の間でちょっとした流行となりそうですね。


posted by City Walker at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | home

車をカスタマイズする人は、真っ先にライトを交換しますよね!?

IMG_3021のコピー.jpg

クルマ好きは、まず、車を手にしたら、自分好みにカスタマイズを考えますよね。
そんな時、まずは、ライト類から手を付けては、如何ですか?

・日本最大級クルマSNSサイトみんカラ1位
・Amazonベストセラー1位(複数商品で獲得)
・楽天ランプ・レンズ1位(HID部門)

と、車のライト販売の【 fcl.(エフシーエル)】が、いいみたいです。

何よりライトについて調べたいときにfcl.(エフシーエル)の記事や今まで購入されたユーザーの記事が無数に存在しているので、購入を検討するのに助かります。

クルマのライト=fcl.」と検索してみて下さい。

数多くの車関係の専門業者とも取引されているそうです。
最近流行のLEDヘッドランプも多数扱っているようです。

「わたしたちは、ただクルマのライトを販売しているわけではなく、ライトを通じて「カーライフを楽しんでほしい」その想いで色々な手法で販売しています。」が、ポリシーの様です。
ライト交換を考えられた時、選択肢のひとつに加えては、如何でしょうか?





明るく、カッコよくなって、ドライブしたくなること間違いなしですね。
posted by City Walker at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | tried it

eスポーツ 知らなかったこの言葉 ちょっと調べました

gamer-565585_1920.jpg

< eスポーツ > という言葉、ご存知でしたか?

知らなかった< eスポーツ >という言葉

日曜日の日テレの18:00〜「真相報道バンキシャ!」 普段、テレビは、余り見ないのですが、日曜日のこの時間にテレビの前にいられる時は、ONして、この後の「ザ!鉄腕!DASH!」まで、ひとときを過ごすのですが、その「真相報道バンキシャ!」の中で紹介されていました< eスポーツ >・・・んっ、何、それっ?
football-320963_1920.jpg



同番組にコメンテーターとして出演していた箱根駅伝で有名な青山学院大学陸上競技部の陸上競技指導者の原晋さんが、レースカーに使う様な椅子に腰掛けて登場されたシーンで紹介されていました。

< eスポーツ >に使う専用の椅子?!
原さんが、座っていた椅子も調べてみると< eスポーツ >で使うゲーミングチェアと称する物らしいです。ゲーミングチェアを紹介しているサイトもありました。

長時間座って競技するのに向いているみたいです。
オシャレですし、パソコンワークにも使ってみたいですね。

パソコンゲームでスポーツ!?

「ゲームでスポーツ?」・・・ファミコンなどが出てきた時は、自分も触ってどういうものかを味わったことは、有りましたが、ゲームに没頭して時間を忘れて失う事も当時は嫌でしたので、その後は、テレビゲーム・パソコンゲームなどには触らずに来ていました。

番組の紹介の語りに「えっ、パソコンを使ってゲームすることを< eスポーツ >と言うのですか?・・・スポーツのジャンルに入れていいの?」と単純に思ってしまいました。

数多くの有名企業が、スポンサーしているらしく、ゲームするのにライセンスを持っているプロプレーヤーが存在して、競技チームも有り、競技会では、賞金も出るとの事。

スポーツとは?

ちょっと気になったので、調べてみました。
まず、確認の上で、スポーツの定義から。


「スポーツとは?」と<コトバンク>サイトで調べますと、「競争と遊戯性をもつ広義の運動競技の総称とあります。激しい身体活動や練習の要素を含み、語源はラテン語(deportare)からフランス語 (desporter)に転じ,さらに英語 (sport)となったそうです。本来,人間が楽しみと,よりよき生のためにみずから求め自発的に行なう身体活動であり,ルールを設けそのなかで自由な能力の発揮と挑戦を試み,最善を尽くしてフェアプレーに終始することを目標にする。」<コトバンクから引用>

<コトバンク>からの意味からすると当然のようにスポーツと称して良いのですね。知らなかったジャンルです。これも、インターネットが普及して、オンラインで繋がってゲーム競技する現在だから、出来たのでしょうね。

eスポーツとは?

「eスポーツとは?」で調べましたら、一般社団法人日本eスポーツ連合と言う存在があり、そこに「1980年代〜1990年代、コンピューターゲームが流行り、ブームとなり、インターネットの普及によってスポーツ化が加速して、2000年に< eスポーツ >と言う単語が使われ始めた。」と記述されていました。

更に、< eスポーツ >とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える。」と記載されています。

まとめ

まだまだ、< eスポーツ >の世界では、日本は、他の国の普及と比べるとまだまだの様子ですが、いずれオリンピックの正式種目に採用される気運も有るとの事で、今後は注視して行きたいと思った次第です。




posted by City Walker at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2018年09月19日

久し振りに「甘い物」を口にしたくて。

たまに無性に「甘い物」食べたくなる時、有りませんか?
食材を仕入れながら、「甘い物」食べたくなり、物色。
有りました「イタリアマロンの手巻きロール」秋色ですね。
IMG_3271.jpg
「甘め」あっさりでしつこくなく、美味しく頂けました。
IMG_3274.jpg

posted by City Walker at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ate it

2018年09月16日

忙しい時は、手短にリーズナブルにランチを「すき家」で!

仕事をしていて、一休みをしようとコーヒーを、と思ったら、「コーヒー豆」がない。コーヒー好きには、無いと落ち着かず、時計を見るとランチタイム。
それでは、コーヒーを仕入れながら、ランチを取ろう!
コーヒーは、いつもの飲むのはマイルドカルディ、コーヒー買うより先に近くのランチの取れる所「すき家」さんへ。IMG_3263.jpg

久し振りです。「牛丼(並)・味噌汁・卵・おしんこセット」で税込み¥500、頼めばすぐ出る料理とこのリーズナブル感、助かるし、結構美味いです。
IMG_3261.jpg


posted by City Walker at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | home

2018年09月13日

知らなかった「ノマド」と言う言葉

laptop-1205256_1920.jpg

ノマドを訳すと

ネットで色々なブログに関しての記事を見ていると、最近「ノマド」と言う言葉を目にするようになった。意味わからず、ちょっと調べてみたら、ノマドは、英語で<nomad>と書き、「遊牧民」の意味と有り、「放浪者」を指す言葉としても使われるらしい。

ノマドの概念

近頃のIT機器の普及と技術進歩により、それを駆使して、固定したオフィースでなく、様々な場所で仕事をするワークスタイルを称した言葉のようです。知らなかったです。自分の廻りの仕事仲間に「ノマド」の意味を訪ねても知らない人ばかりでした。

遊牧民の意味は、定住せずに移動しながら生活をしていく人を指しますから、現在、使われている「ノマド」と言う言葉を使って表現している文面から、見ると「時間と場所にとらわれずに働く人・働き方」を意味しているようです。

コーヒーが飲みたくて、自分もよくカフェに入るのですが、多く見かけるようになった、スマホ・タブレット・ノートパソコンで画面に向かって、それぞれの人が何かしている。あれが、ノマドなのでしょうか?

そう言えば、自分も、スマホのテザリング機能を使って、依頼主からのメール問い合わせに対応したり、出先で見積り作ったり、図面書いたり、ノマドしていました。と、この使い方で良いのでしょうか?
どうも、何か、ニュアンスが違うような・・・。

本当にここ何年で、情報の発信・入手にスピードが付き、仕事の質や仕事をする方法が変化してきて、IT機器を使いこなすスキルを上げないと「ついていけない」感が、多くなりましたね。今までよりも仕事をこなすスピード感が、増している感じです。

でも、今頻繁に「ノマド」と言う言葉の意味には、新しい仕事の仕方で自分の仕事を進化させる事だけでなく、従来の会社勤めなど、これまで出来なかった事を実現したり、犠牲を取り戻したり、自由な生き方としての表現として使われているらしいです。

一般的には、手軽に持てるIT機器を駆使して、カフェで仕事出来たり、移動中に仕事できたりすることが可能なライターやデザイナーなどの個人事業主を「ノマド」とするみたいです。

ノマドの良さそうな所

ノマドの概念を考えていますと、ノマドは、働く場所と時間を選びませんから、仕事する環境を自分好みに出来ますし、すぐ、仕事に入れる体制も出来そうですから、生産性も良い感じです。

そういう意味では、上司・部下がいる会社勤めと違って、人間関係のストレスから開放されるので、良さそうです。

ノマドの大変そうな所

働く場所と時間を強制されませんから、自己管理能力が高くないと逆に生産性が落ち、自己開発能力も持ち合わせをしていないと仕事になりませんから大変そうです。

ノマドに感じた所

知らなかったです「ノマド」と言う言葉。以上の様な意味合いでは、見た目は、同じ様でも、自分は、「ノマド」では、ないかも知れません。

posted by City Walker at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | home

2018年09月08日

雨降られた後でも、車コーティングの効果があったのか?!




断続的な雨の日が続いて、暫く、車の外装クリーニングメンテナンスを出来ずにいました、が、雨上がりの自然乾燥でも意外とキレイです。
コーティングのお陰でしょうか?!
これは、助かります。
もう少し、使い続けて、効果を確認したいと思います。
IMG_3137.jpg

posted by City Walker at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | home

2018年09月07日

A8.netメディア会員登録でブログ開設を節約出来るか?

IMARIP0I9A7006_TP_V.jpg




ブログ開設で色々、不明な点、多いですね。そんな時、まずは、A8.netにメディア会員登録すれば、いろいろな情報を得ることが、出来ると思います。自分も、初めてブログを開設するに当たり、A8.netにメディア会員登録することから始めました。

登録無料で、情報を知ることで随分、助かりました。
アフィリエイトを始めるのでしたら、A8.netで良いのでは、ないでしょうか?!




サイトのページを読むことで、本当に知ること、多いです。
「アフィリエイトって、何?」を知るのに、内容豊富です。無料で、知識導入、まずしましょう!
独自ドメインを取得して、レンタルサーバーとの契約などブログ開設をするにも節約できる「セルフバック」メニューが有るので、本当に助かります。
是非、会員登録されては、如何でしょうか?
posted by City Walker at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | home
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
home(11)
used it(12)
tried it(6)
ate it(8)
diary(1)
want(1)
プロフィール
City Walkerさんの画像
City Walker
学生時代を東京で過ごし、今、横浜で暮らしています。 ショップの「デザインと施工」の仕事をしております。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。