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Temuの世界展開の野望と成長スピードがやばい

中国情報局@北京支局より抜粋
まずご覧ください、
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日本のみなさん、最近やたらとこの広告見てませんか?
送料無料なうえに鞄が153円ておかしくないですか…?
Temuというサービスからの広告が日本中で拡散してるかもしれません。大学時代の後輩からこのスクショと、この広告出過ぎるって苦情が送られてきました笑

このネットECサービスのTemuは中国ウォッチャーの皆さんはご存知かと思いますが、わずか一年ほどでの急成長の速度、そして元々は中国のスーパー企業の拼多多だということはご存じでしょうか?
Temuがここまで海外市場で成功を収める大きな要因は、中国でと同様、ターゲティング&低価格商品戦略と今まで培った流通セールスの仕組みです。

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国内市場で競争が激化している一方、海外で新天地を開拓することは自然な選択肢となります。Temuはこれまでの中国での市場経験を活かし、越境ECの出店者の最も大きいペインポイントを解決し、中小規模の事業主も手頃に出店できるようにしています。
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もちろん、低価格戦略がいつまでどこまでいけるかはこれから次第でしょう。積極的に対応する供給業者が存在するのは、流量を求める業者がTemuの将来に利益があると考えているから。Temuのここまでのグローバル展開モデルでは、価格設定の損失が持続的に成長の規模で補われる構造。つまり、Temuというプラットフォームは、成長によってもたらされる利益が価格設定による損失を上回っていく必要があると分析されています。
中国企業の海外進出が積極的になった裏には、国内市場の競争の激化が深く関わっています。EC競争に新規で入場してきた抖音(tiktok)はついこの間のセール期間でも拼多多に負けない勢いで活躍しています。

この記事へのコメント

   
プロフィール

キム兄
突然、来た、中国行き,行ってみてびっくり、なんとそこは、競争社会、日本人なんってひとたまりもない、生きるのにものすごいエネルギーのいる社会でした。
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