アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2014年05月07日

NHKマイルカップ 2014 展望

3歳のマイル王が決定!!G1 NHKマイルカップ 2014 の展望です。

快速ミッキーアイルを止める馬はいるのか!?

【関連記事】
NHKマイルカップ 2014 枠順展開予想
NHKマイルカップ 2014 最終予想

【今週の重賞】
新潟大賞典 2014 展望
新潟大賞典 2014 最終予想

京都新聞杯 2014 展望
京都新聞杯 2014 最終予想

にほんブログ村 トラコミュ NHKマイルC(2014)へ
NHKマイルC(2014)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

スポンサード リンク




NHKマイルカップ 2014 の展望です。

舞台は東京芝1600m。
このNHKマイルカップの後もヴィクトリアマイル、安田記念と同じ舞台のG1が続きます。

3歳馬のマイル王を決めるこの戦い。
東京芝1600mは飛ばす逃げ馬がいるかどうかで展開がガラッと変わります。
基本的には長い直線で瞬発力勝負になりますが、
このクラスになると前半が速くなることもしばしば。
そうなるとパワーも必要になってきます。

血統的にはディープインパクト産駒が大活躍ですが、
いわゆる短距離系SS産駒の活躍も目立ちます。
逆にSS系を全く含まない血統の活躍は少ないようです。


それでは、注目馬を見ていきましょう!!

まずは間違いなく一番人気になるであろう快速馬、ミッキーアイル
重賞2勝を含む目下4連勝中。
圧倒的な天性のスピードでスタートから突き離し、
そのまま逃げ切るスタイル。
ディープインパクト産駒では珍しいのではないでしょうか。
この馬の逃げの特徴は、ゲート直後で一気に差が開くので、
そのあとは意外と飛ばさず逃げています。
メンバーを見渡す限り、推して逃げたことがあるタイプはいますが、
本格的な逃げ馬は不在。
そうなると案外楽にこの馬のペースに運べるんではないでしょうか。
久しぶりの競馬、初めての東京という不安材料があるものの、
とりあえず頭で考えても良い存在だと思っています。


次に人気を背負うであろうショウナンアチーヴ
朝日杯2着の後、ファルコンSではややふがいない競馬でしたが、
トライアルのNZTでは見事に勝利。
パワー瞬発力タイプの馬で、終いは確実に伸びますが、
シンプルな瞬発力になると、血統的にもやや劣るイメージがあります。
ファルコンSで不発だったのもその影響のような気がしますし、
東京より中山の馬には違いないと思います。
それでも馬券には絡んできそうな気はしますし、
相手候補ですね。


注目しているのはディープインパクト産駒のサトノルパン
血統的にも注目でクラレント、リディルが兄弟となると東京マイル適性は良さそう。
瞬発力に長けたタイプで、前走ファルコンSでも差のない2着と健闘。
走り的にも東京は絶対に合うはずですし、多少人気しようとも狙い目ですね。


もう1頭注目はウインフェニックス
昨年の勝ち馬マイネルホウオウと同じスズカフェニックス産駒です。
距離が長めの所や中山ばかり使ってきましたが、
恐らく東京も相性はいいはず。
3回走ってすべて2着ですし、
マイルに関しても新潟2歳では皐月賞馬イスラボニータと同タイムの4着。
前走は今一つでしたが、もう少し脚を溜めれたらチャンスだと思います。


あとは唯一ミッキーアイルに勝利しているアトムが復帰戦。
久しぶりの競馬でどうなるかわかりませんが、G1に出すからには勝ちに来ているはず。
朝日杯、デイリー杯もともに力は見せていましたし、
その実力が出せればある程度上位に来るはず。



【関連記事】
NHKマイルカップ 2014 枠順展開予想
NHKマイルカップ 2014 最終予想

【今週の重賞】
新潟大賞典 2014 展望
新潟大賞典 2014 最終予想

京都新聞杯 2014 展望
京都新聞杯 2014 最終予想


気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ


にほんブログ村 トラコミュ NHKマイルC(2014)へ
NHKマイルC(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 京都新聞杯(2014)へ
京都新聞杯(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 新潟大賞典(2014)へ
新潟大賞典(2014)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想




最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと
見かける競馬予想会社ってどう思います?

実は数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…


結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。

カスリもしないとは。
6万円があれば色んな物が買えただろうに…


しかし最近になってやたらと

「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので

有料の所はパス!(価値あるものにしか金は出さん!)

電話番号の出てない会社もパス!

(入金しても情報が貰えなかった過去の経験を無駄にはせん!)


で、色々試して実際に安定して稼げたのが3サイト!

稼げた証拠に馬券の記念撮影もしときました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年4月26日

福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

3連単

238,230円 的中


−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年4月20日

中山11R 皐月賞(G1)

3連単

334,900円 的中


−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年4月27日

京都5R 3歳500万円以下

3連単

662,500円 的中


−−−−−−−−−−−−−−−−−

全レース的中!!

これは運が良かったのか・・・。



その他のレースははずれているものもありました。

3サイトともメールで情報を送ってくるタイプなんですが、

このタイプは自分の好きな時いつでもメールを読めるから非常に便利!


一度参考がてらみなさんも予想を見て見てください!

NHKマイルカップ(G1)
の厳選情報をチェック!

【NHKマイルカップ(G1) 予想はこちら】


スポンサード リンク
posted by たいせー at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | 展望
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2405169

この記事へのトラックバック
NHKマイルC データ消去法から残る6頭
Excerpt: [AD]主役不在のNHKマイルC(G1)は「あの伏兵馬」が荒らす! [NHKマイルカップデータまとめ]△関西所属騎手の関東馬(0-0-1-13)△前走OP特別(0-0-3-32)×前走500万下(0..
Weblog: 高確!データ競馬
Tracked: 2014-05-09 07:55
【NHKマイルC】馬体展望〜仕上がり編「メンバー中No.1」はこの馬
Excerpt: 「なぜ、馬体のみで12番人気ホッコーブレーヴに一撃★指名ができたのか」
Weblog: 競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体の見方と馬券の買い方
Tracked: 2014-05-08 20:21
NHKマイルC2014 人気薄から見る好走馬の分析
Excerpt: ◆NHKマイルC過去5年の前走距離分析         複勝率 複回収率 延長[0.1.1.22]  8.3%  140% 同距[4.1.1.38]  13.6%  61% 短縮[1.3.3.16..
Weblog: やまちゃんの競馬習慣
Tracked: 2014-05-07 21:24
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。