アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

期待値の話し

今回は期待値の話しです。
(ホルコン、波理論、モードなんて無視無視!)

ウルトラマンタロウ、吉宗2、花の慶二などの

MAX機と甘デジでしたら、
どちらが期待値が高いでしょうか?

答えはその台の設定によります...

何か身も蓋も無い話しですね。

パチンコの設定といえばモチロン釘です。
「ちゃうわーホルコンじゃー」
なんて言わないで下さいね。

MAX機の方が初期投資も多いので
バックも大きい考えて居られる方も
多いと思いますが、それが全然ちがうのです。

よく回収日なんて
言葉お聞きになった方は多いと思いますが、
ホールが回収する日なのですから
全台回収だとしたら
MAX機も甘デジも回収にマイナス調整、
つまり期待値はマイナスですね。

マイナス調整の台を打てば打つほど
マイナスになります。

たまたまツイていて連荘、連荘で
勝ってしまうかもしれませんが、
そんな台を打ち続けたら
絶対にトータルで負けてしまいます。

次は条件を変えて導入直後の
ホールとしてはこれから
売り出したい甘デジ
(仮に海の甘デジとしましょう)
あったとします。

その台はオヤジ打ちでも
トータルでプラスになるように
調整されいて、
ボーダーラインの
1.5倍回っていたとします。

その時の台の期待値は
悪く見積もっても2万円を越えています。

その2万円の期待値を中心に
ツイテいたら4万、5万出たり、
ツキが無くて1万勝ち止りになったり
結果が振れる訳です。

もちろん、マイナスもあり得ます。
(それは悲劇ですけれど起こりえます。)

そこで、
ステージ止め、保留止め、
アタッカー止め等の
技術介入により更に期待値が上がり、
さきほどの振れる中心が
プラス方向に動き
更に負けにくくなるのです。

この様に少しでもその中心を
プラス方向ににするために、
先ず台選びが大事です。

これは台の調整や個体差によって
変わるので先程の振れの中心の
高い台を選ぶたいので
そのために釘を観るのです。

次に通常の技術介入

保留止め、ステージ止め、
ラウンド間止め等です。


その次、高度技術介入

ヒネリ打ち、
タイミング打ち、
ズラシ打ちチョロ玉打ち,,,高度?
を今の自分のレベルで出来る事を
心掛けて下さい。

この様な事を
面倒くさがらずにすることで、

期待値をホールの設定よりも
高くするのです。

ヒキ弱のマダオは
こうして何とかしのいでおります。

因みに、

強烈な攻略法がある時は
ホールの調整不問で
勝ちラインに持っていけます。

また、見付けたいものですね。
勿論発見しましたら真っ先に
皆さんにお知らせしたいと思います。

話しがズレましたが、

ウルトラマンタロウが
甘い甘いと言われるのは、

ボーダーラインが
1000円あたり16回転なので

20回転ぐらいで
ボーダーの約1.3倍近く回っている事
(良く回ってい事になる)
になるのでそう言われるのです。
意味は解りますが、
スペックが甘いなどと言う方もいますが
少し違います。

もしも同じ期待値ならば
あたり確立が悪いもの(MAX機)よりも

当たり易いもの(甘デジ)の方が
安定し易いのです。

すなわち、
釘見や技術介入の努力が
報われ易い事になるのです。

しかし、ホールの現状が
そう簡単になっていません!

ので

次回はその辺を記事に
したいと思います。

今回も最後までお付き合い下さり
有難うございました。

トータル必勝法目次リンク
本当にパチンコに勝ちたい方は絶対コレを観てください。
誰でも実行出来ることを具体的に解説しています。モチロン無料。
パチンコに勝つという事がどうゆう事かが解かるブログです。

直撃!!!ヤバ過ぎた・パチンコ羽根物(フィーバー)攻略リンク集
私が発見したマジ攻略法達です。こういうのが本物の攻略というものです。
しかもモチロン無料!!


私は前から改造車もある意味付加価値が加わったものだと考えてました。同じ考えの業者もあったんですね。シャコタンバリバリ買いまくるんで夜露死苦!!!コメント古いですか....


    >>次へ
プロフィール

マダオ
まだまだワンパク盛りの四十路男マダオです。 こんな私を笑ってやってください。 皆さんが何時も幸せでありますと共に、私の愛する人よ!あなたの幸せをねがいます。
リンク集

パチンコ玉50発簡単計量! マイ勝ップ(マイカップ) クリア

新品価格
¥420から
(2012/6/26 05:44時点)

パチ魂

新品価格
¥1,480から
(2012/6/26 05:37時点)

新世紀エヴァンゲリオン風・レオタード  タイツ ★ 女性Mサイズ ホワイト  コスチューム、コスプレ

新品価格
¥5,880から
(2012/7/14 08:25時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。