アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月01日

このままでは一生このまま

今回もブログ訪問頂きありがとうございます。

今回は、「お勉強たタ〜イム」のような感じなので、
軽い感じでいきます。

以前読んだ、堀江さんの本「ゼロ〜なにもない自分に小さなイチを足していく」
の中で、大変印象に残り、今も大切にしていることばがあります。

それは、

このままでは一生このまま

です。

確かにそうです。

多くの人は前回の「セルフトーク活用法」でお話した通り、
「カコに生きています。」

つまり、「昨日の出来事の、あるいは、一週間前の自分のコピペ」
の連続で人生を生きているのです。

「『でも、学生で言うと、進学があったり、仕事でいうと昇進・昇格があったり・・・』
色々変わることもあるんじゃない?」


確かにそうです。

「外側は変わっているように見えますが、内側はカコのまま、変わっていないのです」

ここで質問。


本当にその生き方に満足していますか?


「このままでは一生このまま」というフレーズは、
「このままではダメだ!」という気持ちが込められています。

つまり、今に心の底から満足していない自分がいる。。。

なぜ頑張ってここまできたのにこんなことになることが多いのでしょうか。

それは、「他人が決めた選択」にのっかっている、
付け加えると家族、メディア、友達等「他人の世界の人生に生きている」
ことが多いからです。

ここで言いたいことがあります。

心が完全に満たされていないのであればどんどんありたい自分の人生に
変わっていくべき。。。

ここ何年も、昨日(カコ)のコピペで生きていませんか。


このままでは一生このまま

「ゼロにイチを足していく」感覚です。

なにもない自分(カコを取りあえず置いといて)に
イチ(夢・人生のゴールに向かっていく前向きな行動・経験)を
日々共に足していきましょう。

学ぶ ⇒ 実践 ⇒ 成長です。


成長している自分に出会える明日が楽しみですね。

*今回の内容ははたして軽かったのでしょうか笑。
 今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2640890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
future_tierraさんの画像
future_tierra
あなたは何を思い日々を生きているでしょうか。 「自分は喜びと幸せに満ちあふれている」と感じ生きているでしょうか。 幸せは「心の中にある」と聞いたことがあります。幸せは探してもないのです。「自分の内側」を変えるだけで人生は幸せになります。 このブログを通して、色々考え、感じ、お互いに成長出来ればと思います。
プロフィール
記事ランキング
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。