アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月17日

食の都?!イポー

イポーに滞在の間、毎回悩むことといえば「何食べよう?」これにつきます。
チキンライス、飲茶、麺…。片っ端から食べてみたいー!

胃袋のサイズに限界がなければ…。
と思いながら、今回も渾身の選定をするわけです。

そして、あと1週間滞在できればなー…と思うわけです。
ピラック州にお住いの日本人の方々が少し羨ましく思ってしまいます。

イポー駅からスルタン・イドリス・シャー通り(Jl Sultan Idoris Shar)を東に1Km ぐらい向かってから左に入るとルオン・シン・ナム通りがあります。

その周辺に有名点心のお店が立ち並びます。



吸い込むようにローカルの方々が入店していたのを見ていたのつられて入ってみました。

やはり満席でしたが、何とか相席で席を確保できました。
基本ワゴンオーダーです。(人がトレーに入れて持ってくるんですが

女性がトレーにせいろをたくさん載せて、それぞれの席を回ります。
そして、せいろのふたを開けて中身を見せてお勧めします。

IMG_3894.JPG
IMG_3895.JPG


馬拉糕(マーライコー:蒸しパン)が珍しくあったのでうれしかったです。
甘くてふんわりしててとてもおいしかったです。
大根もちも美味しかったですよ。

IMG_3896.JPG


腸粉(ちょうふん、チョンファン :ライスヌードル)が大人気でなかなかテーブルに回ってきませんでした。
蒸したライスヌードルをお醤油だれでいただきます。

もっちりしててボリューム満点です。

週末のイポーの街にある人気レストラン、カフェは旅行客ですごく混みあっています。

イポーのプリンやエッグタルトも食べたかったのですが席を確保できにくかったので、アイスクリームやさんに入ってみました。

そんなわけで、アイスクリームやにも行ってみたのでご紹介。




IMG_3915.JPG
IMG_3910.JPG


濃厚なアイスクリームでしたよ。
やはり混みあってはいませんがほぼ満席でした。

IMG_3909.JPG


お世話になったホテルは、WEIL HOTELさんです。



隣がショッピングモールになっているのですが館内で連結しています。
雨が降ってもお買い物がらくちん。
ショッピングモールの地下にお酒屋さんもあるのでホテルに楽に持ち込めますよ。

室内はかなり広めで、窓も大きく快適でした。
浴槽も付いてます。(水がきれいなのでお風呂に入りたくなります。)

IMG_3713.JPG
IMG_3705.JPG


IMG_3707.JPG
IMG_3711.JPG


朝ごはんも焼きたてのワッフル、パンケーキが最高においしかったです。

お世話になりました。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6978822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
マレーシアランキング
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。