アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月15日

イポー ペラ・トン洞窟寺。

イポーの周辺には30カ所以上の洞窟の寺院があり、ペラ・トン寺は中でも有名で人気の洞窟お寺の1つです。

平日の朝に訪れたのですが観光客は少なめでした。
話を聞くと、週末には結構混雑しているという事でした。

こちらのお寺の歴史をちょっと調べてみました。

1926年に中国の膠リン省から来たチョン・セン・イーと妻チョン・チャンヨックは、ペラ・トンを発見しました。

ペラ州政府の承認を得て、彼らは洞窟寺院を開拓し始めました。
チョン・セン・イー(Chong Sen Yee)が主に洞窟寺院の計画と建設にたずさわっていたので、
妻のチョン・チャンヨック(Chong Chan Yoke)は、国内外で計画を実行するための寄付を募っていました。

50年以上に亘ってのペラ・トン建設の丁寧な施工でお寺は、マレーシアの最高の人気洞窟寺院となっていきます。

チョン・セン・イー(Chong Sen Yee)は1980年に亡くなり、妻は1983年に息子のチョン・インチャット(Chong Yin Chat)に遺産を渡しました。
彼は寺院にさらに多大な貢献をし、ペラ・トンをペラックの国際的な観光地にしました。

IMG_3824.JPG
IMG_3825.JPG


お寺の本堂へ向かうのに階段上っていきます。
巨大な石灰岩でできた洞窟の中を歩いていくと、高さ12m以上もある金色に光る座禅をくんだ仏像に出会います。

巨大な空間に堂々と座る仏像に圧巻されますよ。


ヒンヤリとした洞窟の中へ入ってゆくと壁には、中国の神話や仏教の文字や出来事を描いた色彩豊かな壁画が施されています。

階段を上って上の方に行くとイポーの北の郊外の街が一望できます。



IMG_3831.JPG
IMG_3832.JPG


IMG_3863.JPG
IMG_3865.JPG



裏山から降りてきたサルさん達がとてもかわいかったです。

ちなみにお寺の観覧はフリーです。
イポー市外からですとタクシーが一番便利かと思います。
15RM 〜ですかね。










┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
「イトーヨーカドーネット通販」にご登録を!!

食品、ファッション、インテリア、お取り寄せ・ギフトなど、
ベーシックな商品から話題の新商品まで多彩に品揃え。
セブン-イレブンやイトーヨーカドーの店頭受け取りなど、
お届け方法もいろいろご用意しております!       

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVLDM+8DUSHE+3IUE+5YZ77
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6971452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
マレーシアランキング
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。