アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月15日

クアラルンプール国際空港 第1ターミナル(KLIA1)

遅くなりましたが、やっとお正月休みが取れたので日本に帰国です。

1年ぶりの帰国なので寒そうではありますが、少々うれしいです。
KLIA1はマレーシアでは最大の国際空港です。

日本の建築家、黒川紀章 氏が設計デザインを担当したことで有名です。
とても綺麗で大きさも適当なのでくつろぎやすいと思います。

IMG_0540.JPG
IMG_0543.JPG
IMG_0544.JPG
IMG_0545.JPG
IMG_0546.JPG
IMG_0553.JPG


レベル2にあるフードコート(フードガーデン)はとてもクオリティが高くて現地の職員の方にもとても人気です。
美味しいだけでなくお財布にやさしいところがたくさんありますよ。

IMG_3612.JPG
IMG_3611.JPG


レベル5のチェックインを終えると国際線出発の看板を行くと入口でパスポートチェックがあります。
その後、イミグレーションへエスカレーターで降りていきます。
Foreiner/外国人の列に並んでパスポートチェック、人差し指のしもんをとられます。

イミグレをクリアすると手荷物チェックを受けます。
チェックの後は、ゲートAとBがすぐ目の前です。
ゲートA、Bは国内線とマレーシア航空、マリンドエアのゲートになります。
そのほかはここからエアロトレインに乗ってサテライトターミナル棟へ行きます。

IMG_0554.JPG
IMG_0557.JPG


到着の時もここを通ってきますよ。
トランジット/の場合は(ペナン島やその他の島などへ行く場合)エアロトレインがメインターミナル棟に着いて右に行くと下に行くエスカレーターを降りていきます。
HとGゲートになると思います。

IMG_3613.JPG
IMG_3614.JPG


サテライトターミナルは時計台を中心に4方向へゲートが続いています。
いろいろ中心部で免税の買い物や食事を済ましてからゲートに進めるのでとても動きやすいです。
レベル1はショップがほとんどです。
ブランドチェックはこちらで…
http://www.klia.com.my/index.php?m=shop_dine_relax

食事をするところは大体レベル2にあります。
サテライトターミナルのファーストフードはバーガーキングしかないのでいつも混み合っているようですよ。
ラウンジなどもレベル2になります。

今回、プラザプレミアムラウンジへ行ってみました。
とても混み合ってました。

IMG_0560.JPG
IMG_0562.JPG

IMG_0563.JPG
IMG_0573.JPG


チキンライスや簡単な食事とビール、ノンアルの飲み物が好きなだけいただけます。
食事の種類は少ないものの、スマホ、タブレットの充電しながらビール(ドラフト)がいただけたので大満足でした。

アメックスや航空会社のメンバーシップカード、クレジットカードなどでフリーで入れます。
入店可能なクレジットカードはいろいろあるようなので一度確認してみることをお勧めします。

2人いる場合どちらかが入店可能なクレジットカードを持っているともう一人の入場料をディスカウントしてくれるようですよ。

IMG_0575.JPG
IMG_0574.JPG

IMG_0565.JPG
IMG_0569.JPG


出発前の時間を有効に使えて本当に便利な空港でした。
どこへ行くにもゲートからあまり歩かなくていいし、近くて安心です。

帰りの空港までが旅を楽しむ醍醐味だと思いますよ。
思い切り、空港も楽しんでくださいね

くろしろ
新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。

入会キャンペーン実施中!
おつりで投資 トラノコ★毎日のおつりを5円からプロが運用!
エルセーヌ「小顔ハリ美肌コース」エステ体験

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。
エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
アニメ

いつでもどこでも漫画が読める!!【DMM.com 電子書籍】
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7199602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
マレーシアランキング
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。